• ベストアンサー

交流戦の中継

今日(5月23日)、TVではどこも交流戦の中継が無いようです。 CS関係も調べましたが、こちらもやっていませんでした。 交流戦は、地上波だけでなく、BSやCSでも中継をやりたがらなくなってきているんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CSはやってますよ。 現在パリーグは、FOXが放映権を持ってます。(ハムと西武、楽天は別) 3チャンネルを駆使して、ホークス、ロッテ、オリックスを全試合中継してます。 なので、昨日のホークスxタイガースもFOXで見ましたよ。 因にスカイAは、甲子園だけ放映権を持ってますので…。

alpha-1
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 CSでパ・リーグといえば、FOXが独占状態なんですね。 見てみたかったです。 また、今は、スカイAは甲子園だけなんですね。以前はビジターもやってたように思ってましたので。

その他の回答 (2)

回答No.2

現在、NHK-BSでオリックス対広島、BS-TBSで巨人対ロッテ、BS朝日でヤクルト対西武を放送中です。 (チャンネルをはしごして見てます)

alpha-1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 阪神と言えども、甲子園以外のビジターでは、TV中継が少ないような感じですし。

• mackid
回答No.1

>CS関係も調べましたが、こちらもやっていませんでした。 一体どこを調べたのですか? CSでは全試合中継していますし、ロッテー巨人戦はBS-TBSで中継していますよ。 http://baseball.skyperfectv.co.jp/yoho/

alpha-1
質問者

お礼

あっ、そうでしたか! これだけ中継があるんですね。 失礼致しました。 今日、ソフトバンク - 阪神戦が、スカイAですら中継が無いのを知って、何で?と思った次第です。