• ベストアンサー

アプリのインストールを勧める表示

Androidスマホを開けると、添付写真のような表示が頻繁に出るようになりました。メモリーをクリーンアップするとかいうアプリらしいです。何回もインストールするように表示されます。ブロックする方法などあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

それ単なる通知でしょ? 一部のサイトからの通知を許可またはブロックする (1)Android スマートフォンまたはタブレットで Chrome アプリ Chrome を開きます。 (2)通知を表示しないようにするサイトを開きます。 (3)アドレスバーの右側で、その他アイコン その他 次に 情報 情報 の順にタップします。 (4)[サイトの設定] 次に [通知] の順にタップします。 この設定が表示されない場合、このウェブサイトからは通知を表示できないようになっています。 (5)[許可] または [ブロック] を選択します。

参考URL:
https://support.google.com/chrome/answer/3220216?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
urdanata
質問者

お礼

そうですか。ただ、無視を続けていると、「何故、無視をするんですか!」みたいなセリフで再度、表示するので、いい業者ではないでしょうね。ありがとうございます。早速、今度表示された際に設定をしてみます。