• ベストアンサー

現行オフロードバイク

hadroniaの回答

• hadronia
回答No.4

前にキャブ車のDトラ(新車・KLXのホイール所有)に乗っていて今は、シェルパ(中古)に乗ってます。 新車と中古という違いはありますが正直ここまで違いがあるのかと思うくらいKLXの方がパワーやサスの出来は良かったですね。(燃費もKLXの方が良かったです) ただ、オンロードではサスが動きすぎるとも感じました。 オフロードでこそ真価を発揮しますね。 車体が硬すぎると仰ってる方がいますが私は逆にグニャグニャだと感じました。 オフロードでは有効だと思いますがオンロードでアクセル全開にするとタイヤのグリップに負けてフレームが撓っているのが分りました。 シェルパの適度に短いサスはオンロードでも有効だと思うのでオフロードに行かないなら乗り換えなくて良いのでは?とも思います。 現行のFIは、判りません^^

takeyoshi0
質問者

お礼

シェルパいいですよね。 ありがとう御座いました。