声をかけられる事はよくあるの?

このQ&Aのポイント
  • 声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は、出会いを求めている男性が声をかけてくることが多いという現実を確かめたり、自分が魅力的であるという自己確認をしたいということでしょう。
  • 声をかけられることはよくあるの?という質問に対しては、経験によって異なるという回答が一般的です。出会いの場や自分の魅力によっても変わります。
  • 男性に声をかけられることはよくあるの?という質問の意図は、男性が自分に興味を持ち、関心を寄せているのかを知りたいということでしょう。また、自分が他の女性と比べて魅力的であるかどうかを確かめたいという気持ちもあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は?

初デートで聞かれました。 学校帰り、駅で声をかけられました。 24歳学生の男の子で優しそうな表情と、試験勉強に明け暮れている点が気に入り、少し話しました。 電話番号を聞かれましたが、パソコンのメルアドを教えました。  パソコンのメルアドなら、後々変な人だったとしてもすぐに切れますし、面倒な事にはならないからです。また、メルアドなんていくつも簡単に作れるからです。 メールでのやりとりでも礼儀正しく、強引な感じを受けなかったので、二人で喫茶店で会う事になりました。 そこで、質問されました。 ”僕のように声をかけてきた男性はいるの?”と。 この質問の意図は何なんでしょうか?  声をかけてくる人はいくらでもいます。それは私が美人だからとかそういうのじゃなくて、出会いを求めてる男性がたまたま私にも(この”も”は重要です)話しかけてきたまでの話です。 変な男性には 聞こえない振りをしたり、すぐにその場から立ち去ります。 話す価値がありそうな人は立ち止まりますが、だからと言ってその後また会うかどうかは別の話です。 また、私からすれば話す価値はあっても恋人候補としてはこういう話しかけてくる男性は論外です。 なので、”僕のように声をかけてきた男性はいるの?” との問いに対し、 ”いくらでもいるよ”と私が答えて 彼が ”経験豊富なんだな”と勝手に想像するのも馬鹿らしいのです。(声をかけられて気に入ったら後日会う=経験豊富な簡単な女 とは限りません。 私のようにお話だけ楽しむいいとこどりな女性もいます) 逆に私は彼に よくこうやって女性に声をかけるのかと 聞いたら、案の定”かけたこともある” と言っていました。   こんな質問したところで意味がないと思うんです。誰が”うん、声かけまくってるよ”と答えるでしょう? 彼の質問に馬鹿正直に答える女性がいたら 滑稽ですが、私は ”意味がないよ そんな質問” と言って笑っておきました。 皆さんは ”男性に声をかけられる事はよくあるの?”という質問の意図はなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたが、可愛いから、好きだからです。 ほかの男に声をかけられたくない。それに応じて欲しくない。 男から声をかけられて当然の外見をお持ちの方だと思います。 だから、まずそこを確かめたかった。 彼から見ても、あなたは声をかけられる程良い女ではありますが、 そこは、否定したり、謙遜したりして欲しかったと思いますよ。 「そんなことないですよ~」とか、「そんなに多くないですよ」 って、言ってもらえると、男は安心しますからね。 また、はっきりと、 「声掛けらるのは、ほんと迷惑。めんどくさい。」 とか言われると、あ~見た目と違って、男遊びしない子なんだな。 って思い、安心する。 安心するってのは、信頼できる子ってことで、 安心して本気で好きになってもいいんだって思うことです。 逆の意味もあります。 いっぱい声をかけられるのは、当然だけれども、 なぜ、俺に応じてくれたのか?ってことです。 単に尻が軽くて、誰とでも簡単に応じてくれるような子なのか? そうじゃなければ、、、、俺に興味があるってことになる。 そのあたりも、確認したかったんだと思う。 何故、確認したかったかと言うと、 あなたのことを本気で好きになっていいのかどうか、見極めたいからです。 意味ない質問に思えるでしょうが、そんな事ありません。 あなたがどういう人か、知りたくて仕方ないんです。 今は、お互い探りあいですね。^^ でも、失敗しましたね。 質問を質問で返して、答えをはぐらかしたってことは、 声をよく掛けられてるってことを肯定してます。 否定しなかったってことは、応じてるってこともバレましたね。 なので、彼は、あなたの問いかけに対して、 強がって、声をかけたこともある。って言ったのですよ。 >私のようにお話だけ楽しむいいとこどりな女性もいます これって、男に対して失礼極まりないです。 何故かは、ご自分でお考えください。 お話だけ応じるって言っても、そんなの誰も確認しようがない。 なのでその言葉自体、嘘か本当かわからない信用できない言葉です。 あなたが、ちゃらい男と街で楽しそうにいつまでも話しているのを、 端から見たらどう映るか、想像できませんか? いいところどりだけできるって程、世の中甘くないです。 あなたの為に言います。男を甘く見ないでください。 そのうち、痛い目どころか、命の失う危険性も無きにしもあらずです。

