• 締切済み

好きな人

もしあなたが女子に遊びに誘われたとします。そしたらそのことをいろんな人にしゃべりますか?もししゃべるどしたらどうゆう時ですか?例えば嬉しいとか? 仮に誘われた人はB男くん、友達はA子さんとします! 今回の場合、B男くんは周りの人にいったりしてるそうです。A子さんは、B男くんの近くにいました。そしたらB男くんは、どうしよっかなーっと言ったそうです。それで気になったA子さんは当然のことB男くんに聞きます。どうしたの?と。これってB男くん、わざとらしいすぎませんか?私は、B男くんが嬉しさのあまりいってしまったのだとしか思えません!A子さんだけではなく、ほかの何人かしっていると聞きました。でも、B男くんはめんどくさいなーみたいな顔をしていたと、A子さんから聞きました。 みなさんはどう思いますか?真剣に悩んでます。思ったことなんでもいいので教えてください!

みんなの回答

回答No.3

真剣に悩んだときは、ココアを・・・じゃ前回と同じですね(汗) 思ったことを書いてくださいという事なので、色々なケースを考えてみました。 ○なぜA子さんに言ったのか・・・ 1:付き合っていると皆に知ってもらいたい時 本当に嬉しい時に、言ってしまうことはあるでしょう。付き合っているのだと 皆に知ってもらいたいと思う時(彼女は自分のものだと言いたいとき)には 言うケースもありますね。 2:自慢したいとき これは前の方も話しておられました。「俺ってもてるんだよ!」という事を 言いたいときに、そういう事を言う場合は確かにあります。 3:A子さんに気持ちがある時 A子さんの嫉妬心をあおりたいという事で言うケースもありますし、逆に A子さんが「じゃあ、私も一緒に!」と言ってくるのを期待している場合も あります。 4:特に何も考えていない(これはありうる!) つまり、答えは一つではないという事なのです。そして、それはあなたが考え ても決してわかる事はない答えなのですね。ですから疑問に思うのは当然と して、答えは本人しかわからないです。あなたが悩まれる気持ちはわかりますが 逆に「本人も考えて行動をしていない可能性もある」事は知っておかれると 良いでしょう。 ○めんどくさそうな顔をした・・・ これは本当に面倒くさいのか、あるいは「自分はもてるから、めんどうなんだよ」 とアピールしたいのか、これもわかりません。その日疲れていても、そういう 表情をすることもあるでしょう。 あなたが今回学ばれたことは 「人によっては秘密でやって欲しい事なのに、秘密を守れない人がいる」 「相手は、必ずしも秘密でやる必要はないと思っているかもしれない」 「自慢がしたいのかもしれないし、何も考えていないのかもしれない」 「気にはなるけど、悩んでも見ても仕方が無いことはある」 といった、色々なことがあるという事です。ですから、出来るだけ 「誰かに聞かれても恥ずかしくない行動をとる」 事が大切です。(たとえば遊びに行くのではなく、最初は図書館に勉強を しに行って、帰りに遊びに行くとかいうのも手ですよね) また、逆に 「自分がやられて嫌だと思ったことは、人にはしない」 という事もまた、学ばれたのだと思います。 一つだけ忠告です。あなたはまだこれから、進学・就職といった、 人生での大きな試練を乗り越えなければなりません。恋愛に悩み・夢中に なることで、自分の将来を台無しにすることが無いようにしてください。 お願いしますね!

