『rempnp』フォルダとは?Win8.1パソコンでの意味と削除の可否について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1のバイオデスクトップパソコンで『rempnp』というフォルダが作成されたことについて疑問があります。中身は『BrRem○○○.dll』というファイルで、多数のアプリケーション拡張が含まれています。このフォルダの意味や削除の可否について知りたいです。
  • 現在使用しているバイオデスクトップ(Windows8.1)パソコンに突然現れた『rempnp』というフォルダについての疑問があります。フォルダの中には『BrRem○○○.dll』というファイルがたくさん入っており、ファイルの種類はアプリケーション拡張です。このフォルダの意味と、削除した場合の問題について教えてください。
  • ウインドウズ8.1のバイオデスクトップパソコンを使用している際に、突然デスクトップ上に『rempnp』というフォルダができました。中には『BrRem○○○.dll』というアプリケーション拡張のファイルがたくさん含まれています。このフォルダの意味や削除の可否について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『rempnp』ってなんですか?

ウインドウズ8.1のバイオデスクトップパソコンを使用しています。 ある日気が付くとデスクトップ画面に『rempnp』というフォルダができていて、 中身を開くと 『BrRem○○○.dll』(○にはアルファベットが入ります) というファイルが非常にたくさん入っています。 (ファイルの種類は「アプリケーション拡張」となっていました) これっていったい何なんでしょうか? また勝手に消去してしまってもいいものなのでしょうか? 現在私のパソコンは  バイオデスクトップ型(Windows8.1)に  ブラザーDCP-J925N複合プリンターをWiFi接続 という環境で使用しています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.1

質問者さんがご自身でブラザーのプリンタに付属していたCD-ROMまたはブラザーのHPよりコピーしたのではないのでしょうか? ブラザーのプリンタ用のツール的なプログラムが入っているようです。 おそらく、削除しても問題ないでしょう。 必要ががあればプリンタに付属していたCD-ROMからまたコピーすればいいはずだし

ohshima1359
質問者

お礼

nanasi3de様 早速の解答ありがとうございます。 以前WINDOWSを8から8.1にバージョンアップした際に、 プリンターがうまく動かなくなることがありました。 その際に、このコミュニティで質問させていただき、 ブラザーのホームページからドライバーをダウンロードしなおしたことがあります。 その時に私がデスクトップに張り付けた可能性があるかもしれませんね。 だとしたら削除しても問題ないということなんですかね? すっかり忘れていたのかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nanasi3de
回答No.2

回答no.1のものです。お礼拝見しました。 ブラザーのHPよりDL(ダウンロード)したときの残骸なら削除しても良いと思います。 必要なものはインストールされ、Programfile等のしかるべきフォルダーにコピーされているはずですから また、万が一、再度必要な場合は、またDLすればよいだけですから

ohshima1359
質問者

お礼

nanasi3de様 御丁寧に返信ありがとうございます。 安心して削除させていただきましたが、 現在一切の不具合は起こっていません。 もし不具合が起こったとしても、またダウンロードすればいいかと思うと気が楽です。 解答ありがとうございました。