• 締切済み

物理が面白いほどわかる本シリーズ

漆原晃の物理基礎・物理[力学・熱力学編]が面白いほどわかる本 http://urx.nu/8rCn 坂田アキラの物理基礎・物理[力学・熱力学編]の解法が面白いほどわかる本 http://urx.nu/8rCp この2冊だったら、どちらがおすすめでしょうか? また、どちらの方が初学者にも分かりやすいですか?

みんなの回答

回答No.1

わたしもこの本を見たことがないので、何ともいえませんが、 本の内容説明などを読むと、 漆原本の方につよく惹(ひ)かれます。 価格も安いし・・・。 どちらの本がいいかで悩むより、 どちらの本でもいいから買って、真面目に勉強をする方が大切。