• 締切済み

生理がこないんです。

ottsuの回答

• ottsu
回答No.3

私も全く同じ、病院へ、というアドバイスですが(苦笑)。 私も生理が平気で3ヶ月も来ないくらいの不定周期でした。 当時は病院にも行かず(10代後半~二十歳すぎ)、無事妊娠し出産もしました。 が、出産後は定期的に婦人科に検診に行くようにしてます。 行きつけの婦人科?(笑)を持つと、何でも相談できるし一応いい年した大人ってことで、自分の管理くらいしないと・・・と思って。 当時の話を医者にすると、怒られます(笑) 私は産後は何故か毎月きちんと来るようになったのですが。 医者が言うには、若い頃はホルモンバランスも整わず、ストレスや不規則な生活、ダイエットなどで生理周期が整わない人も多い、出産でホルモンバランスが整って生理が順調になる場合も多い、だそうですが、ほっておくと将来妊娠できないようなことになりかねませんので、どうぞお早めに受診を。 ちなみに医者はプロですから、こっちも平然として診察受ければいいですよ~