• ベストアンサー

メモリー解放アプリ

スマホでメモリー解放アプリを使用してます。 ○%解放とかの表示になるのですが、 この大きさがよくわかりません。 いつも大抵56%程度で止まってしまいます。 メモリは1ギガ程度あります Androidを動かすのに必要なプログラムやウィルスバスターとかが占有していると思うのですがそれらが44%も常時メモリー占有しているのでしょうか? ご指導お願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

キャッシュメモリーに多くのソフトやデータが入っているとき、その中のどれかが不要になったときにはその登録が外されますが、その上に重なった領域に挟まれて空洞状態で空いた領域は通常使うことができないのです。メモリー解放ソフトはこれを整理して空洞を埋め、必要なデータやソフトの再配置を行なうことで空きメモリーをスタックの一番上へ持って来て利用可能にするものです。適正に使えばかなり有効な筈ですよ。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.1

「設定」→「アプリケーション」→「実行中」 (機種によっては若干名称が異なるかも) で見れば、現在どのようなアプリケーションが実行中で、それぞれどれだけメモリを消費しているかが分かります。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 またよろしくお願いします。