SKYの制服の製造元は?

このQ&Aのポイント
  • SKYの制服の製造元は米国の会社で、デザインと製造を担当しているのは「theory」という会社です。
  • SKYの制服は一時は安っぽく見えましたが、実際にはそうでもないと言われています。
  • 制服の丈に関しては、一部の報道で膝上7CMに手直すという情報がありますが、正確な情報はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SKYの例の制服の製造元

物議を呼んでいるスカイマークの例の制服ですが デザイン並びに製造が「theory」 だそうです。 安っぽく見えた概観が、そうでもないかな、に変って来ましたが、 どんな会社なのですか? 発祥の地は米国だそうですが、この会社について詳しくは知りません。 さて この制服での就航が5月末日だった筈が、6月14日に延びました。 機材に関するる遅れなのか、それとも制服の丈を、膝上15CMから、7CMに直す為の遅れなのか? この情報に関しても 会社が外部からの非難に答え 全員分を、膝上7CMに手直ししている 或いは 膝上7CMか15CMかはCA本人がチョイス出来る、との2説あります。 情報がいろいろあって、どちらが正しいのか分かりません。14日になれば分かるでしょうね。 元々のデザインは15CMを想定していた筈です。7CMにすればバランスが崩れておかしくなりませんか? いろいろ騒がしい会社ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは Theoryについてはこちら↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89) 現時点では、あのファースリテイリングの傘下に入り、一昨年冬には ユニクロとコラボと称したダウンなどを販売しています。 元々日本に輸入した時に、小規模だったのがシンプルラインが綺麗 ストレッチが効いていて着心地がいいということで OLさんを中心に人気の高まった商品です。 お色もベーシックが中心でした。 シャツの種類が豊富、パンツのラインが綺麗、ワンピもシンプルで綺麗などの 理由だったかと思います。 日本人のビジネス界にうまくマッチしたのかもしれません。 元々、女優の萬田久子さんの内縁のご主人である佐々木氏が輸入したブランドで 彼女も番組のゲストの時など、洋服のメーカーを聞かれると 「Theoryっていうですけど、着心地が良くてとても身体のラインが綺麗に見えるんですよ」 なんて言ってさり気無く宣伝してました。内助の功だったのでしょうね。 そして、佐々木氏が生前二人の所有していた株をファーストリテイリングに売買したことによって 数十億に上る多額の利益を得られたと言われています。 佐々木氏はスキルス性の胃がんで急死されました。 だから、今でも萬田久子さんはユニクロのCMに出ているのかもしれませんね。 http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/d576aaa8eaac8855f6b3f53f483ab49d http://matome.naver.jp/odai/2131293205446190301 ということで現時点ではあのユニクロのファーストリテイリングになってますので デザイン、製法をユニクロより数段上にしていたとしても シンプルなデザインやストレッチの利いた素材を使っているのだと思います。 就航の遅れは、パイロット不足ではないのでしょうか? 制服も話題性を集めたら、あとはどうでもいい?のかもしれません。 7センチという微妙な長さについては、 身長や体系(胸が大きいと上がる)によっても 変わってくるのでギリギリヒザガ丸見えだけど、 膝から腿にかけて細くなる部分が見えるか見えないか? だと思います。 しかし・・・最近は一時のほどの勢いはないにしても Theoryさん変なもの出してしまいましたね 名前を売ることでは十分役割は果たしますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

sqqrcxvx
質問者

お礼

theory を選んだ理由が分かりました。 ストレッチ素材とシンプルなデザイン性。納得です。 決して、裁縫業者は安けりゃ何でもいいやん、ではなかった訳ですね。 オールビジネス仕様の高額なA330を買ったのですから、SKYとしては、それに見合った制服の依頼だったのでしょうね。 >theoryさん変なもの出してしまいましたね。 思わず笑ってしまいました。 丈が15CMのままなら航空券の売れ行きも好調持続し、7CMになれば失速するのではないでしょうか。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 制服、どうですか?

