• 締切済み

他キャリアの空スマホを譲り渡すのですが…

姉はDoCoMo、私はauのスマホを使用しています。 姉の子供が姉のスマホを使ってゲームをしたりするので使いたい時に困ると聞き、以前私が使っていたスマホを譲り渡すことにしました。 そのスマホはすでにICカードが抜かれているので、今でもたまにwifiに繋げてネット検索とかしていますし、私のplayストアのアカウントでアプリを取ったりしています。 取り敢えずオールリセットして、姉が使っているplayストアのアカウントでログインし、パズドラのデータを引き継いで渡そうと思っていたのに、ログインができません。 他キャリアで使用中のアカウントなのでログインできないのか、キャリアの回線を使っていないのでログインできないのか、まったくわかりません。 PCではgoogleへはログインできるので、パスワードなどは正確です。 どうすれば姉のアカウントを使ってplayストアにログインできるようになるでしょうか…?? ちなみに、エラーメッセージが【サーバーへの安定したデータ接続を確立できません。】というものです。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

サーバーへの安定した・・というエラーは、一つの端末に、複数のgoogleのアカウントが設定してある場合に出ます。 設定メニューのアカウントから、auで使ったgoogleのアカウントを削除してから、端末の初期化を実行して下さい。

george38
質問者

お礼

ご回答をくださったのに、お礼がかなり遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 初期化は済ませてあり、アカウントも削除されていたので、もしかしてと思って一度ICカードを差して端末に回線を戻したところ、うまくいきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • googleアカウントが乗っとられました

    私はウォークマンF をスマホのようにしてあつかいパズドラ等もしています しかしこの頃グーグルの不正ログインが多くあり 今日、アカウントをのっとられてしまいました・・・ どんな悪用をされますか? カード番号などは登録してないので大丈夫ですが 後、私はもう一つのアカウントをもっています それはパズドラなどをダウンロードしたあとに作ったものです 乗っとられたはいえこのアカウントを消す事なら今でもできるようです 今の状態だとplayストアなどにもいけません ただ、違うアカウントでならいけます そのアカウントでplayストアにいくとパズドラはインストール済みとなっています パズドラなどのデータは消したくありません 私はどうすればいいでしょう・・・

  • 至急 スマホデータ引継ぎについて

    携帯が故障し、代替機を使うことになりました。 ある程度はSDカードへのデータ移動をしました。 代替機に替えるとき、本体の初期化をしなければならないのですが、 その初期化で消去されるものの中に「Googleアカウント」と書いてありました。 これは、アカウントごと消去されるのでしょうか? それとも代替機で再びログインすれば復活するのでしょうか? 詳しい方教えてください! パズドラのデータ引継ぎの際、Playストアにデータが保存されたらしいので、Googleアカウントが消えたら困るんです…(笑)

  • 機種変更したときのgoogleアカウントについて

    どなたか教えて下さい。 息子がスマホ(docomo N-04D)を壊してしまったため、同一機種を購入しました。 データカードを入れ替え、つながるようになったため、前機種と同じgoogleアカウントでログインし、playストアからアプリをダウンロードしようとしたところ、前機種で使用していたどのアプリも「インストール済み」でインストールすることが出来ません。 どのように対処すれば良いでしょうか? ちなみに全機種は画面ガラスにひびが入っている状態で、データカードを抜いてもWIFIであればネット接続・使用できる状態です。 また、データカードはdocomoではなくIIJを使用しています。 よろしくお願いします。

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • スマホでのグーグルアカウント

    携帯電話をiphoneからスマホ「AQUOS PHONE」に変えました。iphoneではアプリをAPP STOREでグーグルアカウントに紐付けしたヤフーメールで入手してました。 スマホでアプリ購入はPlayストアーですがiTunesに登録しているヤフーメールでが使えません。もう一つのグーグルアカウントで入手してます。スマホの設定>アカウントと同期>「アカウントの追加」のタブにヤフーメールのアイコンがありません。 YAHOOメールのアカウントにはまだiTunesカードの残金があります。 スマホにYahooメールのアカウントを紐付けしましたがわかりません。 スマホにYahooアカウントを紐付けの仕方をお願いします。 又はiTunesカードの残金をスマホで使えるようでしたらお願いします。

  • スマホ画面上のGmailへのアラーとが消えません

    スマホ画面左上に、△の中に!の入ったアイコンが出っ放しです。 内容を読むと「アカウント~は再ログインが必要です」とコメントが出てきます。 しかし、Gmailアイコンをタップすると、ログインした状態で普通に使えてます。 playストアでGmailをアンインストールしても出来ません。 なぜかアンインストール後、インストールという項目ではなく、 更新という項目が出てきてしまい、結果Gmailは生き残ったままです。 スマホ画面を上から下に向かってフリックして、消去を押してもアラーとは消えません。 Gmail自体は使えているので問題はないのですが、アラーとがとにかく目障りです。 対処法わかる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • スマホのフォルダにセキュリティーをかけたい

    au シャープ SHL22 アクオスフォンのスマホを使用しています。 ・スマホ中のフォルダやデータを見る場合はパスワードを入力しなければならないようにする ・スマホからパソコンにデータやフォルダを移すとき、パスワードが必要になる 1、上記を兼ね備えている評価が高い(利用者が多いなどの)無料アプリはありますか?ありましたらアプリ名やplayストア、auマーケットでインストールできるかなど教えてください。(良い物がないならば有料アプリでも大丈夫です) 2、1番のようなアプリが無い場合、上記のうち、片方だけの機能を持っている評価が高い(利用者が多いなどの)無料アプリはありますか?ありましたらアプリ名やplayストア、auマーケットでインストールできるかなど教えてください。(良い物がないならば有料アプリでも大丈夫です) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • ガラケーとスマホの2台持ちのアカウントのログイン

    ガラケーとスマホの2台持ちしている方、若しくはアカウントのログインなどに詳しい方、質問させて頂きます。 キャリアはDOCOMOで今度Xiエクスペリアのスマホを購入する予定です。 スマホはデータ通信専用にする予定です。 なのでガラケーは主に通話専用、スマホはインターネット専用で使おうかと思ってます。 そこで質問なのですが、 ・ガラケーで使っているGoogleアカウントにスマホからログイン出来るのか、 それともスマホはスマホでGoogleアカウントを作る必要があるのか、 それと ・ガラケーのアメーバブログにスマホからログイン出来るのか、SNSサイトやチケットぴあなどいろいろガラケーで登録したアカウントはどうすれば良いですか? スマホ購入の前にガラケーのいろいろなアカウントをすべて削除したほうがいいですか? それともサイトでスマホへの機種変扱いの登録データ引き続きみたいにしたほうが良いでしょうか? 何分何もわからないので詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • google play

    google playで一度スマホからアプリをインストールしてスマホをリセットしてから再度アプリを取得しようとするとインストール済みになって出来ません、何か方法ありますか? また他のgmailのアカウントからスマホでログインしてもgoogle play インストール済みスマホからgoogle アカウントでログインしてもお使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありませんと表示されダウンロードできません。どうしたら良いですか

  • アンドロイドスマホを別のスマホで受信

    ギャラクシーノートを考えておりますが、スマホとしては大きいため鞄の中に入れて必要時にだけ取り出し使用したいと考えております。 私自身もう一台アンドロイドスマホを使用していまして、そのスマホにbluetoothハンドセットのように着信できないかと考え、アプリを探そうとplayストアを見てみましたがわかりませんでした。 bluetooth着信クライアントアプリみたいなのはご存じないですか? よろしくお願いします。