Amaikaori
質問者

補足

声を全くかけられないと言うのも変ですし、今後は かけられるけど凄く迷惑と言う様にします。実際にかけてくる人って変なのが多いんですよ。 いいとこ取りなんて私の書き方が悪かったですね。 あまりこんな風に知り合う事はないですが、そういう時は「好きな人いるから、友達なら大丈夫だけどね」 と前持って言っているので、私に何かを期待して貢いだりという事はないと思います。 会話の中で私が知らない事を教えてくれたり する、ということが私にとっては「いいとこ取り」です。 詳しく言うと、芸術関係の人がほとんどです。 芸術が大好きなので、教えて貰える事があったら本当に嬉しいのです。 なので知り合う人は チャラ男ではないのです。 チャラ男ではないけど、 知らない女性に声をかける事ができる この1 線を越えているので、恋愛対象としては頭から見ていません。 こうして知らない女性に声をかけて、彼女にしたいと思っていた この男性はまだまだ純粋だったのかもしれないですね。 安心させてあげて と回答にありましたが、私が男だったらそんな小手先のテクニック信じませんね。 けど、男性は違うのでしょうか? 分かってはいるけど、安心させてもらいたかった という事なら私ももう少し可愛らしくしていれば良かったと 後悔です いいとこ取りなんて書いて、不快な気分にさせてしまっていたと思います。すみませんでした。 詳しい回答もありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ようは、男に声かけられたからってこんな風に貴女は、いつも男と会うの?って言いたいんだと思います。たぶん彼はそんなふうに声をかけたからって女とあわない。やりたいだけならそんなこと聞きません。

回答No.2

こんにちは。 ナンパ経験ありのくまさんです。 >声をかけられる事はよくあるの?の質問の意図は? 僕も同じような質問をしますね。 あくまでも僕の個人的な場合ですが、特に意味はないです。口説くための導入みたいなものです。 あくまでも一例ですが、 回答が「あるよ」の場合 ・「そうだろうね、君のような、かわいらしい魅力的な女性だと男は誰もほっとかないだろうね。けど、君はそのようなものについていくような軽い女性ではなく、しっかりとしたところがあるね。そこがあなたの魅力だよ。」 回答が「ないよ」の場合 「そうなんだ、あなたのような、魅力的な女性をほっておくのはもったいないね。世の中の男は見る目がないなぁ。まあ、君は声をかけられてもあまりついていくような軽い女性にはみえないからね。勇気をもって声をかけた僕はある意味ラッキーだよ。」 イタリア人みたいなセリフですが、これくらいのことは平気で言いますね。僕はへっぽこですが、慣れたナンパ師だったら、もっとうまいと思います。

Amaikaori
質問者

補足

ぺらぺらと軽い台詞。。 イライラしてしまいますが あまり意味はなさそうですね(笑) 質問文の男性は真剣に、しかも はぐらかしてもまた聞いてきたので、真面目なお付き合いを望んでいたんだと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分がナンパ成功したのは運か実力か確認したかったのでは? または、尻軽女かどうか知りたかった。

関連するQ&A

  • あなたはどんな声?

    人の第一印象を決める印象は、話の内容が7%、声が38%、見た目が55%の割合で影響しているとの事。つまり会話が半分近くを占めるんですね。 男性は電話でやたら声が良くて、会ってみると残念ってパターンがよくありますね。女性は芸能人なんかを見てると、綺麗な人ほど声が変な人が多い気がします。 皆さんはどんな声でどんな話し方をしますか?有名人に似てたりしますか? ・・・私は滑舌がちょっと自信無いのですが、腹式発声でキチンと話せばかなり良い声だと思います。誰に似てるかわかりませんが、低めだけどイイ人そうなやわらかい声と話し方です。普段は抑揚なくボソボソしゃべっていて妻に「あ?」っていつも聞き返されますけどw

  • 主に男性の方に質問です。

    今日、いきなり知らない男性が声をかけて来て。いきなりメル友になって欲しいと言って来ました。 私が気になるとかそんな風に言われました。 雑談した時も第一印象はよかったです。 一応メアドも受け取ってしまったのですが。 正直、私ちびテブで男性に声なんかかけられた事ないし。冷やかしとかからかわれているのか不安でメル友になろうか迷っています。 それに私は高校生。男性の方は21さいだそうで私が気になってたというのが信用できません。 男性の方は簡単に気になった女性にいきなり声をかけたりメアドを教えたりしますか? それにからかいでいきなり知らない女性にメアドとか教えたりしますか? 変な質問ですが、教えてください。 後、メールは送るべきか送らないほうがいいかもアドバイスお願いします

  • どういう意図?

    皆さん、異性とお話していて、 その人に、異性の「○○いいと思わない?」と言うのはどういう意図があるのでしょう? 分かり辛いですね。 例えば、 女性が男性とお話していて、「女性の○○いいと思わない?」と言うという場合です。 逆も同じとして。 男性・女性問わずお聞きしたいです。 お願いします。

  • 女性の質問には裏(意図)がある?

