• 締切済み

Perlで可変長の先読み戻り読みができない

kumozの回答

• kumoz
回答No.1

オプションでカッコの部分を読み取ってしまえば、カッコの外側のみの piyo だけを置き換えることができると思います。なお、次のコードは、文字コードの影響を受けないように ASCII のみを使っています。 $str = 'piyo ... fuga ... piyo [piyo ... fuga ... piyo ... hoge ... piyo] fuga ... piyo'; $str =~ s/((?:\[.*?\].*?)*)piyo/$1\[PIYO\]/g; print "$str\n";

cat-rice
質問者

お礼

ありがとうございました。正規表現は難しいです。

cat-rice
質問者

補足

作った例が忠実でなく、わかりにくかったかもしれません。実際には、全角文字『と』で区切りたいと思っています。