    制服です。 1:デザインはどうですか? (ジャケットの色は花紺、襟はカバー、下にはカッターシャツを着ます) 2:スカートは短か過ぎますか? (膝上15cmです) 3:アレンジするとしたら何かありますか? 教えて下さい。

  • 会社の制服

    商社に勤めいてる44歳の事務員です。 制服を会社が着用するように義務付けています。 体系が崩れたせいか、制服がきつくなってきました。サイズ交換は問題ないのですが、いまの丈が53cmです。20代・30代で膝上でも問題ないと思いますが、44歳にもなるので・・膝上丈にはちょっと恥ずかしい気持ちです。 サイズを9号→から11号で丈を60cm以上とお願いメールを総務へ送ったのですが、別の部長から私の上司宛に届いた『個人の要望を聞いて作るのはありえません。ただのワガママです。背の高いひとが53cmを着ているのでは?新調の必要ありません。この件、検討の余地無いと思います。』とのメール内容。 会社として、支給する義務づけているのだから、支給する義務は会社にあり、サイズが合わなきゃ着れないのですから、会社が責任を持って、合うサイズを用意するのが当然だと思うのですが・・・どなたかよいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ZIPAIR制服発表

    JAL子会社ZIPAIRが制服を発表しました。 初の中長距離LCCとしてスタートするそうで、最初の就航地はソウルとバンコク。次いで欧米路線を計画中とか。 制服デザインは「タロウ ホリウチ」を展開する堀内太郎。 コックピットの制服はまぁ分かりますが、あとはう~~~ん(笑) 外国人女性のジャケットのサイドから垂れた白は・・ 日本人女性のスカート丈右膝あたりの長さの意味は・・ 白スニーカーは地上勤務時、黒スニーカーはCAとして勤務する時。つまりはGS・CA両者を分けていない。臨機応変にとも言えるが会社が小さいとも。 ぶっ飛んだLCCをつくると社長でしたかが言ってましたが。制服デザインもぶっ飛んでいます。 どう思いますか。

  • AIRDO(エア・ドゥ)新制服

    創立(就航)20周年を迎えた本日12月20日に、客室乗務員はじめ4職種の制服を一新しました。20日から着用しているそうです。 北海道の翼として出発し、傍目には経営状態はどうかなと見られた時期もあったようでしたが現在はANA傘下でコードシェア便も飛ばしており、まぁまぁなのかな? 羽田だけではなく中部、神戸にも就航し、お膝元の道内では6都市を結んでいます  画像は客室乗務員の新制服です。 会社のうたい文句では・・以下はそのままの文章です。 ベースカラーは「洗練のシルバーグレー」と「信頼のダークネイビー」を採用し、機内の落ち着いた世界観に調和する「信頼と誠実」を表現した美しいフォルムで構築しました。品格ある襟元と翼をデザインしたポケットがポイントです。  スカーフは北海道の雄大な自然「花・雪・海」をモチーフにデザインした3色のカラーバリエーションです。 なななんと・・如何なものか・・う~~んとしか言えません。 同時に発表された地上職の新制服の方が点数は出るように思うのですが・・ どう思いますか?

