• 締切済み

OSアップグレード後のプロダクトキー

Pcworksの回答

• Pcworks
回答No.9

>具体的には、メーカー製パソコンプリロードのWindows7 プリロードではなくプリインストールと思いますが。 Windows7がインストールされたメーカー製PCをWindows8のアップグレード版でWindows8.1に新たなプロダクトキーでアップグレードした。 そこで元のWindows7が他のPCに使えないかといことと思いますが、他のPCに入れた場合メーカー製OSなら動くかどうかということがあります、インストールはできる可能性はあります。 問題はそこではなくアップグレード版でWindows8.1にしてるので何らかの事情で再インストールするときにWindows7から再インストールする必要がありますので普通はWindows7はそのまま保持しておきます。 もし他のPCにそのWindows7が入ったとした場合、場合によってはWindows8のPCも起動不可になりさらにWindows7機も起動不可になる可能性もあります、このような場合はフォーマットしてWindows7から全て再インストールしなければなりません。 アップグレード版の面倒なことは元のOSからインストールするのでWindows7はそのまま保持することが正解と思います。

tora50
質問者

補足

プリインストールでしたね。 問題点は承知しています。但しWindows7に戻す或は再インストールする積りは全くありません。システムイメージで8.1に戻すか8のインストールディスクで8から8.1に戻す事しか考えていません。 他のPCに入れた場合はそのメーカーのドライバーを当てれば済む事だと思っています。