SKYの制服の製造元は?

このQ&Aのポイント
  • SKYの制服の製造元は米国の会社で、デザインと製造を担当しているのは「theory」という会社です。
  • SKYの制服は一時は安っぽく見えましたが、実際にはそうでもないと言われています。
  • 制服の丈に関しては、一部の報道で膝上7CMに手直すという情報がありますが、正確な情報はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SKYの例の制服の製造元

物議を呼んでいるスカイマークの例の制服ですが デザイン並びに製造が「theory」 だそうです。 安っぽく見えた概観が、そうでもないかな、に変って来ましたが、 どんな会社なのですか? 発祥の地は米国だそうですが、この会社について詳しくは知りません。 さて この制服での就航が5月末日だった筈が、6月14日に延びました。 機材に関するる遅れなのか、それとも制服の丈を、膝上15CMから、7CMに直す為の遅れなのか? この情報に関しても 会社が外部からの非難に答え 全員分を、膝上7CMに手直ししている 或いは 膝上7CMか15CMかはCA本人がチョイス出来る、との2説あります。 情報がいろいろあって、どちらが正しいのか分かりません。14日になれば分かるでしょうね。 元々のデザインは15CMを想定していた筈です。7CMにすればバランスが崩れておかしくなりませんか? いろいろ騒がしい会社ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは Theoryについてはこちら↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89) 現時点では、あのファースリテイリングの傘下に入り、一昨年冬には ユニクロとコラボと称したダウンなどを販売しています。 元々日本に輸入した時に、小規模だったのがシンプルラインが綺麗 ストレッチが効いていて着心地がいいということで OLさんを中心に人気の高まった商品です。 お色もベーシックが中心でした。 シャツの種類が豊富、パンツのラインが綺麗、ワンピもシンプルで綺麗などの 理由だったかと思います。 日本人のビジネス界にうまくマッチしたのかもしれません。 元々、女優の萬田久子さんの内縁のご主人である佐々木氏が輸入したブランドで 彼女も番組のゲストの時など、洋服のメーカーを聞かれると 「Theoryっていうですけど、着心地が良くてとても身体のラインが綺麗に見えるんですよ」 なんて言ってさり気無く宣伝してました。内助の功だったのでしょうね。 そして、佐々木氏が生前二人の所有していた株をファーストリテイリングに売買したことによって 数十億に上る多額の利益を得られたと言われています。 佐々木氏はスキルス性の胃がんで急死されました。 だから、今でも萬田久子さんはユニクロのCMに出ているのかもしれませんね。 http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/d576aaa8eaac8855f6b3f53f483ab49d http://matome.naver.jp/odai/2131293205446190301 ということで現時点ではあのユニクロのファーストリテイリングになってますので デザイン、製法をユニクロより数段上にしていたとしても シンプルなデザインやストレッチの利いた素材を使っているのだと思います。 就航の遅れは、パイロット不足ではないのでしょうか? 制服も話題性を集めたら、あとはどうでもいい?のかもしれません。 7センチという微妙な長さについては、 身長や体系(胸が大きいと上がる)によっても 変わってくるのでギリギリヒザガ丸見えだけど、 膝から腿にかけて細くなる部分が見えるか見えないか? だと思います。 しかし・・・最近は一時のほどの勢いはないにしても Theoryさん変なもの出してしまいましたね 名前を売ることでは十分役割は果たしますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

sqqrcxvx
質問者

お礼

theory を選んだ理由が分かりました。 ストレッチ素材とシンプルなデザイン性。納得です。 決して、裁縫業者は安けりゃ何でもいいやん、ではなかった訳ですね。 オールビジネス仕様の高額なA330を買ったのですから、SKYとしては、それに見合った制服の依頼だったのでしょうね。 >theoryさん変なもの出してしまいましたね。 思わず笑ってしまいました。 丈が15CMのままなら航空券の売れ行きも好調持続し、7CMになれば失速するのではないでしょうか。 有難うございました。