- ベストアンサー
WindowsMe 音が出ない
パソコンの音が出ません。 こちらのウェブhttp://support.microsoft.com/kb/555574/ja に説明されている HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\MICROSOFT\DIRECTPLAY\VOICE\AUDIOCONFIGを探してたら、最後のAUDIOCONFIGが自分のパソコンにありませんでした。 これがないのが原因でパソコンの音がでませんか? デバイスマネージャにある「サウンドおよびコントローラー」に!マークはありませんし、プロパティでは「このデバイスは正常に動作しています」と出ます。 SiS 7018 Audio Driverです。 「サウンドとマルティメディア」のプロパティの「サウンド」タブにある「音量」は全部灰色で操作できず、他「オーディオ」「音声」タブの項目も同じ現象です。 パソコンはソニーバイオのPVC-LX31/BPです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら御願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://relaxed.way-nifty.com/blog/2006/03/windowstips__8d38.html http://sonic64.com/2006-02-16.html ちょいと難しいけど、ここに書いてある通りにやれば大丈夫。 難しく考えないほうがいいよ。
その他の回答 (2)
- Tomishin0330
- ベストアンサー率39% (28/71)
無いときは作りましょう。 新規レジストリから、同じ名前・同じデータを入れましょう。 AUDIOCONFIGは格好大事なファイルです。 http://www.processlibrary.com/ja/directory/files/ospreyconfig/471400/にかいてある、関連エラーをチェックで、確認してみてください。
補足
有難うございます。 もしよろしかったらどうやって作るか教えてください!
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8249)
付属のリカバリディスクを使って工場出荷状態に戻してみることをお勧めします。 それでも音が出ない場合は機械の故障と思われますので、廃棄処分して代わりのパソコンを購入してください。 どうしても使い続けたいのであればメーカーに修理の可否を確認してください。
お礼
有難うございます。 最終的にはそう致します。
お礼
有難うございます!! ご回答いただけないと思っていましたから嬉しいです。 少し難しそうで時間がかかりそうですが、とにかくやってみます! とてもても有難うございました!!