• ベストアンサー

プロ野球のチャレンジ

funoeの回答

• funoe
回答No.4

賛成。 で、微妙な判定のときビデオで判断してやっぱり当初の判定が正しくて審判の権威が一層向上すれば、なお良し。 NFLの審判はそうした試練に耐え権威を保っている。 ついでにいえば、ビデオで見て「あぁ、これなら当初の判定が間違っていてもしかたがない」と思えるようなら、審判の権威は落ちない(ex地表スレスレでのフライ捕球の判定とか) チャレンジの結果、明らかな誤審が判明するような能力不足の審判は、2軍で修業・解雇などの措置が取られて当然。

merrybluecard
質問者

お礼

アウトにしたものの、正直、判定に自信がもてない。というケースもあるはずです。チャレンジで誤審とわかって、もやもやした気持ちが解消、ほっとする良心的な審判もいるような気がします。ありがとうございました。