• ベストアンサー

なぜ妖怪ウォッチの版権元のレベルファイブが話題にな

なぜ妖怪ウォッチの版権元のレベルファイブが話題になっていないのでしょう? なぜレベルファイブはパズドラのガンホーとかモンスターストライクのmixiのように株価が沸騰しないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ガンホー、mixiは上場企業。 レベルファイブは、非上場企業だからだと思います。 上場企業の株価は、投資家たちの思惑も反映されるので、多かれ少なかれ実際の業績とは違うところで変動したりします。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妖怪ウオッチの人気はいつまで?

    妖怪ウオッチがすごい人気ですが、この人気はいつまで続くでしょうか。レベルファイブはダンボール戦記、イナズマイレブンなど短期ヒットは出すけれど、息の長い作品になるのは難しいかな、と思います。(個人的には好きなアニメですが)

  • テレビ東京について

    2022年7月に安倍元首相が射殺されたという未曾有の大事件が発生されましたが、さすがのテレビ東京もアニメを休止し報道特番を組んでもおかしくない状況だったはずなのに、当時のテレビ東京はさすがに報道特番を組まずに『妖怪ウォッチ』と『ポケットモンスター』が休止されなかったのはどうしてでしょうか? 余談ですが、2016年5月にオバマ氏が広島市に訪問された際、さすがのテレビ東京も『妖怪ウォッチ』を休止しながら報道特番を組んだのですが。

  • パズドラを再開したいけど・・・

    私は以前、パズドラをプレイしていました。 しかし、周りで辞める人も多かったことや、ブームがここまで長くなるとは思わずプレイをやめてしまいました。 今日もパズドラは続いており、やっぱり辞めなきゃよかったと後悔しています。 じゃあ、再開すればいいじゃん。 確かにそうなのですが、辞めていた期間も長く・・・奥の人は私の知らないレベルまで成長しています。 私は現在100レベほどですが、周りは200レベ、300レベ、強いモンスターだらけ・・・ とても、追いつける気がしません。 ・・・つまり、置いてけぼり感がすごく、これでは今更再開しても・・・、となってしまっています。 本音は再開したいが、周りの人には追いつきたい。そのような葛藤が生まれています。 どうにか、追いつく方法は無いでしょうか? また、無理なのであれば、パズドラに変わるようなゲームは無いでしょうか・・・? (プレイ人口が多くある程度話題を作れるゲーム等)

  • LEVEL5の妖怪ウォッチビジネス

    基本的には子供向けのゲームソフトだと思いますが、それにしては商売のやり方が汚いと感じるのは私だけでしょうか? 妖怪ウォッチ2は、元祖・本家・真打と三つのバージョンが用意されています。 ほぼ同じ内容で、友達になれる妖怪が若干異なるだけの違いですが、逆に言えば、友達妖怪を集める為には全てのバージョンを揃えて、連動機能を使う必要があります。 そうしないと、解けない封印があったり、行けないステージがあったりする訳です。 小学生の子供に三つとも買い与えるには少々値がはりますし、癖になっても教育上よろしくないと思いますが、かといって、やりかけて中途半端なところで諦めさせるのも可哀想な気がします。 三つ揃えると15000円ほどになりますが、そもそもゲームの本筋としてはほぼ同じですから、考えようによっては、一つのソフトをわざわざ三つに分割して販売しているとも言えます。 ある意味、上手いやり方ではありますが、商売の対象相手が子供なだけに、やり過ぎの感もあります。 皆さんは、どのようにお考えですか?

  • 妖怪ウォッチ

    妖怪ウォッチのダンスをしてる 子供の腕時計が 純金ロレックスだったら ナウいですか?

  • 妖怪ウォッチの、

    元祖と本家、どっちが面白いと思いますか? 対して内容は変わらないようですが…。

  • 妖怪ウォッチに疲れた・・

    子供が妖怪ウォッチにハマってる母親です。 お店に行って妖怪ウォッチのキャラクターを見つける度、手にとって欲しがってしまいます。 人気のグッズも並ばないと買えないし、並んでもいい歳したおっさんのオタクみたいな人がブツブツ言いながら並んでいたり、ファミリーで来ている人も父親がイライラしていたり正直怖かったです。 確かにグッズもすぐ買わないと次はもう買えなかったりするので仕方なく購入してあげたりするのですがだんだん妖怪ウォッチに振り回されるのも疲れてきました。 子供はゲームやアニメでハマってるのでまだまだ妖怪ウォッチに飽きる気配はありません。 私自身は妖怪ウォッチを見つける度嫌な気持ちになります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 妖怪ウォッチについていけない

    あらかじめ言っておきますがこのアニメを批判しているわけではないのでよろしくお願いします。 小学生の子供がいる20代主婦です。 昔はよくいろんなアニメを見ており好きだったのですが、この妖怪ウォッチはどうしても面白いとは思えないのです。 これに限らず最近のギャグアニメで笑えなくなっています。 昔は好きだったのに、、、 周りのママさんもはまっているらしくいろいろ話してくるので子供と一緒に見ていますがあのいかにもぼけてウケ狙いの掛け合いと言うのですか?あれがくだらなさすぎてくすりともならないのです。 見終わったあと何とも言えない疲れだけが残ります。 のりつっこみやらボケやら芸人がするなら笑えるのですが素人の声優にされると見ていて痛々しいというか、、、 たぶん小学生くらいの子供には笑えるのでしょうが、大人にはちょっときつい感じがします。 見なきゃいい話ですが、けっこうの確率で話題になるのでとりあえず見ています。 幸い子供はグッズは欲しがらないので助かっています。 アニメは最初から見てきましたがはまれませんでした。 ぼけてぎゃーぎゃー騒がしいだけに感じます。私も年取ったのかなとも思っています。 大人でこのアニメが大好きな方、何が面白いのか教えてください。

  • 妖怪ウォッチって…

    こんばんは。 詳しくは知らないのですが巷では子供達の間で「妖怪ウォッチ」というものが大流行しているそうですね。現に近くのショッピングモールでもイベントがあるとかで早朝から大行列ができていました。 そしてちょっと質問が。 「妖怪ウォッチ」というからには妖怪が出てくるのでしょうが、「ぬらりひょん」とか「ぬっぺっぽう」「見越し入道」など昔ながらの妖怪も出てくるのでしょうか? というのも、私は水木しげる先生が大好きでして、いずれ娘にも妖怪見せてあげたい、と思っていたので、もし今でも昔ながらの妖怪が大人気なのだとしたら嬉しいな!と。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妖怪ウォッチってなに?

    最近子供が通う保育園で流行っているそうです。 「ヨーデルヨーデルヨーデル♪」と歌っています。 ※ようかい体操第一というそうです ヨーカドーでも特設の女の子たちが踊っているPVを流したりして、子供は釘付けです。 一番を聞いた限りは、そこまで変な歌ではなさそうだし、子供も好きそうだったので 自宅でyoutubeで以下のURLの動画を見せたのですが、4番の歌詞?が下品で見せた ことを後悔しました・・・・・・ これはなんのアニメなんですか? ちいさいお子さんがいるお宅では見ているものなのですか?? http://www.youtube.com/watch?v=VyKLQXOj0ts