• 締切済み

簡単な力学(急用)

crystaldualの回答

回答No.3

この解答は m1・v1 + m2・v2 = (m1 + m2)・v3 ですが、 鉄球と強力磁石ならガウス加速ができます。 レールの上に、鉄球数個(2-4個)とネオジ鉄ボロン磁石を置き、ゆっくり鉄球を磁石に当てると、一番端の鉄球が勢いよく飛び出します。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=-9o0oHrg4kE
abc621
質問者

お礼

本回答、ありがとうございます。 お礼が遅れたことをお詫びします。