• 締切済み

足の爪が色違い

足の親指の爪なのですが、下半分が普通のピンク(?)で、上半分がオレンジになっていました。。。これってなにか健康状態を表しているのでしょうか??きれいに色がわかれているのでちょっと不思議な感じです。

• poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

• gif317
回答No.2

ちなみに、このサイトに爪水虫の写真があります。今は良い薬がでていますが、まだ新しくて値段が結構したような気がします。また、この薬を使用した場合肝臓の検査が必要なんで結構面倒です。また、この薬は個人差があるようです。(しりあいでも効いた人とほとんど効かない人がいました)

参考URL:
http://www.tsumenet.com/
poook
質問者

お礼

参考URLの中の画像を見ましたが、ここまですごい爪ではありません(^^; 右親指の爪だけなのですが、いったいどうしたもんでしょうかね。。。

• gif317
回答No.1

断定はできませんけれど水虫の可能性があります。水虫は足の間以外にも爪にできるものがありますので。

poook
質問者

お礼

えぇぇぇ!水虫ですかね?!ちなみに父親が水虫なので、可能性は。。。無きにしも非ずという感じで。。。そうならかなりショックです!!