• 締切済み

個人情報を開示しました。

個人情報を開示しました。 1回目個人情報をCICで開示した所、1件記載されていました。 その後抹消される日を見て、また開示した所きちんと抹消されていました。 ですが????が作れません。 まだ抹消されてから1年半位しか経っていません。 それから個人情報開示はCICとJICCの2ヶ所開示して真っ白でした。 CICに載っていたのは、GE?????????????で滞納をしてしまいました。 異動と言う事は破産と同じ意味なのでしょうか? ちなみに申込をした????会社は、OMC、楽天です。審査落ちでした。 もう????は作れないのでしょうか…。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tasupo01
回答No.1

文字化け? 伏字? でよくわからないので こちらで、勝手な解釈をさせていただきます。 「 抹消される 」 って事は 《 ブラックリスト 》 に記載されその後 (1) 残っている借金を払い終えた (2) 法的処置により救済された の、どちらか?になるわけですけど・・・・・ (1) の場合でも 「 返済に難あり 」 と判断され 保証金 & お断り があります。 (2) ですと、 まず 何処からも借り入れは不可能です。 法的処置 = この人には返済能力はありません  となるわけです。 法的処置を受けた 《 リスク 》 と考えるのが妥当です。 まぁ、永続的にリスクを背負う・・・・わけでは無く 平均 『 5~10年 』 各信用情報機関に登録されます。 もっとも 『 3~5年 』 ほどで大半が抹消される らしい ですが・・・・ ここで問題がおきます。 「 免責許可 ( 法的処置 ) を受けてから7年間は再び自己破産することはできない 」 つまり闇金にしては カモ になります。 上で得た情報を逆手に取って 「 お金貸しますよ 」 って来るのです。 ご注意ください。

big-rain
質問者

お礼

ご回答有難うございました。文字化けしちゃったみたいですみません。もう一度投稿し直します。