• ベストアンサー

スマホの本体メモリの中に…。

スマホの本体メモリの中に、やたらメモリを占有するフォルダがあります。 「DCI M」というフォルダ名です。 写真は一枚も無いのに何故か2ギガも占有します。 ファイルマネージャーでフォルダごと削除すると、無くなり、メモリもその分戻るのですが…。 恐ろしいのが、削除しても またゾンビのようにフォルダだけ復活します! そしてまた、2ギガくらい占有します。 スマホの不具合でしょうか? ウィルスバスターは導入してウィルスチェックはしてますが、問題は無いようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DCIMは、デジカメ用の保存フォルダですね。 画像以外に、映像が入ることもあります。 が、ファイルが無い状態で2Gってのは、おかしいですね。 ちなみ、2GBという数字は、どうやって、調べましたか?

Januaryag
質問者

補足

ありがとうございます。 Androidの設定メニューの内部ストレージを確認いたしました。 その後何もしてないのにストレージ容量がどんどん減っていきました。 これはさすがに不具合かと思われるのでサービスに問合せいたします。 ありがとうございます。