• ベストアンサー

英語での自己紹介について

夏には中東の会社に異動します。 自己紹介の英作文を宜しくお願い致します。 「はじめまして、お会い出来て光栄です。こちらで生活することははじめてです。私は出来るだけ早くこちらのやり方(会社での決まり、生活習慣)に慣れていきたいと思います。英語は不慣れですが、私の一番の目標は皆さん信頼していただくことです。今後ともよろしくお願い致します。」

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Hello, it's honored to meet you all. for me, it's first time to live in this country. I'll try to get used to the lifestyle, company's rules and all that as soon as possible. I'm not really good at English, but my first goal is to be trusted by you all. I hope we'll have a good relationship with each other. thank you. こんなところでしょうか。今後ともよろしくお願いします、というニュアンスの英語はあまりないので迷いました。 日本とは違うので、そんなに堅苦しいあいさつでなくてもよいのではないかとは思います。 ここにご自身がどんな人間かという紹介なんかも入れられると親近感がわきやすいかもしれないですね。 全く違う生活習慣の中でのお仕事は大変かと思いますが、頑張ってください。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

えっえーっ!この程度でも英訳「丸投げ」ですか? 日本人的には少なくとも「誠実な」印象は与えられるかもしれませんが、あなたがどんな人なのかは全く印象が残らない自己紹介だと思います。 日本だとしても、あなたに興味を持ってくれる人はいないと思います。 先の方も書かれていますが「とにかく頑張ります」ではなく、もうすこしあなた自身が「どんな人かを自己紹介」する内容にしたほうがよいと思いますよ。 勤務先の国の歴史的背景や習慣のことを少し勉強してから、自己紹介文を考えたほうがうまくいくのではないかと思います。 外国での生活になじむなら、自分の価値観や考え方だけを一方的に伝えるのではなく、「現地ならではの」やり方を学ぶ努力をまずして、それに従っていく方向にしたほうがよいと思います。 I wish you good luck there.

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 英作文のためのサイトを教えて下さい。

    お世話になります。 土日に英作文を自己啓発として行っている会社員です。 インターネットあるいは本で英作文の問題集を探しています。 下記のような英作文のサイトを見つけましたが、レベルが高く、 http://www.engedit.com/index.html もし私のレベル(TOEIC350点-400点程)に見合う英作文の練習ができる サイトがありましたら、教えて下さい。本でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 英語できる方以下の問題教えてください

    この歳になって再度英語の勉強をしだしたのですが、 なかなか聞く人もおらず、困っています。 問題集には答えだけのものもあるため、 つぎの問題で分からなくなってしまいました。 「英作文の問題」 ・彼女があんな自己中心的な男と結婚しなければよかったのに、と僕は思う。 使用する単語が決まっており、 wish/had/a/selfish/not/how/I/married/she/such/man 問題が3番目と8番目の単語を答えろ、というものだったので、 完成文がわからず。。。 3番目がwish、8番目がmarried だそうです。 どなたか完成文わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します  

  • 社会人からの英語の学習

    アラフォーの社会人ですが、将来的に仕事で英語を活用したい、という思いがあり、 英語の学習を始めました。 TOEICは考えておらず、あくまで簡単な日常会話や自己紹介ができれば、と考えています。 先ず中学英語の復習から開始し、中学3年間の棚卸しは終わりました。 英単語も中学用の2000個を覚えました。 中学英語を使用した、簡単な英作文もできるようになりました。 ここで次にどういったステップに進むか、迷っています。 例えば大学受験用で、東進の文法書や長文読解など、より応用の知識に進むか、 または英単語も15000くらいまで目標を高めたほうが良いのか・・ または本来の目標を考えると、「日常で良く使うフレーズ集」などにも目を向けるべきか・・ 情報がありすぎて色々と迷っております。 同じようなご経験のある方などおられましたら、 アドバイスを頂けると助かります。

