OS7プロダクトキーの有効期限切れ!認証が受け付けてくれない問題

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンで30日間認証を行わず、OS7プロダクトキーの有効期限が切れた。コマンドプロンプトで延長するも認証できず、無効なプロダクトキー?再インストールが必要?
  • 自作パソコンのOS7プロダクトキーの有効期限が切れ、認証ができない問題が発生。コマンドプロンプトで延長したが認証されず、再インストールが必要か?
  • OS7プロダクトキーの有効期限が切れて自作パソコンで認証ができない。コマンドプロンプトで延長を試みたが無効なプロダクトキー?再インストールの必要性は?
回答を見る
  • ベストアンサー

30日経過したOS7のプロダクトキーについて

自作したパソコンで30日間認証を行わないまま、有効期限が切れました。 期限が切れたまま、コマンドプロンプトで「管理者として実行」し、slmgr-rearmと入力し、実行をして30日間、認証出来る期間を延長しました。 延長することはでき、自作するときに購入したWindows7についているプロダクトキーを入力したのですが、認証を受け付けてくれませんでした。 30日間経過したこのプロダクトキーは無効になっているのでしょうか? 調べてみたところ、認証されないのであれば、もう一度プロダクトキーを購入するしかなさそうなのですが・・・。 それか、もう一度再インストールすればプロダクトキーを受け付けてくれるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.3

そのような場合に備えて電話認証対応がありますので、電話してください。 なお、slmgr は評価期間の延長処理としてマイクロソフトが公開して、認めています。 タイトルはserverとなっていますがwin7でも同じです。 ---Windows Server 2008 の評価期間を延長する方法 http://support.microsoft.com/kb/948472/ja

KURIMUZONN
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話認証をすることによって、認証されました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>期限が切れたまま、コマンドプロンプトで「管理者として実行」し、slmgr-rearmと入力し、実行をして30日間、認証出来る期間を延長しました。 そのコマンドは公表されていないものと思います。 正規のライセンスを保有しているのですから隠しコマンドで不正にライセンス認証を延長すべきではありません。 最悪の場合はそのプロダクトキーをロックされて永久に使用できなくなるかも知れません。 >30日間経過したこのプロダクトキーは無効になっているのでしょうか? 自動応答の電話でも認証を受けられない場合は正規のユーザーであることを証明して代わりにプロダクトキーの交付を申請して下さい。 不正利用を行っていないことも認めさせないと再交付されないかも知れません。 電話での認証をする前に再インストールしてオンライン認証を受けてみることをお勧めします。

• logner
回答No.1

プロダクトキーの変更はマイコンピュータを右クリックでプロパティを選べば一番下にある Windowsライセンス認証のところで変更できます。 もしそこで入力して認証が下りないようであればマイクロソフトでの電話認証をする必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/976785/ja#Method2