回答No.2

はじめまして、男です。 回答させて頂きます。参考にして頂ければ幸いです。 まず、あなた様が誘ったと仮定して話させて頂きます。 違っていればすみません。 大前提なのですが、恋愛は二人でするものです。 なので周りの意見なんか、アテになりません。 いくらあなたの周りに恋愛のエキスパートがいてもです。 参考にもなりえません。 人によって、態度を変えてしまうことも、多々あります。 体調や、その場の雰囲気でも態度は変わりますし、 一概にこれだ!って答えはないです。 それに伝えてくれる人の、感情によっても左右されます。 あまり心良く思ってない人であれば、   「今度、B君と会うんだって?なんか、めんどくさそうに話してたよ~」って言うし、 二人の間を応援してくれてる人であれば、 「今度、B君と会うんだね。なんかめんどくさそうに話してたけど、わざわざ話するなんて、 嬉しくて、仕方ないんじゃない?」 っていう捉え方をするかも知れません。 どっちの可能性もあります。周りの意見なんか、ほんとに不確定なんです。 信じちゃいけません。 二人の気持ちは、二人にしかわかりません。 相手の気持ちが気になったら、相手に聞けばいい。それが答えです。 それ以上も、それ以下もありません。 周りの風評に踊らされて、二人の関係を壊すなんて、おバカの極みです。 大好きな人のことを、一番に信用しないで、どうするんですか?ってことです。 B君から、正式に断られたわけではないんでしょ。 なら、それで、いいじゃないですか?ほかに何を考える必要があるんでしょうか? ほんとは、めんどくさいと思ってる? それは憶測でしかないじゃないですか。不安要素があれば、直接聞いてください。 それが、お互いの気持ちをより深めていくことになるんですから。 だいたい、人に話すってことは、自慢以外の何者でもないです。 あと、めんどくさいって顔をするのは、照れ隠しです。 男はプライドで生きてます。 ヤッターヤッターって子供みたいにはしゃぎたいけど、はしゃいだら、カッコ悪いんで、 めんどくさい顔をして、カモフラージュしてるんです。 男は負けず嫌いです。 常に勝ち続けてる人は、自信に満ち溢れて、行動力もあり、何事も積極的です。 でも、勝ち続けられる人なんか、ひと握りです。 なので、大概の男は負けたくないから、勝負しません。 プライドを損なうような勝負なら、尚更です。 なので、女子のあなたが思ってる以上に、男子はプライドに敏感なのです。 めんどくさいけど、十代の男子って、そういう理由でかなりの天邪鬼です。 周りには、嬉しくないふりをしてるけど、それが彼の本心かどうか、誰にもわかりません。 なので、直接聞いてください。 「嬉しくないの?めんどくさい?だったら、無理に誘わないけど?」ってね。 本人のことは、本人の口から聞く。それ以外は信じちゃダメ! せっかく、会えるのに、あなたも不確定な事柄で悩む暇があるのだったら、 その日、何着ていくとか、彼の好みはなんなのかとか、リサーチしてください。 彼を落とすために、戦略を練らなければいけません。しなきゃいけないことがいっぱいなはず。 そんなことで悩んでる暇なんかないと思うのですが?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 雰囲気的に学生さんの会話でしょうか? 私の推測としてはB男君は「嬉しい」ってのと「自慢したい」、後は「格好付けたい」という辺りの心理で周りに話したりしているように感じます。 要するに「俺モテるんだぜ」のアピールですよね^^; >B男くんはめんどくさいなーみたいな顔をしていたと、A子さんから聞きました。 そういったモテる男は辛いぜ的な雰囲気がカッコいいと勘違いしてるんじゃないかな^^;

S9r1s1
質問者

お礼

学生です。そのようなことをおもっているのですか。ビックリです。でも、男性の意見を聞けてよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達がわかりません。

    こんばんわ、長文失礼します。 中学3年の女子です! 私にはA子という親友がいます。 またA子と私には共通の男友達B君とC君がいます。 今悩んでるのはその3人の友達のことです。 B君は誰にでも優しくて面白く、とてもいい人です。 C君は面白いけれど毒舌な感じの人です。 A子は面白いし小さくて妹みたいな感じです。 私達四人は自分たちでも自覚するほど仲が良いです。 しかしそれがある噂につながっていきました。 まず一つ目は、私がC君を好きという噂です。 確かに友達としては好きですがそれを恋愛と結びつけたことはありません。 二つ目は、B君が私を好きだという噂です←自意識過剰みたいで不快に思わせてしまったらすみません。 B君はA子とも他の女子とも仲が良いので私からみたらB君が私を好きだなんでありえないと思います。 三つ目は、C君が私を好きだという噂です←またまたすみません。 A子もB君もこれは言ってきますが、それはないと思っています。 私はC君はA子のことが好きなんじゃないかと思っているからです。 一つ目の噂の原因はよくわかっていません。 多分他の男子より仲がいいとかだと思います。 二つ目の噂の原因は周りが言うには、他の子と比べて 私には甘い。からだそうです。 あとは一緒にいて楽しそう。とかです。 三つ目の噂の原因はA子が言うには、C君がたまに 私のことを褒めてるからだそうです。 例、私はマスクがないと落ち着かないのでいつもはめてるのですがそれに対してC君が「せっかく整った顔してるのに」とA子に言ったそうです。普段はめったに人をほめないC君なので.... B君が言うには、私と話すときは顔が変わるからだそうです。男の直感とも言っていました。 噂を気にしてはいけないと思うのですが.... やはり話すとき噂を思い出してしまいどうにもこうにもいかないのです。 この噂は消えるでしょうか? それとB君とC君は本当はどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  • まさかあの人が・・・!?二股する男性

