解決済み

浮気アプリ、遠隔操作ウイルスから解放されますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9606068
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (130/130)

スマホの電源をoffにしていてもonになる、撮りためていた写真が1/3程消去されたスマホを新しくタブレットに変えました。この古くなったスマホをカメラとして使いたいのですが、浮気アプリ、遠隔操作ウィルスから解放されますか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (219/466)

スマホを初期化し購入時点に戻しましょう。
初期化方法は機種(OS)に依って違いますが、ネットで検索すれば簡単に確認できます。
※Android 初期化方法 などで検索

補足..
因みに、浮気アプリが導入されているかの確認削除方法
有名どころを記載。

1.Cerberus(ケルベロス)
https://www.uwaki-np.com/cerberusapps_delete.html
※Androidのみ

2.Prey Anti Theft(プレイアンチセフト)
https://www.uwaki-np.com/prey_uninstall.html
※Android、iOS
お礼コメント
e2718281828

お礼率 100% (130/130)

回答ありがとうございました。2年程前アプリを探しましたがケロべロスは見つかりませんでした。2を探して見ます。
投稿日時 - 2019-04-14 18:22:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (14/33)

対応1
スマホは契約を解除し、Wi-FiをOFFにしていれば大丈夫です。

対応2
浮気アプリ → アンインストールする。
遠隔操作ウィルス → 駆除する。

どちらかやれば大丈夫です。
お礼コメント
e2718281828

お礼率 100% (130/130)

回答ありがとうございました。1が簡単なのでoffにしました。
投稿日時 - 2019-04-14 18:25:45