カナダでの日本人女性の目立ち度は?

このQ&Aのポイント
  • カナダで日本人女性は本当に目立つのでしょうか?彼との関係で不安に感じています。
  • カナダへ行く際に彼の指示でおしゃれを控えることになりましたが、それは本当に必要なのでしょうか?
  • 日本では目立たない私ですが、カナダではアジア人として目立つことが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダで日本人女性は目立つのですか?

1年と少し前に知り合ったカナダ人(東海岸出身)の彼と遠距離恋愛になり、半年ほど経ちます。今度は私がカナダに会いに行くのですが、その際にどこへ出かけるのかスカイプで話していたら、 「一緒に外出する時は腕を組むか手を繋いでね。僕が仕事中の時に出かける時はおしゃれはしないでね。」 と言うので私は20代後半だし、お化粧はしないと変だよと言ったら、 「みんなが君のことを見るからダメ。一緒にいる時は僕の彼女だとたくさんの人に知ってもらいたいから僕の腕を組むか手を繋いで。おしゃれは僕だけのためにして。」といっておしゃれは嫌がります… 誰も私のことを見ないし、何人かもわかんないよ、アジア系の女性は他にもいるでしょう?たとえ誰かが私のことをみても無関心だよ、と言っても絶対に私のことを見るし、好きになると言って意見を譲りません… 私は小柄でたまに男性から可愛いと言われるくらいの大した容姿ではなく普通です。目立たないです。 日本ではむしろ背が高い彼といた方が目立ちました。 移民の国なのに、アジア人というだけでじろじろ見られるのでしょうか? 化粧も薄化粧ですが、化粧をしたらナンパ待ちのように見られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197964
noname#197964
回答No.1

カナダで日本のイメージはとても良いです。 ほとんどのカナダ人が日本人大好きです。 だからカナダで日本人が居ると 目立つのでは無いでしょうか。 日本人大好きだから 他のアジア人と区別が出来るのかも知れないですよね。 それこそ オシャレなんかしたら好感度120%! と彼は思っているのでは?

yorkielove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欧米の人から日本人がもてるというけど・・・

    欧米の人からモテル日本人は典型的な日本人顔                                           例えば、目が細めで切れ長、きしゃ(漢字分らなくてすみません)な体     背が低め、主張性がない  などの容姿や性格が欧米人ウケするというのは ほかの人たちの質問で理解しました。 しかしながら私はカナダと日本のハーフであるという理由もありこの条件に一つもあてまりません。 容姿は、ハーフぽっい顔で加藤ローサ似で、髪は黒、身長166cm、小柄でもきしゃでもありません、そして主張性はあります。  私は今年の夏にカナダに行って永住するつもりです。なので私は誰にも相手にされなかったらどうしようかと不安です。 こんな私でも欧米の人に(恋愛的に)相手にされますか??

  • アメリカ人の身長

    男性は175センチと聞いたことがありますがこれは移民やアジア系も入れてのこと。 白人だけだとどれくらいでしょう? あと私がアメリカに行った時、東海岸の男性は大きく(190センチ近く)、西海岸の男性は小さい(180センチちょっと)印象を持ちましたが、正しいでしょうか?

  • 日本人女性ってお手軽に思われているのでしょうか?

    お世話になっております。 この間、フランスとイタリアを個人旅行して来ました。 周りで観光している日本人女性は皆お洒落している中、私は 目一杯観光するつもりで来ていたのでお洒落なんてしてない ですし、ジーパン+スニーカーにフリースのラフなスタイル。 ナンパなんてまずないだろうと考えていましたがありました。 特にイタリアは声をかけられることが多かったです。 バイバイと言ってもしつこく一緒に歩いて来る男性は最後、 ハグの他キスまでしてこようとしました。これはフランスで1回。 イタリアでも2回。 イタリアでは1回、こちらのスキを見て軽くキスされてしまいました。 手も繋がれて困ってしまい、必死で嘘付いて逃げました。 あまりの手の早さに正直驚きました。 彼らは、一夜の関係を楽しみたいだけであって 遊びのつもりなのは私でも分かります。 観光地で人もたくさんいます。 他にキレイな白人女性がたくさんいる中、何故? 日本人女性は軽いとか、お手軽に思われているとしか 思えず良い気分がしません。 実際そう思っている人は世界中多いのでしょうか? 付いて行く日本人女性が多いからなのでしょうか。

  • ナンパ方法:女性の方にも答えてもらえるとうれしいです!

    20歳♂です!容姿はそこそこってところなんですが、今年の夏は友達と3人くらいで海に行ってナンパをしようって話になったんですが、ナンパする時にかける言葉って“ねぇねぇ今暇~?”とか“ちょっと一緒に遊ばない?”とかってイメージがあるんですけど、それじゃさすがに軽すぎる気がします。もっとこう・・いい印象を与えるようなナンパ方法はないでしょうか??ナンパの成功率をあげるようなテクニックとかあったら教えて欲しいです!また女性の方はどんな風に話しかけられたら、お!こいつはまだましだぞ!って思えますか?ナンパはどうあっても嫌です、って回答はなしでお願いします!w 

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか?

    僕は、自分よりも年上で背の高い女性がすきです。 彼女に腕を引いてリードしてもらいたいです。 彼女に守ってもらいたいのです。 歩く時も彼女の腕にしがみつきながら歩きたいです。 一緒に座る時も相手の女性に肩を抱き寄せてもらいたいです。 そして頭を撫でてもらいたいです。 一緒に寝る時も腕の中に抱かれたいです。 僕は彼女を抱きたくありません彼女に抱かれたいのです。 思いっきり甘えたいのです。やさしく可愛がられたいです。 おとぎ話で言うと僕がお姫様で彼女が白馬の騎士です 彼女に「こっちへいらっしゃいお姫様」とか言われたいです♪ こういう男性と恋愛できますか?

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 男性に質問です

    一人のとき一人の女性にナンパってしたことありますか? どういう時にしますか? どんな気持ちでしますか? その子の何を見てしますか? 街を歩いていて、キャッチかと思ったら、男の子にナンパされました。 それなりにいい感じの人でしたが、超久々で恐くて逃げました、ごめんなさい!でも彼氏いるし。 思わぬ出来事です。ハハハ。動揺。 服とか化粧とか全然手ヌキで洗剤を買いにいく途中で、そんな女、私ならスルーしますって感じだったのに。 それはそれでなめられてたのかい? それはそれでまあわかる気もする…。 でもそれはそれでちょっと悲しい…。 学生のときは彼氏ほしくてナンパされに友だちと出かけた事があるんですが、今よりもかなりおしゃれッ子でメイクとかもバッチリだったのに、引っ掛けてくれなかった(笑)。身の程を知った(笑)。 でも不思議だなぁ。教えて下さい。

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

    匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて 異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。 とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子 に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり 気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。 容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか? 明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の 話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの 人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。 経験談とかあったら聞かせて下さい。