• ベストアンサー

windows8.1で教えて下さい。

windows8.1 を使っていますが。ディスクトップの状態で何もせずにおいておくと画面が一瞬消えてアイコンの位置が変わっているのですがこれはどうしてですか?素人です。わかるかた教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuphs
回答No.2

windows8.1のパソコンは新品で購入されたものですか?で、あればメーカーサポートへ連絡。 古いパソコンにOS windows8.1をインストールしているのであれば、ディスプレイドライバーはちゃんとあたってますか?(ATIでは無いですよね?!) プロパティからドライバーソフトウェアの更新をしてみて下さい。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Windows 8が4台(Windows 8.1が3台)ありますが、いずれもそのような症状になったことがないので、メーカーサポートで問い合わせ(メールまたは電話)するとか。(電話は通じないことが多い)問い合わせには、シリーズ、製品型番、エントリー、IDなど必要。 >画面が一瞬消えて XPでは数台の内一台ありましたが(原因わからず、BIOSか?)、デバイスマネージャでビデオ関連ドライバなどに黄色の!?マークがついたものはありませんか?(Windows 8からWindows 8.1にアップしたときに、対応ドライバがない場合などのトラブルとか)