楽天カード審査落ち…落とされた理由は何かな?

このQ&Aのポイント
  • 現在の状況から判断すると、楽天カード審査が落ちた可能性があります。
  • 過去に借入や支払い遅れがあったため、信用情報機関に開示を依頼しましたが、載っていなかったです。
  • 落ちた理由はわかりませんが、些細なことでも気になる点があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天審査落ち…

似たような質問がありましたが、 気になったので教えてください… まず掲題のとおり、楽天カード審査に落ちました。 現在35歳 女 最近離婚し、母子家庭子供2人 会社員勤め、勤続七年 年収300 居住年数1年未満 固定電話無し 上記の情報で申込みました。 現在は35歳ですが、10数年程前に 破産はしてませんが、何件か借入があり 入金がかなり遅れたりその他、色々ネガティブと言える情報があったかと気掛かりがありましたので、CIC.JICC.全銀情の3社に開示を依頼しました。上記以外に開示する所あれば、教えてください。 CIC.全銀情には何も載ってませんでした。 JICCには、携帯の分割払い完了したもの2件途中なもの2件が記載されていました。 順調に毎月払っており💲マークでした。 過去のものは何一つ無かったです。 何で該当なし?とも思い 何で落とされたのかなと、疑問に思いながら質問集など閲覧してますが、、、 誰にわかるわけでも無いですが、 何かこれじゃないかな?みたいな些細な事でも良いので聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi_k
回答No.3

カードの審査は ポイント制と聞いたことがあります。例えばですが 居住年数 母子家庭 固定電話なし それぞれ単独では落とされることはありませんが それぞれ少しづつマイナスポイントが積み上がって 合計のマイナスポイントが一定以上になると 落とされることもあるそうです。 あと過去の事故情報ですが 信用機関からは消えても それぞれの会社(関連会社を含む)の情報からは半永久的に消えませんが 自己を起こした会社が楽天カードの提携先なら審査落ちもあるでしょうね

rosye1234
質問者

お礼

いわゆる社内ブラック?ってやつでしょうか? 関連会社はちょっとわかりませんが、それが原因だとすると、今後も楽天は無理ですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>居住年数1年未満  ・原因はこれ・・最低でも1年以上ないと >固定電話無し  ・多少は影響有り(今は携帯だけの方もいるのでカード会社次第) ・年収、勤続年数等に関しては問題なし ・居住年数が1年以上経過後に申し込んで下さい >CIC.JICC.全銀情の3社に開示を依頼しました。上記以外に開示する所あれば、教えてください  ・信用情報機関は上記の3社のみです

rosye1234
質問者

お礼

居住年数ですかね… 母子家庭もネックなのかな。 また1年後以降に再チャレンジしたいと思います。 有難うございました。

回答No.1

・居住年数が短い。 ・子供にお金が掛かるので自由になるお金が少ない。 ・会社員勤め?・・・そんな勤務形態は無い。 http://www.datu-sinsaoti.net/knowledge/scoring.htm ・配偶者の有無。

rosye1234
質問者

お礼

失礼しました。 会社員勤め× 正社員です。 居住年数ですか… あとは、母子家庭だからですかね。 有難うございました