    今回は私の親友の恋について、みなさまのご意見を伺いたく、よろしくお願いします。 親友(A子)とその彼氏は付き合って1ヶ月です。毎日3回の電話も欠かさず、デートでのリードも文句なし、彼の地元の友達にもA子を紹介し、彼らと飲む時は(A子がいない時でも)、A子へのベタ惚れっぷりを語っていたそうです。 彼は3年半前、結婚を考えていた彼女と別れてからはフリーだったということでした。それは仲間内でも知られており、A子は「3年半ぶりの彼女」として、彼の友達にも歓迎されていたそうです。 が。そんな彼に実は他に女がいました。 A子がたまたま彼の携帯を見てしまったことで発覚した事実でした。 B子という女性からの大量の着歴に不信感を持ったA子が彼に「B子って誰?」と言った結果、「女友達。以前告白されたけど、俺は気がない」と…。 「今すぐB子に電話かけて欲しい」と言っても「嫌だ」…。 そしてついには、「じゃあ私への気持ちはそんなものだったんだね…」とA子が言うと、なんと「そう、そんなもん…」と開き直る彼。その場で二人は別れました。 彼は、仲間内にも言わず、A子よりも前から1年半の間、B子と事実上付き合っていたらしいのです。 どうやらB子は彼にゾッコンで、もちろん、A子の存在を知らないようです。 A子と彼が別れた後、彼はA子との共通の友人に「あんなに真剣に向き合っていきたいと思ってたA子を傷つけてしまって、申し訳ないと思ってる。別れて後悔する相手であることは分かっているけど、自分からはもう情けなくてやり直そうとは言えない。自分には恋する資格がない。」と言っていたそうです。 これを友人づてに聞いたA子は、大切にしてくれた時間が忘れられないこともあって、もう一度彼とスタートできないかと思い、「B子との関係は清算して、もう一度付き合うことを考えてほしい」と彼に言ったそうです。それに対しての彼の返事は「考えさせて欲しい。返事は一週間後に…」ということでした。 もうすぐでその一週間後ですが、私としてはあんなにA子のことを大切にしていたような男性に、他の女との関係があったことが信じられません。 この人ならA子を幸せにしてくれるかなと二人を見守ってただけに、ショックですし、なんだか私まで男性に不信感を抱いてしまいそうです…。 みなさま、この男性のことをどう思いますか? 親友には幸せになってもらいたいので、色々なご意見よろしくお願いします。

  • 好きじゃない人に好かれているかもしれません。

    好きじゃない部活の子に好かれているかもしれません。 しかも、周りの女子にそのことをからかわれています。 好かれているかもしれない子(=A子)に映画に誘われて、断り切れずに見に行ったことが周りの子に広まってからずっと、周りの子に「A子、ほら俺君だよ」とか言われたり、ニヤニヤ見られることが増えました。 僕は、A子のことは全く好きではありません。このまま今の部活でからかわれ続けるのは精神的につらいです。かといって、具体的に「好き」とA子から聞いたわけではないので、自分の勘違いだったら… と思うと、自分から動けません…。 A子には失礼かもしれませんが、今の状況が本当にめんどくさくて 嫌です。どうしたらよいでしょうか?

