• ベストアンサー

ホルモン剤の飲み遅れ

今わたしは、生理不順のため、プレマリンという薬をのんでいますが、いつも食後19時ごろのんでいるものを、23時半ごろまで忘れていて、今飲みました💦 同じ時間帯で服用するように書いてあるのですが、飲み遅れるとやはり良くないのでしょうか?初めて飲んでいるのでまだ薬のことがよくわからないです(/ _ ; ) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194549
noname#194549
回答No.1

1日1回服用して、ある程度の期間のみ続けないと効果が出ない薬と思われます。 1日24時間の生活をしておれば許容範囲と思います。 プレマリンの用法に、その日のうちに飲み忘れたことに気づいた場合はすぐに服用してください。気づいたのが次の日であった場合は忘れた分を省略し、通常のスケジュールにしたがってください。という説明もあります。

Sakranran
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 少し安心しました(/ _ ; ) これからは忘れないように気をつけます💦