洋画のタイトルを教えてくれませんか

このQ&Aのポイント
  • 恐らく元兵士の中年のおじさんが主人公の切ない映画です。
  • 若者達が主人公で、宇宙からきた生物によって襲われるホラー映画です。
  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています。探している映画についての情報が少ないため、詳細なタイトルはわかりませんが、お手伝いいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてくれませんか

小さい頃に偶然みた映画のことを最近思い出したのですが、タイトルが思い出せません。2つあるのですが、分かる方いらっしゃいませんか? 【1つめ】 恐らく元兵士のメガネをかけた中年のおじさんが主人公でした。 冒頭でファーストフードでなにか一悶着があり、それに切れた主人公が拳銃を持ち出して、撃ちまくります。それから離婚?したかで会えなくなった娘に会いに行くんですが、最後は警官に追い詰められて、海に浮かぶパークで自殺をしてしまった気がします。怖いけど切ない映画でした。古かったように思います。 【2つめ】 若者達が主人公のホラー映画だったと思います。 こちらは本当に断片的でなにか宇宙からきた生物によって人間の体をしてるけど、実は下半身がタコ?みたいな触手になってしまっていた気がします。体育館で色んな人が襲われてました。 記憶のあるシーンが、粉薬を飲んで異常がなければ宇宙人ではないというシーンで、本当は宇宙人の人間が鼻にマクを作り、薬の中身を捨てて鼻からすったふりをするというシーンです。 以上です。 どちらも曖昧すぎて、検索でも全然出てきません…。どなたかこんな説明なんですが、分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

私がパッと思いついたのがこれとこれ 1、フォーリング・ダウン http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3/19920/ 2、パラサイト http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/85113/ 詳しい内容思い出せないけど色々あてはまる所あります、70%くらいの自信です。

fun4_run
質問者

お礼

saito989さんありがとうございます! ドンピシャリでした!感動!!!! ずーっとずーっとモヤモヤしてたのが取れるとこんなにスッキリするんですね! 早速借りに行ってこようと思います! こんな断片的な記憶だったのに 分かってしまうなんて、、 映画沢山見られてるんですね。 嬉しかったです、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルがわかりません

    そんなに古い映画ではないと思うのですが、 最後のシーンしか思い出せません。 主人公の男性(黒人?)はヒロインと少年(黒人)と、 何かの理由で宇宙人?ブラックメン?から逃げていて、 クライマックスは巨大なパラボナアンテナがある場所で、 なんとか敵のボス(人間)を倒すのですが、 実はそれまで一緒に行動していた少年が、宇宙人が変装した姿で、 足の膝の関節が逆になってダチョウのような走り方で、夕陽の荒野を逃げていく所がとても印象的でした。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • この映画のタイトル エイリアン系

    ここ10年くらい前の映画だと思います。 エイリアン、未知の生命体みたいなのが、テーマで一部しか覚えてませんが、 キノコみたいなエイリアンが人間を捕まえて触手みたいなのを口から出し、人間の頭に突き刺し脳みそを吸い取るシーンでした。 宇宙ものだと思います。 エイリアンシリーズではないと思います。 よろしく御願いします。

  • 洋画(映画)タイトルを教えてほしいです

    洋画(映画)タイトルを教えてほしいです ふとあるシーンを思い出してなんの映画が気になってしまいました 10年前後小学校のころテレビでやってたのを見たんですが とあるシーンしか思い出せないのですがそれを順番に書いていきます 基地?みたいなところに人間が行ってロボット複数が攻めてくる? 人形みたいなロボットで手に回転する丸いチェーンソーを持ってた そのシーンで多分人間が火炎放射を使ってた ロボットが燃えてやっつけた気がします 人間がどこかで3Dメガネみたいなのをかけて休憩してて メガネで女の人が踊ってた 最後ほうだと思うんですがどこかに帰還する戦闘機?宇宙船? のコクピットでなぜかその中にロボットが居て動き出す そこで終わった気がします 覚えいてることと多々違うところがあると思いますが うろ覚えなのでこんな程度です 詳しい人是非教えてください

