• ベストアンサー

キツネ!?

最近夕方になると団地の近くに写真の動物が現れます これはキツネですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

ホンドギツネの特徴を有しているけど、 同定に重要な尻尾をバカムーンが隠しているため、 痩せたシバイヌの可能性も否定できない。 キツネなんて日本中(離島を除く)に生息してるし、 そんなに珍しくはないでしょ? 確かにタヌキほどは人里に出て来ないけどね。

megamixixi
質問者

お礼

バカムーンw 尻尾は見えませんでした ありがとうございました

megamixixi
質問者

補足

お尻は見えませんでした

その他の回答 (1)

• shiotan88
回答No.1

この写真を見ると「キツネ」にみえますが・・・。 尾(尻尾)が丸くて身体の半分以上の長さがありますから、 それを確認できるとよいですね。 また、足跡や糞などの物的証拠?があれば確定できます。 その際は、インターネットなどでお確かめください。