• 締切済み

6年くらい前に見た海外のアニメーション

6年くらい前に人の家のDVDで見た、海外のアニメーションなのですが、 思い出せません。 絵画のようなタッチで描かれた砂漠のような光景が移り変わっていく ような抽象的なアニメでした。音楽はオーケストラが演奏している 協奏曲のようなサウンドでした。有名な音楽だったかも。 10分くらいのアニメーションでした。 ネットで検索してもずっと見つからず、 凄く良かったのでどうしてもまた見たいんです。 どうか分かる人いないでしょうか?

みんなの回答

  • indigo18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「絵画のようなタッチ」「協奏曲」というところが違いますが、「砂絵」「アニメーション」「海外」「短編」というのは『A.E.I.O.U.』が当てはまります。・・・違いますね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7jFYJOyVb3U
akino1
質問者

お礼

大変連絡が遅くなり申し訳ありません。 残念ながら私の探していたものと違うようですが参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • クラシック音楽についての基礎質問です!

    クラシック音楽の質問です! クラシック音楽でよく聞きますが、 交響曲と協奏曲の違いってなんですかね? 又ピアノ等の管楽器, 弦楽器, 打楽器の全てに 「ドレミファソラシド」の音階があって それを組み合わせる事でなりったいるのが音楽なんでしょうか? 音楽について 聞く事はすきなのですが 基本的なことが分からないので, 恥ずかしながら質問します! (ポイント) ・協奏曲は何? ・交響曲はオーケストラと同じ? ・オーケストラは管弦楽器による演奏だが, 打楽器もこのオーケストラの中に入るのか? ・因みに吹奏楽は管楽器と打楽器の演奏で成り立つ楽団でいいのか?

  • サウンドトラックCDは音楽だけ入ってますか?

    映画「オーケストラ!」の音楽がほしいのです。 曲はモーツアルトのピアノ協奏曲とチャイコフスキーのバイオリン協奏曲です。 携帯に入れて聞きたいのです。 アマゾンでサウンドトラック盤のCDが発売されているのですが、音楽だけなのかナレーションや拍手など余分なものが入っているのか判りません。 一般にサウンドトラック盤という物はどうなのでしょうか? サウンドトラック盤に注目したのは映画の余韻がほしいことと長い曲のさわりの部分だけまとめられている事です。 アマゾンのコメントでは DVDのほうがいいみたいな事が書かれていますが、DVDは曲中心ではなくナレーションや拍手など映像中心で曲が抜き出せません。 質問するにも、CDの発売元がわかりません、どこに聞いたらいいかもわかりません 曲だけほしいのです  お持ちの方がいればイッパツ解決ですが お持ちでなくても手がかりを教えてくれませんか

  • 1939年公開、「かれらに音楽を」の指揮者役は誰でしょうか。

    古い映画ですが、1939年のアメリカ映画で「かれらに音楽を」というものがあります。この映画の中でヤッシャ・ハイフェッツ本人がチャイコのバイオリン協奏曲の第1楽章をオーケストラと共に演奏しているのですが、このシーンで指揮をしている人物の名前をどなたかご存知ありませんか?? 音楽監督のアルフレッド・ニューマンだという話を以前聞いた事があるのですが、だとするとちょっと老けすぎじゃないかなぁなんて思って・・。ハイフェッツの演奏はもちろんですが、このシーン、指揮者がかっこよくて、とても印象に残っているんです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 参考:http://www.youtube.com/watch?v=kFaq9kTlcaY (↑そのシーンの動画です)

  • ピアノ協奏曲で...

