復縁せずに元彼への思いが尽きない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年の交際を経て別れた元彼への思いを断ち切れずに悩んでいるあなたへの解決策をご紹介します。
  • 元彼との別れの原因や、彼のメールや電話、再会時の態度から読み解く彼の気持ちとは?
  • 転勤が決まった彼との再会を機に、あなたが取るべき行動や気持ちを整理しましょう。再び未来を歩むための一歩を踏み出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいわけじゃないのに。

復縁したとしても上手くいかないのは 分かっているのに、元彼の事が好きでたまりません。 2年付き合った元彼と半年前に別れました。 社会人1年目の元彼が余裕がなかったときに 負担になってしまったこと、 私が必要以上に心配してしまったことで 今付き合う余裕ないし 彼女といるなら友達といたい。と言われました。 私は学生で社会人のことは理解できなかったのも原因です。 別れてから誕生日にメールがきて 今でも特別なのは変わってないと言われました。 電話も何度かきて 元彼はさみしいんだなと感じました。 私の考えですが 私のことは好きだけど 今は付き合えない。のもあるんだなと思いました。 状況的にいらないと言うのもありますが お互い大人になる必要があると思っています。 と思っていたのですが、 彼の転勤が決まりました。 私が住んでる所から 新幹線で2時間ぐらいのところです。 転勤でもう会えないのかなと思って 彼が企画した 元バイトの飲みに参加しました。 バイトが同じだったのでみんな付き合って別れたこと知っています。 そこで2人でたわいもない会話や思い出話しをしたりして やはり好きだなと感じてしまいました。 彼もちょっとボディータッチをしてしたり ほっぺをぎゅっとされたときに 好きだけど…みたいな感じな顔をしてました。 付き合いが長い分なんとなくそんな感じがしました。 私は何年後かに再会して そのとき自分が好きだったら告白するか、 転勤の前にもう一度あって気持ちを伝えるか 迷っています。 長くなってしまいましたが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura9993
回答No.3

転勤すればしばらくは また彼は新しい人間関係や仕事で バタバタして余裕がなくなるかもしれません。 なので 転勤の前にもう一度あって気持ちを伝える というのは ちょっとどうかなーと思います。 一度会うにしても、 元気にいてね。たまに連絡するね。 程度がいいと思います。 お互いにまだ気になっている様子なので、無理に消してしまう必要はないと思います。 上記のようにして、細々とでも繋いで暫くお互いに様子をみましょう。 復縁したとしても上手くいかないのは 分かっているのに> これは貴女自身で改善するところはないのですか? あるのなら、それも改善していかないとダメですね。

kjjitkmt
質問者

お礼

そうですね! 今は彼の事を考えて またしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jun2511
回答No.2

好きでたまらないなら、気持ちを伝えた方がいいのではないでしょうか? もちろん結果はわかりません。 遠距離は障害も多いですし、別れている2人でもあるし。 けれど、転勤先で元カレさんに彼女が出来たら、多分、「せめてあの時に気持ちを伝えていたら…。」と後悔するだろうと思いませんか? 何年かあとに好きだったら…。 その間ずっと、彼への想いを抱えたまま、悶々と耐えていくことになるかも知れませんよ。

kjjitkmt
質問者

お礼

本当はすごく伝えたいですが かすかな期待にかけて 今はもう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

そうですね。。 距離的にも離れていきそうだから追いたくなる、気持ちはわかります。ましてや、まだ気持ちがある相手。 私は、遠距離を経験しましたが、精神的にも気持ちを強くないと、自分がもちませんし、金銭面での負担も出てきます。 悪いことばかりではありませんが、想像以上に大変です。 一度、互いに別々の道を歩んで成長した後、まだ、彼のことを大切に思うのであれば、気持ちを伝えると良いでしょう。 私は、高校のとき付き合い、別れましたが、何故か連絡だけはたまにとっていました。こんなこと、後にも先にも彼女だけでした。 お互い付き合った人もいました。 でも、不思議と彼女への気持ちはどこかでありました。後は省略しますが、結果、今は婚約者です。 こういうことも人生にはあるんです。 互いに別々の人生を歩むことで成長できました。 今、気持ちを伝えることに否定はしませんが、今一度、冷静に相手のことを考えてから判断されてはいかがでしょうか。

kjjitkmt
質問者

お礼

貴重な経験のお話が聞けてよかったです。 私もそうなれたらいいなと思いました! ありがとうございました!!