  • いじめ?、嫌味?についてです

    私は、中学2年の女子です、今悩んでることがあります。 同じ学年にとても性格の悪い女子がいます。この人をAとします。A子は、自分が嫌いだと思った人は、とことん嫌います。例えば、嫌いな女子がA子にノートを配るとA子は、そのノートを「あー、汚い」っていいながら、ノートを手で払うそうです。その人がいるのに、普通にそういうことをやります。A子は、仲が良い子には普通の態度なのに、嫌いな女子にはめっちゃ悪口を言います。私は、友達からその話を聞いて、このA子に嫌われたら絶対いじめられるなーって思いました。 最近、そのA子と目が合います。最初は何も言われなかったんですが、目の合う回数が増えていきました。そして、ある日トイレで、A子と会いました。A子は、近くに居た女子とふざけていて、私は何をしているんだろう?と思ってA子達のことを見ていました。すると、A子が私の顔を見ながら、一緒にいた友達に「こっち見てんじゃねーよ」って言ってきました。その時私は、気づかないふりをしていましたが、あー、これはヤバイと思って、これからはA子の事を見ないようにしていたんですが、やっぱり見ない見ないって思っているとどうしてもA子の事を見てしまいます。その度に舌打ちとかしてきます。今日も、廊下を歩いていたら、前からA子の声がしてきて、今度こそ見ないようにって思ってたんですけど、廊下の曲がり角ですれ違って思わずA子を見てしまいました。また、A子と目が合い、A子と一緒に歩いていた友達に「うわ、また見てるよ、きもっ」って言っていました。しかも、私の横で言っていました。でも、冷静に考えてみると、私がA子を見たときに、A子はすでに私のことを見ていました。って事は、A子も私を見ているって事ですよね?こっちだって、見たくて見てるんじゃないのに、 チョット目があっただけでこんなに、悪口言わなくてもいいと思います。皆さんはどう思いますか? このA子のせいで学年に行きたくないなどは、思っていません。私はこういうのを気にしないので、皆さんはどう思うか聞きたいだけなんです。お願いします。長くなってすみません。

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 嫌いな人

    ボランティアをしていますが、その中で嫌いな人(A子)がいます。普段はA子の言動に対して気にしない、興味を持たない様にと思っています。ですが、自分の彼氏(C男)に近づくのが許せません。C男と私が付き合っているのはみんな知っていて、C男は、誰とでも仲良くなれるタイプなのでみんなと話すのですが、A子が他の男性陣よりC男だけに寄っていくのがすごく嫌です。私はものすごく性格が子供なのですぐに顔や態度に出てしまい、C男を始め、周りの人に気づかれます。自分でも、態度に出さないようにしたいのですが、自分で押さえることができません。 A子の言動をどうこうするのではなく、自分がもっと大人になるにはどうしたらいいのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。 アドバイスや参考になる本等教えていただけると嬉しいです。

  • 友達の好きな人とは遊ばないほうが良い?

    20才、大学生(女)です。 私には大学で仲良くなった女子(A子)がいます。 A子には好きな人がいて(Bくん)2人はたまに遊びに行ったりする程度の仲で、まだ友達です。 私は、ある日A子とBくんが遊ぶときに誘われて、一緒に遊びました。 (Bくんの部屋で。Bくんは一人暮らし) それから、数ヶ月ほど、たまに3人で遊ぶことが何度かありました。 私としては、3人で雑談をしたりDVDやテレビを見るのが楽しかったので ずっとこの関係を続けていきたいと思っていましたが 先日、A子から「もう3人で遊ぶのは終わりにしたい。」と言われました。 たまに、私とBくんだけの話題で盛り上がったり、 楽しそうにしたりしているのを見ているのが辛いらしいです。 あと、Bくんが私を好きになるのではないかと心配しているみたいです。 A子の気持ちは、よく分かるので、もう3人で遊ぶのはやめることを了承しました。 でも、私はせっかく知り合ったBくんと、縁を切るのはなんだか悲しいです。 しかし、A子の友達という立場上、Bくんとの接触は避けたほうがいいですよね? A子は、遊びたかったら2人(私とBくんと)で遊べばいいよ、とは言ってくれますが… 私はBくんのことを友達として、いい人だと思うし 気が合うところがあるので、今後もたまに遊んだりしたいのですが… ちなみに、A子とBくんが付き合うということは、将来なさそうです。。 BくんはすでにA子の気持ちを知っているのですが どうしても友達以上にみることはできないとのことなので… もうどうしたらいいのか分かりません。 客観的にみて、どう思いますか? 私はBくんから離れるべきだと思いますか? そして、叶わぬ恋とわかっていながら、Bくんを思い続けるA子に、何て言ってあげたらいいんでしょうか…