声をかけられる事はよくあるの?

このQ&Aのポイント
  • 声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は、出会いを求めている男性が声をかけてくることが多いという現実を確かめたり、自分が魅力的であるという自己確認をしたいということでしょう。
  • 声をかけられることはよくあるの?という質問に対しては、経験によって異なるという回答が一般的です。出会いの場や自分の魅力によっても変わります。
  • 男性に声をかけられることはよくあるの?という質問の意図は、男性が自分に興味を持ち、関心を寄せているのかを知りたいということでしょう。また、自分が他の女性と比べて魅力的であるかどうかを確かめたいという気持ちもあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は?

初デートで聞かれました。 学校帰り、駅で声をかけられました。 24歳学生の男の子で優しそうな表情と、試験勉強に明け暮れている点が気に入り、少し話しました。 電話番号を聞かれましたが、パソコンのメルアドを教えました。  パソコンのメルアドなら、後々変な人だったとしてもすぐに切れますし、面倒な事にはならないからです。また、メルアドなんていくつも簡単に作れるからです。 メールでのやりとりでも礼儀正しく、強引な感じを受けなかったので、二人で喫茶店で会う事になりました。 そこで、質問されました。 ”僕のように声をかけてきた男性はいるの?”と。 この質問の意図は何なんでしょうか?  声をかけてくる人はいくらでもいます。それは私が美人だからとかそういうのじゃなくて、出会いを求めてる男性がたまたま私にも(この”も”は重要です)話しかけてきたまでの話です。 変な男性には 聞こえない振りをしたり、すぐにその場から立ち去ります。 話す価値がありそうな人は立ち止まりますが、だからと言ってその後また会うかどうかは別の話です。 また、私からすれば話す価値はあっても恋人候補としてはこういう話しかけてくる男性は論外です。 なので、”僕のように声をかけてきた男性はいるの?” との問いに対し、 ”いくらでもいるよ”と私が答えて 彼が ”経験豊富なんだな”と勝手に想像するのも馬鹿らしいのです。(声をかけられて気に入ったら後日会う=経験豊富な簡単な女 とは限りません。 私のようにお話だけ楽しむいいとこどりな女性もいます) 逆に私は彼に よくこうやって女性に声をかけるのかと 聞いたら、案の定”かけたこともある” と言っていました。   こんな質問したところで意味がないと思うんです。誰が”うん、声かけまくってるよ”と答えるでしょう? 彼の質問に馬鹿正直に答える女性がいたら 滑稽ですが、私は ”意味がないよ そんな質問” と言って笑っておきました。 皆さんは ”男性に声をかけられる事はよくあるの?”という質問の意図はなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたが、可愛いから、好きだからです。 ほかの男に声をかけられたくない。それに応じて欲しくない。 男から声をかけられて当然の外見をお持ちの方だと思います。 だから、まずそこを確かめたかった。 彼から見ても、あなたは声をかけられる程良い女ではありますが、 そこは、否定したり、謙遜したりして欲しかったと思いますよ。 「そんなことないですよ~」とか、「そんなに多くないですよ」 って、言ってもらえると、男は安心しますからね。 また、はっきりと、 「声掛けらるのは、ほんと迷惑。めんどくさい。」 とか言われると、あ~見た目と違って、男遊びしない子なんだな。 って思い、安心する。 安心するってのは、信頼できる子ってことで、 安心して本気で好きになってもいいんだって思うことです。 逆の意味もあります。 いっぱい声をかけられるのは、当然だけれども、 なぜ、俺に応じてくれたのか?ってことです。 単に尻が軽くて、誰とでも簡単に応じてくれるような子なのか? そうじゃなければ、、、、俺に興味があるってことになる。 そのあたりも、確認したかったんだと思う。 何故、確認したかったかと言うと、 あなたのことを本気で好きになっていいのかどうか、見極めたいからです。 意味ない質問に思えるでしょうが、そんな事ありません。 あなたがどういう人か、知りたくて仕方ないんです。 今は、お互い探りあいですね。^^ でも、失敗しましたね。 質問を質問で返して、答えをはぐらかしたってことは、 声をよく掛けられてるってことを肯定してます。 否定しなかったってことは、応じてるってこともバレましたね。 なので、彼は、あなたの問いかけに対して、 強がって、声をかけたこともある。って言ったのですよ。 >私のようにお話だけ楽しむいいとこどりな女性もいます これって、男に対して失礼極まりないです。 何故かは、ご自分でお考えください。 お話だけ応じるって言っても、そんなの誰も確認しようがない。 なのでその言葉自体、嘘か本当かわからない信用できない言葉です。 あなたが、ちゃらい男と街で楽しそうにいつまでも話しているのを、 端から見たらどう映るか、想像できませんか? いいところどりだけできるって程、世の中甘くないです。 あなたの為に言います。男を甘く見ないでください。 そのうち、痛い目どころか、命の失う危険性も無きにしもあらずです。

