• 締切済み

好きな人

もしあなたが女子に遊びに誘われたとします。そしたらそのことをいろんな人にしゃべりますか?もししゃべるどしたらどうゆう時ですか?例えば嬉しいとか? 仮に誘われた人はB男くん、友達はA子さんとします! 今回の場合、B男くんは周りの人にいったりしてるそうです。A子さんは、B男くんの近くにいました。そしたらB男くんは、どうしよっかなーっと言ったそうです。それで気になったA子さんは当然のことB男くんに聞きます。どうしたの?と。これってB男くん、わざとらしいすぎませんか?私は、B男くんが嬉しさのあまりいってしまったのだとしか思えません!A子さんだけではなく、ほかの何人かしっていると聞きました。でも、B男くんはめんどくさいなーみたいな顔をしていたと、A子さんから聞きました。 みなさんはどう思いますか?真剣に悩んでます。思ったことなんでもいいので教えてください!

みんなの回答

回答No.3

真剣に悩んだときは、ココアを・・・じゃ前回と同じですね(汗) 思ったことを書いてくださいという事なので、色々なケースを考えてみました。 ○なぜA子さんに言ったのか・・・ 1:付き合っていると皆に知ってもらいたい時 本当に嬉しい時に、言ってしまうことはあるでしょう。付き合っているのだと 皆に知ってもらいたいと思う時(彼女は自分のものだと言いたいとき)には 言うケースもありますね。 2:自慢したいとき これは前の方も話しておられました。「俺ってもてるんだよ!」という事を 言いたいときに、そういう事を言う場合は確かにあります。 3:A子さんに気持ちがある時 A子さんの嫉妬心をあおりたいという事で言うケースもありますし、逆に A子さんが「じゃあ、私も一緒に!」と言ってくるのを期待している場合も あります。 4:特に何も考えていない(これはありうる!) つまり、答えは一つではないという事なのです。そして、それはあなたが考え ても決してわかる事はない答えなのですね。ですから疑問に思うのは当然と して、答えは本人しかわからないです。あなたが悩まれる気持ちはわかりますが 逆に「本人も考えて行動をしていない可能性もある」事は知っておかれると 良いでしょう。 ○めんどくさそうな顔をした・・・ これは本当に面倒くさいのか、あるいは「自分はもてるから、めんどうなんだよ」 とアピールしたいのか、これもわかりません。その日疲れていても、そういう 表情をすることもあるでしょう。 あなたが今回学ばれたことは 「人によっては秘密でやって欲しい事なのに、秘密を守れない人がいる」 「相手は、必ずしも秘密でやる必要はないと思っているかもしれない」 「自慢がしたいのかもしれないし、何も考えていないのかもしれない」 「気にはなるけど、悩んでも見ても仕方が無いことはある」 といった、色々なことがあるという事です。ですから、出来るだけ 「誰かに聞かれても恥ずかしくない行動をとる」 事が大切です。(たとえば遊びに行くのではなく、最初は図書館に勉強を しに行って、帰りに遊びに行くとかいうのも手ですよね) また、逆に 「自分がやられて嫌だと思ったことは、人にはしない」 という事もまた、学ばれたのだと思います。 一つだけ忠告です。あなたはまだこれから、進学・就職といった、 人生での大きな試練を乗り越えなければなりません。恋愛に悩み・夢中に なることで、自分の将来を台無しにすることが無いようにしてください。 お願いしますね!

回答No.2

はじめまして、男です。 回答させて頂きます。参考にして頂ければ幸いです。 まず、あなた様が誘ったと仮定して話させて頂きます。 違っていればすみません。 大前提なのですが、恋愛は二人でするものです。 なので周りの意見なんか、アテになりません。 いくらあなたの周りに恋愛のエキスパートがいてもです。 参考にもなりえません。 人によって、態度を変えてしまうことも、多々あります。 体調や、その場の雰囲気でも態度は変わりますし、 一概にこれだ!って答えはないです。 それに伝えてくれる人の、感情によっても左右されます。 あまり心良く思ってない人であれば、   「今度、B君と会うんだって?なんか、めんどくさそうに話してたよ~」って言うし、 二人の間を応援してくれてる人であれば、 「今度、B君と会うんだね。なんかめんどくさそうに話してたけど、わざわざ話するなんて、 嬉しくて、仕方ないんじゃない?」 っていう捉え方をするかも知れません。 どっちの可能性もあります。周りの意見なんか、ほんとに不確定なんです。 信じちゃいけません。 二人の気持ちは、二人にしかわかりません。 相手の気持ちが気になったら、相手に聞けばいい。それが答えです。 それ以上も、それ以下もありません。 周りの風評に踊らされて、二人の関係を壊すなんて、おバカの極みです。 大好きな人のことを、一番に信用しないで、どうするんですか?ってことです。 B君から、正式に断られたわけではないんでしょ。 なら、それで、いいじゃないですか?ほかに何を考える必要があるんでしょうか? ほんとは、めんどくさいと思ってる? それは憶測でしかないじゃないですか。不安要素があれば、直接聞いてください。 それが、お互いの気持ちをより深めていくことになるんですから。 だいたい、人に話すってことは、自慢以外の何者でもないです。 あと、めんどくさいって顔をするのは、照れ隠しです。 男はプライドで生きてます。 ヤッターヤッターって子供みたいにはしゃぎたいけど、はしゃいだら、カッコ悪いんで、 めんどくさい顔をして、カモフラージュしてるんです。 男は負けず嫌いです。 常に勝ち続けてる人は、自信に満ち溢れて、行動力もあり、何事も積極的です。 でも、勝ち続けられる人なんか、ひと握りです。 なので、大概の男は負けたくないから、勝負しません。 プライドを損なうような勝負なら、尚更です。 なので、女子のあなたが思ってる以上に、男子はプライドに敏感なのです。 めんどくさいけど、十代の男子って、そういう理由でかなりの天邪鬼です。 周りには、嬉しくないふりをしてるけど、それが彼の本心かどうか、誰にもわかりません。 なので、直接聞いてください。 「嬉しくないの?めんどくさい?だったら、無理に誘わないけど?」ってね。 本人のことは、本人の口から聞く。それ以外は信じちゃダメ! せっかく、会えるのに、あなたも不確定な事柄で悩む暇があるのだったら、 その日、何着ていくとか、彼の好みはなんなのかとか、リサーチしてください。 彼を落とすために、戦略を練らなければいけません。しなきゃいけないことがいっぱいなはず。 そんなことで悩んでる暇なんかないと思うのですが?

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 雰囲気的に学生さんの会話でしょうか? 私の推測としてはB男君は「嬉しい」ってのと「自慢したい」、後は「格好付けたい」という辺りの心理で周りに話したりしているように感じます。 要するに「俺モテるんだぜ」のアピールですよね^^; >B男くんはめんどくさいなーみたいな顔をしていたと、A子さんから聞きました。 そういったモテる男は辛いぜ的な雰囲気がカッコいいと勘違いしてるんじゃないかな^^;

S9r1s1
質問者

お礼

学生です。そのようなことをおもっているのですか。ビックリです。でも、男性の意見を聞けてよかったです。ありがとうございました。