復縁せずに元彼への思いが尽きない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年の交際を経て別れた元彼への思いを断ち切れずに悩んでいるあなたへの解決策をご紹介します。
  • 元彼との別れの原因や、彼のメールや電話、再会時の態度から読み解く彼の気持ちとは?
  • 転勤が決まった彼との再会を機に、あなたが取るべき行動や気持ちを整理しましょう。再び未来を歩むための一歩を踏み出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいわけじゃないのに。

復縁したとしても上手くいかないのは 分かっているのに、元彼の事が好きでたまりません。 2年付き合った元彼と半年前に別れました。 社会人1年目の元彼が余裕がなかったときに 負担になってしまったこと、 私が必要以上に心配してしまったことで 今付き合う余裕ないし 彼女といるなら友達といたい。と言われました。 私は学生で社会人のことは理解できなかったのも原因です。 別れてから誕生日にメールがきて 今でも特別なのは変わってないと言われました。 電話も何度かきて 元彼はさみしいんだなと感じました。 私の考えですが 私のことは好きだけど 今は付き合えない。のもあるんだなと思いました。 状況的にいらないと言うのもありますが お互い大人になる必要があると思っています。 と思っていたのですが、 彼の転勤が決まりました。 私が住んでる所から 新幹線で2時間ぐらいのところです。 転勤でもう会えないのかなと思って 彼が企画した 元バイトの飲みに参加しました。 バイトが同じだったのでみんな付き合って別れたこと知っています。 そこで2人でたわいもない会話や思い出話しをしたりして やはり好きだなと感じてしまいました。 彼もちょっとボディータッチをしてしたり ほっぺをぎゅっとされたときに 好きだけど…みたいな感じな顔をしてました。 付き合いが長い分なんとなくそんな感じがしました。 私は何年後かに再会して そのとき自分が好きだったら告白するか、 転勤の前にもう一度あって気持ちを伝えるか 迷っています。 長くなってしまいましたが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

転勤すればしばらくは また彼は新しい人間関係や仕事で バタバタして余裕がなくなるかもしれません。 なので 転勤の前にもう一度あって気持ちを伝える というのは ちょっとどうかなーと思います。 一度会うにしても、 元気にいてね。たまに連絡するね。 程度がいいと思います。 お互いにまだ気になっている様子なので、無理に消してしまう必要はないと思います。 上記のようにして、細々とでも繋いで暫くお互いに様子をみましょう。 復縁したとしても上手くいかないのは 分かっているのに> これは貴女自身で改善するところはないのですか? あるのなら、それも改善していかないとダメですね。

kjjitkmt
質問者

お礼

そうですね! 今は彼の事を考えて またしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

好きでたまらないなら、気持ちを伝えた方がいいのではないでしょうか? もちろん結果はわかりません。 遠距離は障害も多いですし、別れている2人でもあるし。 けれど、転勤先で元カレさんに彼女が出来たら、多分、「せめてあの時に気持ちを伝えていたら…。」と後悔するだろうと思いませんか? 何年かあとに好きだったら…。 その間ずっと、彼への想いを抱えたまま、悶々と耐えていくことになるかも知れませんよ。

kjjitkmt
質問者

お礼

本当はすごく伝えたいですが かすかな期待にかけて 今はもう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

そうですね。。 距離的にも離れていきそうだから追いたくなる、気持ちはわかります。ましてや、まだ気持ちがある相手。 私は、遠距離を経験しましたが、精神的にも気持ちを強くないと、自分がもちませんし、金銭面での負担も出てきます。 悪いことばかりではありませんが、想像以上に大変です。 一度、互いに別々の道を歩んで成長した後、まだ、彼のことを大切に思うのであれば、気持ちを伝えると良いでしょう。 私は、高校のとき付き合い、別れましたが、何故か連絡だけはたまにとっていました。こんなこと、後にも先にも彼女だけでした。 お互い付き合った人もいました。 でも、不思議と彼女への気持ちはどこかでありました。後は省略しますが、結果、今は婚約者です。 こういうことも人生にはあるんです。 互いに別々の人生を歩むことで成長できました。 今、気持ちを伝えることに否定はしませんが、今一度、冷静に相手のことを考えてから判断されてはいかがでしょうか。