    こんばんは。 お世話になってます。 どのカテゴリで質問すればよいかわからなかったので、こちらで質問させて頂きます。 僕は、ピアノをやっていて、気に入ったピアノ協奏曲(オーケストラとピアノが一緒に演奏される)があるのですが、ピアノの部分を自分で演奏したいのですが、ピアノ部分だけでは寂しいし、かといって、CDと合わしても、ピアノがすでに入っているので、音が重なって嫌な感じになってしまいます。 そこで、音楽編集ソフトなどでピアノの部分だけとること(オーケストラの部分だけ再生されるファイルにしたい)は可能なのでしょうか? もし、そのようなソフトがあるのでしたら教えて欲しいです! ただし、プロが使うような10万円以上するようなソフトや、とても高度な技術を要するのものは、学生なのでできません。 また、他にもアイデアがあったら教えていただきたいです! (オーケストラを雇うというのもなしで(笑)) よろしくお願いします。

  • 今年のクラッシックコンサートのおすすめについて

    最近オーケストラコンサート(クラッシックではない)に行ったのですが、 クラッシックは敷居が高いため、アニメ音楽だったりのオーケストラに行き、 壮大さ、迫力に圧倒されました。 そこで、これは人生のうち一度は本物を見ておいた方がいいなと思い立ち、 今度はちゃんとした一流の本物のクラッシックを聞きに行きたいと思っています。 しかし、全くクラッシックを知らないため、どれに行くべきか悩んでいます。 とりあえず良く名前を聞くNHK交響楽団でいいかななんて思っております。 本物を聞くのであれば海外のオーケストラの来日公演をみるのがいいかと思いましたが、 あまりの値段の高さに驚き、NHK交響楽団のほっとコンサートなるものはあまりの安さに 驚き、内容も親しみやすい内容になっており行こうと思いましたが既に売り切れでした。 そのため、普通の定期演奏会などがいいのかなと思っております。 今年の残りの演奏予定分などで、N響に限らず、お勧めを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 盲目だとオーケストラに参加できない?

    指揮者なんて音楽に合わせて棒を振ってればいいんだから楽なもんだ……と思っていましたが、そうではないどころか、指揮者がいなければオーケストラは演奏ができないのだそうです。 ということは、指揮者の動きを見ることができない全盲の人は、オーケストラでの演奏に参加できないのですか?

  • アニメ等のサントラって誰が演奏しているの?

    アニメや映画等のオリジナルサウンドトラックがたくさん発売されていますが、あれを演奏しているのはどういった人なのでしょうか? 作曲者やテーマソングを歌っている歌い手のことはよく話題にのぼりますが、歌のないBGMや、歌の伴奏部分を演奏しているのは、どういう人なのでしょう? こういった楽曲のためにスタジオでの演奏・収録を専門にしているプロの音楽家達がいるんでしょうか?そういう音楽家を派遣するプロダクションのようなものがあるんですか? あるいは、もしかして、ほとんどが生演奏ではなくコンピュータで作っている、なんてこともありますか?

  • クラシックの難易度

    私は、大学オーケストラに所属しています。 来年の選曲について今みんなで相談し合っているのですが、 (1)トロンボーンがある曲 (2)ハープがない曲 (3)協奏曲は除く(金銭的に無理なので…) で、技術的に未熟でも比較的演奏しやすい曲があったら 教えていただきたいです。 後期ロマン派などのような、複雑で大編成な曲はすでに省いていますが、 演奏を聴いても難易度が全くわからないので、 (もちろん音楽的なことを追求したら、どの曲でも際限ないですが、) 合わせやすい曲、合わせにくい曲…等ご存知だったら 教えてください。

  • 海外(洋画)の方が日本(邦画)よりも前?

    海外(洋画)の方が日本(邦画)よりも前に並んでいるのはどう思いますか? http://rental.geo-online.co.jp/?_ga=1.36299496.910290609.1457749845 リンク先のジャンルの項目を見ると、「洋画」が「邦画」よりも、「海外TVドラマ」が「国内TVドラマ」よりも、「海外アニメ」が「国内アニメ」より、「海外音楽」が「国内音楽」よりも前に来ています。 それどころか、スポーツすらも「海外スポーツ」が「国内スポーツ」よりも前に来ています。 ただ、「アジアTVドラマ」は「国内TVドラマ」よりも後になっています。 ここは日本であるにも関わらずこの並びです。 私が気にしすぎなのでしょうか。 それとも、私は右傾化する若者と言われていた世代ですから、この海外が先になっている並びを作った人は、私よりも前の世代、結構年配の方である可能性が高いのでしょうか?