カナダでの日本人女性の目立ち度は?

このQ&Aのポイント
  • カナダで日本人女性は本当に目立つのでしょうか?彼との関係で不安に感じています。
  • カナダへ行く際に彼の指示でおしゃれを控えることになりましたが、それは本当に必要なのでしょうか?
  • 日本では目立たない私ですが、カナダではアジア人として目立つことが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダで日本人女性は目立つのですか?

1年と少し前に知り合ったカナダ人(東海岸出身)の彼と遠距離恋愛になり、半年ほど経ちます。今度は私がカナダに会いに行くのですが、その際にどこへ出かけるのかスカイプで話していたら、 「一緒に外出する時は腕を組むか手を繋いでね。僕が仕事中の時に出かける時はおしゃれはしないでね。」 と言うので私は20代後半だし、お化粧はしないと変だよと言ったら、 「みんなが君のことを見るからダメ。一緒にいる時は僕の彼女だとたくさんの人に知ってもらいたいから僕の腕を組むか手を繋いで。おしゃれは僕だけのためにして。」といっておしゃれは嫌がります… 誰も私のことを見ないし、何人かもわかんないよ、アジア系の女性は他にもいるでしょう?たとえ誰かが私のことをみても無関心だよ、と言っても絶対に私のことを見るし、好きになると言って意見を譲りません… 私は小柄でたまに男性から可愛いと言われるくらいの大した容姿ではなく普通です。目立たないです。 日本ではむしろ背が高い彼といた方が目立ちました。 移民の国なのに、アジア人というだけでじろじろ見られるのでしょうか? 化粧も薄化粧ですが、化粧をしたらナンパ待ちのように見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197964
noname#197964
回答No.1

カナダで日本のイメージはとても良いです。 ほとんどのカナダ人が日本人大好きです。 だからカナダで日本人が居ると 目立つのでは無いでしょうか。 日本人大好きだから 他のアジア人と区別が出来るのかも知れないですよね。 それこそ オシャレなんかしたら好感度120%! と彼は思っているのでは?

yorkielove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。