  • タコ宇宙人の足の下をくぐって全員焼死 スペース1999 

    このシーンがスペース1999だったかわかる方いますか? たぶん最終回。 乗組員がタコみたいな宇宙人に触手で次々とつかまって足の下(触手の下)をくぐらせられる。 すると焼け死んで出てきて、結局全員死亡。

  • タイトルを教えてください

    たぶんSFものだとおもいますが,次のようなシーンのある映画のタイトルを探しています。 1.悪人に追われている主人公が,悪人がたまたま入った真空になる部屋で,主人公に進行スイッチを押されて,悪人の全細胞は,破裂して,血が飛び散る。 2.宇宙で,宇宙服を着ることなく,他の宇宙船に飛び移る。 いかがでしょう。この2つの映画のタイトルOKですか。

  • 映画のタイトルがわからない(洋画)

    年代:多分90年代 ジャンル:SF(宇宙モノ?) 主人公は女の人だったと思います。 主人公以外の人は確か犬人間?みたいなミュータントかなにかです。 多分コメディーありだった気もします。 全体的に世紀末みたいな感じです。砂漠みたいな場所が多かった気がします。 登場人物達は結構パンクな格好をしていたと思います。 ところどころでアニメーションがはいってた気がします。 主人公が結構ハチャメチャなイメージがあります。 こんな曖昧な記憶なんですが なんの映画かわかった人は是非おしえてください。

  • 20年程前の洋画のタイトルが知りたい

    1980年代?に見た映画です。一人の少年が主人公で… 異世界?を旅するシーンが出てきます。 海賊が出てきたり、甲冑を来て砂漠で戦う人が出てきたり… 最後の方のシーンでは人間チェスをし 電子レンジが出てきたような… 両親がカニかなんかになってしまうてゆう終わりだった気がします むちゃくちゃ飛び飛びな記憶ですがまた見たいんです。映画通の方ご協力お願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 古い西部劇映画のタイトル教えてください

    (1)カラー映画です。 (2)ちょっとコメディ仕立てだと思います。 (3)ラストシーンで主人公ふたりが「まだ終わりたくねえよ」といって「THE End」の文字を拳銃で撃ちます。それを2回くらい繰り返して終わり。 自分はこれをずっと「腰抜け二丁拳銃」だと思ってたんですがこないだビデオ買って別の映画だと気づきました。 30年くらい前にテレビで見た映画です。 わかる方お願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルがどうしても思い出せなくて自分なりに調べましたがどうしてもタイトルにたどりつけません。あらすじを書きますので、これかな?というタイトルが思い浮かびましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。アメリカ映画でたぶん1989年から19993年ぐらいの間に制作されたものだと思います。1991年か1992年あたりにケーブルテレビで見て、その後、DVDが発売されたのも確認しております。アメリカ映画です。 あらすじですが、両親がお金持ちだが、別居または離婚していて主人公の男の子は全寮制の学校へ入れらています。彼は自分でも金持ちの息子ということを鼻にかけているのですが、さみしがりやな部分もあり、クリスマスを父親と過ごすことを楽しみにしていたのですが、父親が恋人と過ごすことになったため、急きょ、母親が現在の恋人を、息子の元に(寮)まで迎えに行かせます。しかし、その恋人という男は見たくれが労働者階級なので、彼は馬鹿にして言うことを聞かず、反発しいたずらを繰り返します。2人は反発しながら車で母親のもとまでドライブすることになります。色々な事件を起こしながら最後には、お互い理解し合うというストーリーです。 主人公の男の子は金髪でまん中分けの髪型でした。設定は確かクリスマスで雪が積もっている中をフォードでドライブしているシーンを覚えています。主人公はダッフルコートを着用していました。  どなたかタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。