• ベストアンサー

自分の音に満足してますか。

ponpokona-の回答

回答No.8

ある程度満足はするが、完全に満足することはない、というところでしょうかw 完全に満足してしまったら、オーディオという趣味ではなくなるでしょうね。 缶詰になってしまった音楽に、完璧な再現を求めるのが無理ってもんでしょう。だから、こだわりません。音楽のエッセンスさえ感じられれば。

noname#198652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#198652
質問者

補足

完全に満足したら、オーディオっという趣味ではなくなる。 まさにその通りですね。 もうオーディオをいじることなく、音楽だけを聴いていたのでしたら、趣味は「音楽鑑賞」になりますね。 でもその完成されたオーディオを一生飽きずに使い続けることはあこがれでもありますね。