  • ANA・CA新制服 もう着用が始まってますが・・

    来年1月からの筈だったCA制服の更新が、一部で始まってるようですね。 まあ一口に言って、進歩なのか退歩なのか分かりません。 時代と共に、CAやGSの制服も、そのデザイン性・品格・機能性、全てがより良くなっていかなくてはいけないと思うのですが。 JALは稲葉さんの時代が、ANAは田山さんのそれが、最高だったと言われないようにしないと。 稲葉さんの制服が消え去ると、今までは、ちょっとなぁと思っていた田山さんのデザインが価値あるものに思えて来たから不思議ですが。それも消えてしまう訳です。 JALの現制服も、最初は郵便局みたいだぁと言われたものですが、見慣れて来ると結構いいですね。でもあのワンピースはいただけません。機能的にも動き難いんじゃないですか。 ANAの新制服で先ず気になるのが、スカート背後のラインです。ANAカラーを表してるそうですが、男性の視線がお尻ばかりに集中しませんか? あとスカートがタイト過ぎるような感じ。ストレッチ素材なのでしょうが。 それと、ジャケットの腕とか背後のライン。どこの空港でもANA・CAだという存在感を示せるように、だそうですが・・? グレーの上衣というのは総じて日本女性に似合うのかどうか? 外国人にデザインを任せたのは早計だったように感じます。 日本人の中にも、より良いデザイン性を表現できる人は居た筈ですが。 どうでしょうか、この新制服。

  • エアアジアジャパン(仮称)CAの制服はまた同じ?

    2年前に引いていったエアアジアジャパンですが 日本再上陸を果たし7月にお披露目をしました。 15年6月には初就航を予定しているそうですが、夏・秋にずれるかもしれません。 本拠地は今のところは中部を予定しています。羽田進出もあるでしょう。 さて 一昨年までのあのCAの制服ですが どうも7月の新会社設立発表の際の画像を見ると、また同じものを使うようです。 あれは拙いと思いますね。 日本人の心情は本質的にコンサバです。あの制服は日本のお客には馴染めない。 どころか安心感・安定感を持ってもらえない。 本家エアアジアのトニー・フェルナンデスCEOは、会見で、日本で2度目の失敗はしない、と言い切りました 日本の乗客の気持ちが分かってないと思います。 あの制服は、マレー系やポリネシア系の方の顔や肌には似合うけれど、日本人には合いません。 どう思いますか?あの制服・・・

  • 面接試験の服装(スカート丈)について。

    今月末に、某専門学校(音楽系)の面接試験があります。 そこで質問なのですが、面接時の服装について。 制服で行くつもりなのですが、スカート丈について困っています。 一体、膝上何cm程度までなら許されるのでしょうか? 私は、普段から膝上10cm程度のスカートを穿いており、 スカート自体もその丈になるように調節しています。  (どこから「膝」と言って良いか曖昧なのですが・・・ 面接をした事ある御方、面接を受けた事のある御方等、 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 足が筋肉質でなかなか細くなりません。

    小学生の時はあまり気にしていなかったんですが、 中学生になり、制服を着るようになってから気になり始めました。 上半身はそんな気にするほど太くはないのですが 下半身が太くて目立ちます。とくに“ふくらはぎ”と“膝上の肉” しかも 遺伝か、部活のせいかわからないですが私の足はガチガチの筋肉質で形も悪いです。 なので細くなろうと週2~3回のジョギングと入浴後のマッサージを やっているんですが…効果は見られません(T_T) ふくらはぎは約32~36cmあたり、 太股は約38~40cmです。 何か効果的な痩せる方法はありませんか? ちょっとのことでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • ミニスカート・ノーブラはいけないこと?

    ここしばらく、性欲がありすぎます。 何かわからないのですが、「見せちゃいたい」って気分になってます。 自分で、おかしいと思っています。 昨日、会社の制服(OLしてます)のスカートの丈を5cmほど詰め、今日、そのスカートを穿きました。 そして、今日は、ノーブラで仕事をしました。 ベストを着ていたので、誰も気が付いていないはずです。 幸か不幸か、今日は仕事が忙しく書類作成に追われていましたが、フッと手を休めたとき、「あ、私、ノーブラなんだ!」って思い出して、乳首が感じちゃったり、お茶汲みしたりトイレに行ったり席を立つ度に、「今日のスカートは5cmも短いんだ」って思い恥ずかしくなりました。 オフィスでミニスカート(膝上10cmくらい)やノーブラはいけないことですか? ちなみに、彼とはとても上手く行っていて、関係もちゃんとあります。

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。