• ベストアンサー

アイコン位置の再現

ディスクトップ画面で、画面サイズを変更すると、アイコンの配置が再配置されて変わってしまいます。 それは、画面サイズ変わることで仕方ないと思います。 再度、前の画面サイズに戻した時に、前のアイコン配置を簡単に復元できないものでしょうか。 一つ一つ、元の位置に再配置するのが面倒なのですが、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

OS標準では再配置出来ないのでツールを使わないと無理です。 下記ツール等をご利用になるのが良いと思われます。 Desktop Layout Saver (Desklay)(Windows95/98/Me/アミューズメント) http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se327641.html

RackMetal
質問者

お礼

使ってました。目的通りのソフトでした。 良いソフトの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

独自の並びなら#1で記載されてるようなツールが必要だと思いますが、OS標準の自動整列ではダメなのですか? (デスクトップで右クリック-アイコン整列)

RackMetal
質問者

お礼

自動配列ではダメなのですよ。 使い慣れた場所にあって欲しいのでした。