• 締切済み

スマホ本体の交換によるアプリの復活方法

auのスマホを使っていて本体が壊れたので、交換をしてもらったのですが、 自分でデータの復活をやらなければいけなく、画像やアドレス帳は移行出来たのですが、 アプリの移行が出来ずに困っています。 ちなみに以前のスマホのデータは全て削除してしまってます。 Playストアでダウンドードしたものを復活させたいのですが、 ユーザー名もパスワードも覚えてません。 グーグルのサイト内にもこの様な質問サイトがあり、試しましたがわかりません。 他に方法はないでしょうか?

みんなの回答

• maia55jp
回答No.2

>ユーザー名もパスワードも覚えてません。 登録の際に予備のメール アドレスや電話番号を登録している筈で 「1.ユーザ名アシスタンスページにアクセスします。」のページより メールや電話番号を入力する事によって、メール・SMSにて通知が されるはずです。 Google アカウントのユーザ名を忘れた場合 https://support.google.com/dartsignin/answer/114766?hl=ja Google アカウントのパスワードを忘れた場合 https://support.google.com/dartsignin/answer/114767?hl=ja >他に方法はないでしょうか? 購入時に忘れないようにauショップ指定用紙に記述してるはずですので 探してみる。

noname#187521
noname#187521
回答No.1

>グーグルのサイト内にもこの様な質問サイトがあり、試しましたがわかりません。 どんな方法を試されたんですか? 何を試されたのか分からないから「他の方法」が分かりません。 パソコンでログインしたことがあるなら、パソコンのブラウザに記憶されていたりしませんか? Googleアカウント(Gmailのメアド)さえ分かれば、パスワードのヒントを表示できるかもしれません。 もし既に試していることでしたらごめんなさい。 とりあえず、Googleにログインしないとマイアプリの確認はできないです。 パスワードが分からないだけなら何とかしようがありますけど、アカウントまで分からないのでは・・・ Googleに問い合わせてもどうにもならないですよ。 ちなみに、うちの母がパスワードを思い出せずにGoogleに問い合わせたときは、3日ぐらいしてから「あなたがそのアカウントの持ち主だという確信が持てませんでした。だからパスワードは教えられません」という意味の丁寧な返信が来ました・・・ 母の場合は、アカウントだけを記憶していてもどうにもならなかったです。