• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの音が出ません・・・)

PCの音が出ない!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DELLのINSPIRON1150でPCから音がまったく出なくなりました。サウンドとオーディオデバイスのプロパティではオーディオデバイスなしと表示され、デバイスマネージャーには?マークがついている他のデバイスがあります。どのように解決すればいいですか?
  • DELLのINSPIRON1150を使用していますが、パソコンから音が全く出ません。サウンドとオーディオデバイスのプロパティは灰色で、オーディオデバイスがないと表示されています。デバイスマネージャーには?マークがついた他のデバイスがあります。解決方法を教えてください。
  • PCの音が全く出なくなりました。DELLのINSPIRON1150を使用しており、サウンドとオーディオデバイスのプロパティではオーディオデバイスなしと表示されています。デバイスマネージャーには?マークがついた他のデバイスがあります。どのように修復すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.2

はじめまして サウンドドライバがうまく当たってないのでは? 下記URLからドライバをダウンロードして当ててみてはいかがでしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302343

mayimayi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 必要なドライバをインストールすることで、全て解決できました!

その他の回答 (1)

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

ノートパソコンということなので、なんかボードなどを増設したということは考えにくいと思います。 ウィンドウズアップデートや、またはメーカーのサポートページなどから、なにかドライバのアップロードなどのような更新をしましたか? 現状では、オーディオデバイスなし…つまり音を再生するデバイスが見つかりませんという状態になっているようです。最初からこの状態であるということは考えにくいので、なにか原因があると思います。 外付けのスピーカーはあまり利用しないと思いますが、もしもUSBなどで接続するようなスピーカーまたはPC対応のコンポなどを利用して音を再生している場合は、接続を確かめてから、もう一度再起動をしてみてください。なお、外付けのデバイスを利用される場合、XPでない場合、ドライバのインストールなど必要なことがありますので、取扱説明書などを参照してみてください。 とてもわかりにくい回答ですが、もしもうすこし情報が書き込めるようでしたら、詳しくお願いします。また原因で思い当たるもの、またはそれに近そうなものがあれば、書き込みをお願いします。

mayimayi
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました♪ ドライバダウンロードによって解決しました!

mayimayi
質問者

補足

オーディオデバイスなしとなっているのですが、デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーの中のデバイスは、全てが「このデバイスは正常に動作しています」と表示されていました。 外付けのスピーカーや、コンポなどはまったく使用していません。。 ちなみにwindows XPです。 原因はまったく思い当たりません・・・。あまり詳しく書ける知識がなくて申し訳ないです。。

関連するQ&A