• 締切済み

他キャリアの空スマホを譲り渡すのですが…

姉はDoCoMo、私はauのスマホを使用しています。 姉の子供が姉のスマホを使ってゲームをしたりするので使いたい時に困ると聞き、以前私が使っていたスマホを譲り渡すことにしました。 そのスマホはすでにICカードが抜かれているので、今でもたまにwifiに繋げてネット検索とかしていますし、私のplayストアのアカウントでアプリを取ったりしています。 取り敢えずオールリセットして、姉が使っているplayストアのアカウントでログインし、パズドラのデータを引き継いで渡そうと思っていたのに、ログインができません。 他キャリアで使用中のアカウントなのでログインできないのか、キャリアの回線を使っていないのでログインできないのか、まったくわかりません。 PCではgoogleへはログインできるので、パスワードなどは正確です。 どうすれば姉のアカウントを使ってplayストアにログインできるようになるでしょうか…?? ちなみに、エラーメッセージが【サーバーへの安定したデータ接続を確立できません。】というものです。

• Android

みんなの回答

回答No.1

サーバーへの安定した・・というエラーは、一つの端末に、複数のgoogleのアカウントが設定してある場合に出ます。 設定メニューのアカウントから、auで使ったgoogleのアカウントを削除してから、端末の初期化を実行して下さい。

george38
質問者

お礼

ご回答をくださったのに、お礼がかなり遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 初期化は済ませてあり、アカウントも削除されていたので、もしかしてと思って一度ICカードを差して端末に回線を戻したところ、うまくいきました。 どうもありがとうございました。