Amaikaori
質問者

補足

声を全くかけられないと言うのも変ですし、今後は かけられるけど凄く迷惑と言う様にします。実際にかけてくる人って変なのが多いんですよ。 いいとこ取りなんて私の書き方が悪かったですね。 あまりこんな風に知り合う事はないですが、そういう時は「好きな人いるから、友達なら大丈夫だけどね」 と前持って言っているので、私に何かを期待して貢いだりという事はないと思います。 会話の中で私が知らない事を教えてくれたり する、ということが私にとっては「いいとこ取り」です。 詳しく言うと、芸術関係の人がほとんどです。 芸術が大好きなので、教えて貰える事があったら本当に嬉しいのです。 なので知り合う人は チャラ男ではないのです。 チャラ男ではないけど、 知らない女性に声をかける事ができる この1 線を越えているので、恋愛対象としては頭から見ていません。 こうして知らない女性に声をかけて、彼女にしたいと思っていた この男性はまだまだ純粋だったのかもしれないですね。 安心させてあげて と回答にありましたが、私が男だったらそんな小手先のテクニック信じませんね。 けど、男性は違うのでしょうか? 分かってはいるけど、安心させてもらいたかった という事なら私ももう少し可愛らしくしていれば良かったと 後悔です いいとこ取りなんて書いて、不快な気分にさせてしまっていたと思います。すみませんでした。 詳しい回答もありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ようは、男に声かけられたからってこんな風に貴女は、いつも男と会うの?って言いたいんだと思います。たぶん彼はそんなふうに声をかけたからって女とあわない。やりたいだけならそんなこと聞きません。

回答No.2

こんにちは。 ナンパ経験ありのくまさんです。 >声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は? 僕も同じような質問をしますね。 あくまでも僕の個人的な場合ですが、特に意味はないです。口説くための導入みたいなものです。 あくまでも一例ですが、 回答が「あるよ」の場合 ・「そうだろうね、君のような、かわいらしい魅力的な女性だと男は誰もほっとかないだろうね。けど、君はそのようなものについていくような軽い女性ではなく、しっかりとしたところがあるね。そこがあなたの魅力だよ。」 回答が「ないよ」の場合 「そうなんだ、あなたのような、魅力的な女性をほっておくのはもったいないね。世の中の男は見る目がないなぁ。まあ、君は声をかけられてもあまりついていくような軽い女性にはみえないからね。勇気をもって声をかけた僕はある意味ラッキーだよ。」 イタリア人みたいなセリフですが、これくらいのことは平気で言いますね。僕はへっぽこですが、慣れたナンパ師だったら、もっとうまいと思います。

Amaikaori
質問者

補足

ぺらぺらと軽い台詞。。 イライラしてしまいますが あまり意味はなさそうですね(笑) 質問文の男性は真剣に、しかも はぐらかしてもまた聞いてきたので、真面目なお付き合いを望んでいたんだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分がナンパ成功したのは運か実力か確認したかったのでは? または、尻軽女かどうか知りたかった。