• ベストアンサー

やっぱり一人はさみしく感じます

30代女です。 小さい頃、年の離れた姉が結婚する時にいろいろごたごたがあって、そのごたごたを間近で、しかも多感な時期に見てしまっているため、結婚や男性とお付き合いすることに対する恐怖を感じていました。 今はずいぶん恐怖感はなくなってますが、やはり異性とはお友達以上になれない自分がいます。 こんな自分を見守ってくれて理解してくれる人を探したいのですがどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

わかります。私の場合は兄でしたが似たような境遇です。 私は異性のお友達を作りたくてyoubr○deというサイトで異性の友達を見つけましたが、その人は私に一緒になってほしいと言ってます。 しかし私は断っています。異性とお友達以上になれないなら、それでいいんじゃないですか? 異性とお付き合いして結婚という流れが一番の幸せではないと思いますから。

その他の回答 (12)

• 1970mnm
回答No.2

異性とはお友達以上になれないのに、どうしてまだ捜しているのですか?しかも、「こんな自分を見守ってくれて理解してくれる人」なんていません。さみしいと感じるなら、同性の友達を作ったほうが、気が楽だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

幸せになりたいと思って男性とお付き合いや結婚をしても幸せになれないものです。 男性を幸せにしたいと思っていると幸せになれます。 幸せはもらうものではないんですよ。