kjjitkmt
質問者

お礼

貴重な経験のお話が聞けてよかったです。 私もそうなれたらいいなと思いました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    6年前に別れた遠距離の元彼と復縁したいです。私はバツイチ子持ち、彼は4つ年上で私の仕事の都合で彼の住む地域に引越し出会いました。 1年半の交際の後にプロポーズされたものの、彼のご両親には猛反対され彼も1年間説得をし続けたものの変わらず猛反対で、私も地元を離れ彼と暮らしてゆく不安でいっぱいになり疲れてしまい、彼には冷めたと言って別れました。 誠実で真面目で私の子供や私のことをとても大切にしてくれていました。 そして5年たった去年、彼の住む地域で唯一仲良くなった友人と久しぶりに再会したことをきっかけに元彼に連絡をしてみたら、まだ結婚をしてなく彼女もいないということで、元彼と再会することが出来ました。 元彼は変わらず優しく安心出来るしストレートではありませんが、また前のように一緒にいたいということを再会して3回目の時に言いました。彼は俺も一緒にいたいし元気になれるけど今は考えたくないと言われました。人格障害があると、、。一緒にいて人格障害があるようには見えず気づきませんでしたが、昔より余裕がないようなことを言っていました。 先週にも会う約束をしていましたが、私の体調不良で会えなくなってしまいました。 彼とは再会して、体の関係があるとかは全くありません。 新幹線と電車で5時間かかる私の地元まで会いに来てくれます。 連絡も向こうからちょこちょこ近況報告程度ですが、してくれます。 しかし、全く進展はありません。 周りに女性の影もあるようにも感じません。 遠距離で復縁された方、経験談やアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前、一年ちょっと付き合った彼と別れました。 別れの原因は私のわがままと仕事が忙しく、余裕がなくなってしまったことです。 私は元彼のことは吹っ切れたつもりでした。 しかし私の仕事が一段落し、一週間前に別の男性とデートした際、やはり元彼が好きだと気付き、復縁を望むようになりました。 そこで元彼に電話し、復縁についてさりげなく言ったのですが、元彼には「今は仕事が忙しすぎて、それ以外を考える余裕がない」と言われました。 元彼の仕事が現在忙しいのは本当なので、私は彼が落ち着くまで待つつもりですが、可能性がないのなら他を見た方がいいのかなとも思います。 電話では復縁のことだけでなく世間話もし、それは以前のように楽しくすることができました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな状況で復縁はありえるのでしょうか? 客観的意見をお伺いしたいです。

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 復縁できますか?

    元カレと復縁したことある方いますか? 私には数年前に別れた人がいます。当時は酷い別れ方をし、大嫌いになったのですが、今でも気になる存在なんです…。 友人には連絡をとることすらやめろと言われます…。 一度、久しぶりに再会した後は二度と会わぬようにと縁を切ってはいましたが、やはり関係(友人としての)をたつことは出来ませんでした。 別れた当時は、相手が苦しい時期で私も相手を支えられる力もなく、遠距離によるすれ違いや、相手から呆れられたりと散々な目にあいました。お互い若かった故にそうなったんだと思っています。 今は二人とも社会人となり、やりたい仕事に就け、優しくし合えます。 相手は、付き合っている人がいても彼女に対しては弱みを見せられないけど、私には何も飾らずに素直で居られる、と言っています。 しかし、相手はモテるし、浮気症なので、マジになることはやめようと思ってはいます。 それなのに、相手から連絡がくると嬉しくなってしまいます。 自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。 また同じように傷つくことがあるんじゃないか、と構えてしまいます。 どう接するべきでしょうか。 復縁して上手くいった方、いらっしゃいますか?

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 復縁の可能性は?

    元カレと別れて八ヶ月。 別れのときはお互いの家族を巻き込むほどのことに。何度も縁をきり、また戻ってきました。 昨日久しぶりに再会し、夜は元カレがご飯を奢ってくれ、夜は2人でビジネスホテルに。別れてから二回目の体の関係をもちました。お互い望んでのことです。 私といると安心するし、こんなに素でいれるひともいないとのこと。でも、俺のせいでお前に彼氏ができないのも困るからそのときはちゃんと言ってとのこと。 セフレではないことはハッキリしとこう!お前っていう枠がちゃんとあって、ずーっと繋がっていたい。 と言われました。 はたからみたらセフレやろ!と思われるのだろうけど、昼のデートもするし、うーん?という感じ。 親を巻き込んだこともあるし、今は自由でいたい感じの元カレなのですが今後復縁できる可能性はあるのでしょうか? セフレ状態から、復縁した方はいますか?また来月会いますがどんな態度で合えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 復縁は無理…?

    元彼と、再会しました。 でも、体の関係を持った日から、彼から連絡がきません… 10日になります。 できれば復縁したいけれど、彼には、なんか、気になる人がいる感じでした。復縁は無理…? こちらからの連絡は絶ち、もう少し待って、連絡が来なかったら、新しい人を探したほうがいいのでしょうか? なんかいい方法があれば、教えてください!