• 締切済み

エクセルワードで路線と地図の表示方法

2013年エクセルワードで路線と最寄り駅から目的地までの地図をA4にまとめる方法教えてくださいお願いします。(無料ソフトでお願いいたします)

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

富士通のサイトにWord2010での地図作成方法がありました。 http://azby.fmworld.net/support/corner/wordlesson/012/?supfrom=srch_s Word2013はWord2010とほぼ同じようです。 私ならネット上の地図を利用します。 添付画像参考 ・インターネットの地図を開き目的のエリアを表示 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.53.12.610N36.33.45.920&ZM=8&W=0 ・Print Screenで記憶しwordに挿入。 http://tech.kihon.jp/word/1325 ・[文字列の折り返し]で背面に設定 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013_zu_layoutoption.html ・不要な部分をカット http://www.itc.u-toyama.ac.jp/el/picture/trimming.htm ・拡大 http://www.itc.u-toyama.ac.jp/el/picture/enlarge.htm ・目的地を図でマーク http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014644 ・テキストボックスで「ココ」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016066 ・矢印を挿入 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016095

hrosyda
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。教えていただいたHPを開いて勉強したいと思います。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

2013年エクセルワード・・・ひょっとして、Microsoft Word2013/Excel2013のことでしょうか。 普通にWeb検索してその画面のスクリーンショットを撮って貼り付ければよいと思います。 手順  WEBで最寄駅から目的地までのルートを検索する(googleマップなど地図サイトを利用すると良いでしょう)  画面に表示されたらキーボード上のPrintScreenキー(キーボードによってはPrtScなどと省略されていることあり)を押す  ExcelまたはWordを起動し、新規作成を選ぶ  書類にカーソルが表示された状態でCtrlキーを押しながらVキーを押すと画面のイメージを貼り付けることができる  トリミングなどを行い必要ない部分を消す  必要に応じて更に加工や追記をする ・・・こんな感じですけど?

hrosyda
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。Microsoft Word2013です 実際にやってみます。

関連するQ&A

  • 住所から路線図を

    お世話になります。 住所から最寄り駅を調べて目的地の近くまでの駅の路線図を表示できるようなものは無いでしょうか? たとえば「港区赤坂1丁目1-1」の最寄り駅を検索し「新宿区新宿1-1-1」の最寄り駅までの路線図を表示するという具合です。 「えきから時刻表」もいいですが、駅は地図に表示されるけど路線図までは・・・その中でどの駅を使用したら安くいけるとか、早くいけるとかを知りたいのです。 ご存知のかたいましたらお願いします。

  • gogleの地図をワードに貼り付けて地図を作成したいのですが

    gogleマップで表示された地図をPrt Scでペイントに貼り付けて、必要な部分だけ指定してワードに貼り付けて地図を作っていました。 でも詳しい地図が必要なので拡大した状態で貼り付けていくと、ワードのA4サイズでは収まりきれません。2枚3枚になるときはどうしたらいいのでしょうか? エクセルでやってみると作成の画面では貼り付けても全くずれていないのに印刷したらかなりずれていたりしました(プレビューでもずれていました)。 ワードならずれる現象がないようなのでワードで作成しています。 ちなみにオフィス2000を使っています。 ワードでの作成で複数枚になる場合の方法教えてください。 ほかに便利な方法やソフトがあったら教えてください。

  • ワードかエクセルで地図を早く作るにはどうしたらいいですか?

    仕事でワードかエクセルで地図を作る様に頼まれました。 A4用紙で3ページ作る様に言われましたが、1日かかって2ページまでしか作れていません。 大変困っています… 1ページ目は施設の見取り図をワードで作成しました。 すべてオートシェープの"線"で道をつくり"四角"で建物を作りましたが複雑な形だと"線"を使って建物を表現しても線がはみ出てしまったり(Alt)キーを使っても 細かい所で綺麗になりません。 2ページ目は建物内の部屋割りをエクセルで作成しました。 1階~3階まであるのですが、小さな部屋を作成するときに列を狭くするとすべての範囲の図形に影響してしま配置を考え直さなくてはいけません。 何かいい方法を教えてください。 それと地図を作るとしたらどちらで作った方が早いですか? 会社のパソコンなのでフリーソフトをダウンロードしていいものなのかわかりません。

  • ワードでの地図の表示

    ものすごく初歩的な質問なのですが、会社で資料を作るときにワードに地図を載せたいのですが、なにか良い無料の地図サイトありませんか? そして、地図を縮小したりして載せるにはどうすればいいのですか? ほんとに初歩的なことですが、よろしくお願いします。

  • ホームページの地図案内

    パソコン初心者なのですが、会社からホームページの作成を任され 最寄り駅から自社までの地図を掲載するのを、無料で作りなさいと言われました。。。 色々サイトを調べてはみたものの地図の作成方法がわかりません。ソフトは購入できないし 困り果ててます。 詳しい方 どうぞ教えてください。

  • ワードで地図を作りたい

    地図を作りたいのですが、良い方法を教えて下さい。 ワードを使って地図を描いてますがどうもよく出来ません。 図形のオートシェイプで作ってますが細かい曲がり角・ カーブ・商店街の入り組んだ地図うまく書けません。 地図ソフトでないと書けないのでしょうか。

  • 道のり所要時間がわかる地図サイトありませんか?

    無料で 住所から住所までの道のり・所要時間(徒歩とか車とか交通機関を使っての区分があれば なおgood)がわかる 無料地図サイトは無いでしょうか? 以前 このような内容の質問で「おでかけ道案内」が紹介されていたのですが、あれは最寄り駅から 目的地までなので とある住所から目的地住所までの検索ができたら…と思い 質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • パリのバス路線の地図

    パリのバス路線の無料の地図は、空港でもらうことがでいますか?

  • ワードエクセルに代わるもの

    ワードエクセルに代わるもの 私はワードエクセルよく使ってます。ただ、無料で似たようなソフトが手に入るのならそれでもいいと思ってます。windowsで使えて無料で似たようなソフト、もっと安いソフトはありませんか。よろしくお願いします。

  • 地図が読めません

    地図が読めません 大学生です この歳なのに地図が全然読めないことが悩みです 地図持ってくるくる回しながら歩いてるのに気がついたら別方角、別の道歩いてて迷ってしまいます 途中で駅員さんやお巡りさんなどに地図見せながら場所聞いても、やっぱりその途中で変なところに行き着いてしまい軌道修正にすごく時間がかかってしまいます 目的地のホームページに駅から徒歩15分って書かれてるところを120分かけて探すのなんてザラです もう自分にはぶっつけ本番で地図に従うなんてこと無理だからこれからは前日に下見することにしました (駅から近いところにある目的地を半日かけて下見してます笑) 一応今のところはこれでなんとか回ってて、大事な日の当日はスムーズに歩けるようになりました ですが、社会人になった時どうでしょう? 外回りたくさん任せられるんですよね? 外回りの目的地を下見するプライベートタイムはあるでしょうか? ないですよね?笑 不安でいっぱいです.....

専門家に質問してみよう