忘れられない古い洋画の魅力的なラストとは?

このQ&Aのポイント
  • 20年前に見た古い洋画で、ラストが怖ろしいほど続く灰色の山脈が印象的。
  • 主人公の男性は過去の行いにより怨みを買い、復讐を果たした後に捨てられる。
  • 映画は主人公の絶望とともに終わり、カメラが引いたまま果てしない灰色の山脈が映し出される。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い洋画。ラストが怖ろしいほど続く灰色の山脈。

印象に残っているのですがタイトルも内容も忘れてしまいました。 テレビで見たのが20年くらい前ですが そのときにも、古い映画と思って見た記憶があるので 製作年はだいぶ前と思います。 主人公の男性(記憶では中年~初老)は 本当の悪人ではなかったと思いますが 過去にしたことで強い怨みを買っています。 最後に復讐は遂げられて 自力で帰る事の出来ないような場所にうち捨てられてしまいます。 その山々の連なりを見た主人公の絶望とともに映画は終わりますが カメラがひいても、どこまでも果てしないほどの岩肌の灰色の山脈。 そのラストがとても心に残っています。 シェラネバダ山脈だったような気がします。 もしかしたら違うかも.... 何かお心当たりがあれば教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

山脈というのが思い違いで、砂漠だったならば「眼には眼を」

Marginal
質問者

お礼

「眼には眼を」これです! 画像検索すると記憶のある風景が出て来ました。 砂漠だったのですね。 多くの隆起があり色が灰色だったので ずっと岩肌の山脈と思い込んでいました。 あれは衝撃のラストでした。 もう一度見たかったのですが 名前もわかり、ネットレンタルできそうです。 本当にありがとうございました。