  • 自己紹介

    レポートに自己紹介を書けと書いてありました。 文章によって「自己」を紹介するわけですから、読む人に「自分」がどのような人物であるかを伝えなければなりません。面と向かっての自己紹介なら、その人の体型・髪型・仕種・表情・服装・声・話し方など言葉以外のものが、紹介の内容を補ってくれますが、書く場合はこうしたことをも文章に込めなければいけません。 そこで箇条書きで正直に書いてみたところ、変になってしまいました。↓ 性別は女です。 ニックネームは、OO、OOちゃん、Oなど人によって呼び方が様々。Oというニックネームは友達が言い出して定着していったので本名と関係ない。 趣味は、読書、風景の写真を撮ることです。 好きなことは、PCで遊んだり、アニメを見たり、ピアノを弾いたり、フランス語やドイツ語を自分のペースでやったり、ボーッとすることです。 好きな食べ物は、食べられれば基本なんでもいい。特にチャーハン。甘すぎず辛すぎないちょうどいい味が好み。甘すぎるものは途中で気持ち悪くなるがケーキは平気。 嫌いなことは、面倒くさすぎること、他人の趣味なんかを貶すことをしている人。 嫌いな食べ物は、苦すぎるものや辛すぎるもの、カボチャや豆類は少し苦手。 癖は、 性格は、よく優しいと言われる。マイペース。楽しいことは好き、(好きなことは好き、嫌いなことは嫌い。)他人に振り回されるのはあまり好きじゃない。何を考えているのかよく分からないと言われる。 特技は、これと言ってないが、PCのタイピングが割と得意。完璧自己流。 通信制で学ぶ意気込みは、様々なことにチャレンジしたいです。それを自信に繋げて一人でも気の合う友達を作り、レポートを仕上げて充実した高校生活を送りたいです。 将来の夢というより目標は、お金を貯めて海外へ行くことです。そのために語学の勉強をしています。 正直に書いたみたらこうなった訳ですが、これだと提出することはできません。書けなので内容はいいのですが、書き方や口調が少しおかしい気がします。 長文の自己紹介は今まで書いたことはそうなかったので、何をどのように書けばいいのかわかりません。例としていくつかあげてありましたが、住所や家族構成は書きたくなかったので省き、好きな食べ物と嫌いな食べ物、ニックネームなどを追加してみました。 ご指摘お願い申しあげます。

  • 自己への信頼と、自己実現

    自己への信頼と、自己実現 いつも、本当にお世話になっています。 次のカウセリングまでに、ひとつ心の整理がしたいので、ご協力をお願い致します。 うつは、長い付き合いですが、一時期回復しました。その頃は、とっても能動的で、働きながら最短で車の免許も取れましたし、新しいことにも沢山取り組め、夜遅くまで創作していても、毎日、元気でした。 けれども、あるきっかけで、4年という長期にわたり、段階的に病状が悪化したため、自己への信頼が、徐々に連鎖的に失われ、失業にまで至ってしまったと、今、自己解釈しています。 その為、今、自己実現に向けた段階的な目標が、具体化しないでいます。 何かやっていても、途中でエンストすることを繰り返している為に、自分のスキルを信じれないで、疑う一方になり、創作からも、逃避的になりがちです。 手前味噌ですが、コンクールは、最終選考に落ちたことはなく、小さな賞も頂いていて、ネットでの反響もそれなりにあります。師にも、後押し頂いて、絶望的な訳でもありません。一生努力する世界ですし、今がどうというのは、そこまで問題ではなく、続けることで、意味をなすのだと思っています。 それでも、逃避的になっています。 先月は、やっと詩を投稿誌に、原稿を出せました。 今は、コンテを描いて、テキストコンクールを目指しています。 でも、つい先伸ばしにするのは、やはり自己との信頼が、まだ回復されていないからでしょうか? ご見解をお願い致します。

  • 英語の大過去の考え方につきまして

    英作文の問題で 「突然彼は会社を辞めてインドへと旅立った」という問題が出題され、 回答は Suddenly he left his company and set off for India.となっていました。 ここで質問させて頂きたいのですが、 会社を辞める/インドへ旅立つ共に過去形であり、 会社を辞める事柄の方が先の事象のため、英作文には大過去を 用いる必要があるのではないのでしょうか? 私は回答として、 Suddenly he had left his company and he started on journy for India. と考えました。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご指導 お願い致します。

  • 自己紹介の発表の添削お願いします!

    職場で新しい部署に異動したことをきっかけに10月末に、自己紹介を兼ねた発表をしなくてはならず、30名弱の職場同僚の前で5.6分発表することになりました。 発表する機会がなかなかなかった為、最初の自己紹介文の部分が自分で作るとヘンテコで、不安です。少し笑いがあると良いとアドバイスをもらい、余計に作るのが難しくなってしまいました。 上司にも原稿をチェックしてもらうのですが、添削のお願いをしたく投稿しました。よろしくお願いします! 『私は男3人兄弟の次男として〇〇で生まれました。優秀な兄と弟とは違い、やんちゃをして遊ぶのが好きだった私は、中学生の頃から家に帰らずに遊んでばかりいました。親に心配をかけた思春期でしたが、その反面、小3から高校卒業までバスケットボールに熱中し、中高ともに部長として、バスケ部内をまとめるなど充実した思春期を過ごしました。 進路では学年で一番早く就職が決まり、希望していた建築の仕事に勤めることになりました。 良き上司に恵まれ、その期待に応えたいと毎日、無遅刻、無欠勤で真剣に働き、次第に周囲から認められるようになっていきました。 学友もわざわざ遠方の職場まで会いに来てくれたり、この頃現在の妻に出逢えたりと私生活も充実し、収入も安定してきた頃、仕事振りを見てきた、会社の社長より、独り立ちして自由に出来た方が今後の君の為にも良いのではとの言葉を頂き、これからの希望を胸に、現在の会社に入社することになりました。』 というようなことなのですが、どうでしょうか?自分の良いことと悪いことがうまく表現できず困っています、飾らず普通に話せたらいいのですが、自己紹介の部分は原稿1枚分くらいです。よろしくお願いします。