    こんにちは。 タイトルのような話をたまに聞きます。いま、好きな年上の女性がいますが、彼女からしばしば私の仲良しの同期について聞かれたり、話題にされます。女性の同期なのですが色々な面で合うのでとても仲良しです。付き合ってるの?とかよく周りから誤解される事もあります。 ですが、私の仲良し同期はいずれ結婚する予定なので周りから言われるようなことにはなりません。だから、現在私が好きな人から話題にされるのは少し微妙な気分なのです。 女性が男性の女友達について聞く時は内心どう思っているのでしょうか?女性の質問は結構意図があることが多いと思います。失礼な印象を与えるかもしれませんがちょっとしたたかなのかも。 少しは私の事気にはしてくれているのかな?と励みにしたいのが本音です。一方で単に暇だから聞いてる事もあるでしょうね。 どうお考えでしょうか?よろしくお願いします。

  • 俺の事、どう思う?と聞く人の意図は??

    最近2人の人に「俺のこと、どう思う?」と聞かれました。 当たり障りのない好意的な答えを返したのですが、 特に向こうからは何も言われることもなく、そのまま時が過ぎてるのですが「じゃあ私の事はどう思うの?」と疑問なんですが、このような質問をする意図は何なのでしょうか? 私は女性で彼がいますがちかじか別れる予定でそれは2人とも知っています。

  • いいなと思っている人の質問の意図は?

    いいなと思っている人が社内でいて、二人で飲みに行く仲です。 飲んでいる時に社内の話題になり、私の席によく来る男性の 話になりました。いいなと思っている人は私に その男性は私のことが気になっているから くるんだよって言ってきました。それを聞いて 私は言われてみるとそうかな?とは思ったのですが、 そうとも言えなかったので、私のことを気になっているなんてない と答えました。しかし、気になっていたはずだと 再度質問され、その上、別の男性に対しても、私のことが 気になっているからちょっかいを出してくるとしつこく 言ってきました。 私は、なんでこんなことを聞いてくるのかわからず そんなことはないとすべて否定しました。 しかもその男性達と機会があったら一緒に飲む?と まで聞いてきました。 その男性達はまわりからはあまりよく思われてない人です。 どんな意図で彼はこんな質問をしてきたのですか? また、私はこの質問に対してどんな返事をしたらよかったのでしょうか?

  • 知らない人に声をかけられる

    すごく変な話且、自意識過剰だと思われそうなのですが質問させてください。 私は昔から知らない人に声をかけられやすいのです。 たぶん、ぼーっとして見えるからだとおもうのですが; 道を聞かれる事には困っていません。 ですがナンパ?なのかは分かりませんが 明らかに変な人から、いきなり「いくら?」とか「オチャしよう」等と言われると凄く怖いです。 いつもはなるべく相手をしないように逃げます。 しかしつい先ほども同じようなことがあり 無視して逃げたらとうとう「殺すぞ」と言われました。 以前ニュースでお茶しようと声をかけたが無視されたから殺した、 という殺人事件があったことを思い出しました… 近くの店に入り、店員さんに辺りを確認してもらい急いで帰宅しました。 後ろに人がいないことを確認して帰宅しましたが本当に恐ろしいです。 前置きが長くなりましたが変な人に声をかけられた場合どうすれば良いのでしょうか? あと本当に相手は殺す気があるのでしょうか? なるべくこうした方が良い、等のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • どちらに声を掛けますか?男性に質問です。

    こんばんは。 男性の方に質問です。 職場で女性2人がいます。 2人とも同じ親密度。 容姿は一般的に美人な女性とお世話でも綺麗とは言えない女性。 用事があり女性2人が同じ位置にいる場合どちらに声をかけますか? 容姿以外は同じだとします。 変な質問だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 男性からのこんな質問には意図はありますか?

    当方20代の女性です。 先日、知り合いの男性と軽く会話をしていた時、話の端々で次のようなことを聞かれました。 ・休みの日は何してますか? ・どこに住んでいますか? ・一人暮らしですか? ・料理作りますか? ・仕事がお休みの日って決まっていますか? ・僕は外食が趣味なんですが、どこか美味しいお店知りませんか? ・普段どこで洋服買っているんですか? 私としては、これらの質問は「あなたに興味がある。近づきたい。」という間接的なお誘いのように思えるんですが…。 しかし友人は「ただ単にその場しのぎの会話だよ」と言います。実際の所どうなんでしょうか。 別にうぬぼれている訳ではありませんが、相手の好意に気づかないというのも大人の女性としてどうかな…とも思います。でもやっぱり私の思い込みなら恥ずかしいですし。 と、いうわけで男性の方々に質問です。 男性からのこのような質問に意図はありますか?

  • よく声をかけられるのですが

    私は20代後半女性なのですがよく通勤途中の地下鉄とかなどで男性に、友達になってくれませんか? など声をかけられるのですがこれは私がすぐついてきそうとか、連絡先教えてくれそうに見えるからでしょうか?(軽そう??) この前別の話で友達が本当にきれいな人やかわいい人には男性はなかなか声をかけられない。みたいな事を言っていたので私は中途半端な感じ(手が届きそう)で声をかけやすいのかなぁ。とか考えているとなんかみじめな気分になってきました。。。 初対面の人に一人で声をかけた事のある人はどんな気持ちなのか教えていただきたいです。 また色んな意見お待ちしております。 ちなみに私はいたって普通の洋服をきております。(露出が激しいとかではないです)