  • 自己PRが・・・

    もうすぐで、高校の推薦です。 自己PRがあるんですが、どういうアピールをしたらいいのか分かりません><良かったらアドバイスお願いします 長所・・・明るくて、物事をあまり深く考えない 短所・・・はやとちりが多いこと 高校での目標・・・地域に貢献して、資格を取り、将来の夢に近づくこと 夢・・・動物に関わる仕事に就くこと(動物看護師または獣医師) 期待する生徒像・・・ ☆基本的な生活習慣がしっかり身に付いており、各学科の専門性を十分に理解し、学習に意欲的に取り組む生徒。 ☆自分の将来について、しっかりした目標を持ち、資格取得等に積極的に取り組む生徒。 学校行事、部活動に熱心に取り組み、地域に貢献できる生徒。 これらをまとめたいんですがまとめられません>< アドバイスお願いします。 自分で考えなきゃいけないのにスイマセン。

  • 英作文の修行を行う格安な手段を教えて下さい

    おはようございます。タイトルの通りですが、目標は英検2級です。 最近、社会人になってから英作文(和英翻訳)の勉強をしています。 今は、ある英作文添削サイトで課題を2日に1回くらいのペースで行っています。 ただ添削結果の表示はとてもわかり易く丁寧なのですがお金と時間がかかります。 英作文添削の本も探したのですが、どうも受験スタイルのものが多く、 なかなかシンプルに和文→英文という例文の本、サイトなどが見当たりません。 私は、英語はもう、本当に苦手でTOEIC400点弱レベルの人間です。 このレベルに見合う英作文添削の手段として良い方法がありましたら、 教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 高三・春 これからの英語の勉強方法について

    私は今年の春の高校三年になる 文系の、いわゆる難関国立大学を志望するものです。 今、4月からの英語の勉強計画を立てているのですが、いくつか質問があります。 センター試験の目標得点率は85%で、 志望している大学の二次試験の問題の構成は、 英文和訳、長文読解、自由英作文、和文英訳 の四題構成です。 塾では、阪大レベルの講座と、英作文の演習の講座を取ろうと思っています。 現時点での偏差値(河合塾の模試)60~65程度です。 (1)長文について 長文対策として、4月から一日一題英文を読むことにしようと思います。 何かおすすめの問題集はあるでしょうか。 私は、今まで学校の教科書だけはしっかりやってきた他には、 12月から塾の英語の長文問題の講座(中堅大レベル)を90分×20講を受けたくらい(3月いっぱいで終了)です。 他に問題集を使ったことはありません。 模試(河合、進研模試)では、長文の得点率はたいてい6~7割です。 問題集と、その使い方についても教えていただけると嬉しいです。 (2)英文和訳について 私は今まで長文の中にある文章の和訳、という形でしか勉強したことがなく、 模試での得点率は悲惨でした。 4月からどのような問題集で、どんな風に勉強したら良いでしょうか。 ちなみに、今持っている問題集は、基礎英文問題精講 です。 (3)英作文について 塾で英作文の講習を受け、(添削などをしてもらえます) ドラゴンイングリッシュ基本英文100 を夏までには完璧に覚えようと思っています。(今時点で30文は覚えました。) この他に、自分で英作文の問題集を買ってやったほうが良いのでしょうか。 英作文も、英文和訳と同様にほどんと勉強したことがありません。 (4)「例文を覚える」ことについて 英語の学習として、例文を覚えれば長文読解や英文解釈がしやくすなる、と聞いたのですが、 これは英作文用の例文集、「ドラゴンイングリッシュ」を覚えるだけでは不足でしょうか。 もし不足なら、何か良い例文集を教えてください。 私は英文を覚えるのは割と得意で好きなので、効果があるならば是非やってみたいと思います。 (5)熟語について 英単語は、速読英単語を今やっています。 夏には完璧にするつもりです。 そして英熟語なのですが、何か熟語集を使うべきでしょうか。 もし使うべきならば、どの熟語集がおすすめでしょうか。 その他、英文法対策としては、ネクストステージをやりたいと思っています。 文法の講座を塾で受けていたので、文法の基礎はだいたいできていると思います。 私は数学がものすごく苦手なので、好きな英語を得点源にしたいと思っています。 部活があり、今までは学校の予習・復習はしっかりやってきたのですが、 塾に行き始めたのも12月からで、勉強は二の次になってしまっていました。 あと一年しかありませんがベストを尽くしたいと思っています。 長々とすみません。 どれか一つの質問に答えていただくだけでもうれしいです。 他に何かアドバイスがあればお願いします。