• 締切済み

真鶴、岩海岸の駐車場について

真鶴、岩海岸の駐車場について、 シーズン前6月初旬に岩海岸に行こうと思っています 調べたところ駐車場はあるという情報はあったのですが 具体的に名前や場所が分かりません。 写真で探すと海岸に車を停めているものをお見かけするのですが シーズン外、海岸にそのまま停めても大丈夫でしょうか? ちなみにワゴン3台です。 また、カーナビでどう検索すればよいのか?もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

しまった。 週末に真鶴行ったけど、半島の先に行っちゃって岩海岸付近のチェック忘れて来てしまった。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1
aya_xxs2
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 真鶴 初日の出

    真鶴の三ツ岩海岸で初日の出を見たいと思っています。元旦の込み具合や、駐車場に関しての情報がなかなか見つからなかったのですが、どのような状態になるのか、何時頃には現地に着いているべきなのか解る方が居ましたら、アドバイスください。 HPのケープ真鶴駐車場は200台スペースあるようですが、すぐに一杯になってしまうのでしょうか? (当日4時頃に横浜を出発するつもりですが、遅いでしょうか? よろしくお願いいたします。)

  • 真鶴の岩海岸って

    真鶴の岩海岸って、綺麗になっているのでしょうか? 昨年秋に行ったときには、台風の影響で流木だらけで とても散歩したり・海水浴したり出来る状態ではありませんでした。 現状をお解かりの方、宜しくお願いします。

  • オフシーズンの千葉房総の海水浴場の駐車場は閉まっている?

    オフシーズンの千葉房総の海水浴場の駐車場は閉まっている? 来週の平日に館山から南(半時計周り)に海岸線沿いをドライブする予定です。 シーズンオフの海水浴場には駐車出来るスペースは有るのでしょうか? 各海水浴場のHPには駐車場50台とか書いてあるのですがこれは夏のシーズン中しか使えないのでしょうか? もしくは駐車場は閉まっていてもそこら中に駐車スペースはあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 兵庫県の須磨海岸に行きたいです!

    夜に須磨海岸に車で行って呑もうと思ってるのですが、どこかお勧めの 車を止めるところはないでしょうか? 須磨近辺に詳しくないので、R2(国道2号線)からいくつもりですが、 交差点の名前等わかればお願いします。 安い駐車場でも、路駐(路上駐車)の穴場でもかまいません。 なにか情報をください。。。 勿論、飲酒運転で捕まるのはいやなので、酔いが覚めてから運転するつもり ですので、ほぼ一晩止められるところがいいです。 また、以前行った時には、砂浜寸前まで車が入り込んでいたと思うのですが、 どこからならば入れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 駐車場のトラブル

    いつもお世話になっております。またトラブル…皆様のお知恵をお借りしたいので宜しくお願いします。 シャッター付き駐車場を借りています。一つの敷地内に普通サイズのガレージ、車二台は余裕で停めれる作業等が出来るスペースもあります。 が、契約当初から軽ワゴン車が一台停まってて、運営代理の大手不動産屋に邪魔だと言ったら青空駐車場として月極で貸している。との返答。 仕方ない…と諦めて半年…。 今日初めて大家さんから電話で軽ワゴン車は実は大家さんとは無契約の違法駐車の車だと知りまして怒りが…。 皆様が私の立場ならどうしますか? 本当に腹立たしいのですが…。 解約は考えていません…。 分かりにくい文面で申し訳ありません。宜しくお願いします!

  • これってあり??お店の駐車場での話

    今日の午前中の事です。 あるお店の駐車場(50台位の駐車スペースあり)での事です。 駐車場そのものは広いんですが、運良くお店入り口前の駐車スペースが開いたので、 ハザードを点灯させてバックしようとしました。 が、何故かそのスペースにおばちゃん(70代くらい)が立っている。 「どいてくれるかな?」と思いながら数秒待ちましたが動く気配なし。 そしたら、前方からワゴン車が来ました。 私の車がどかないとその車は通れません。 「おいおいおばちゃん、まだかよ?」 という思いから、窓を開けて声を掛けたら、なんと後から来たワゴン車が入るための場所を取っていたと(ガーン!!) どうりで、ワゴン車の男(40代前半、見た目普通)が、なんとなーく、「どけコラ、邪魔だ!」的な車の動かし方(ちょっぴり1m動いては止まるって感じを2回ほど)をしていると思った。 まぁ急いでいなかったから移動して別の場所に止めたけど。 これってマナー的に、常識的にどうなの? 自分は運転歴20年になるけど、こんな人に遭遇したのは初めてだった。 一応要約します。 一連の流れは長くても30秒以内です。 (1)駐車スペースを私が探しながら車を移動させていたら、運良くお店入り口の車が出ていった(私の車はそのスペース入り口側におり、元々いた車が出てすぐに駐車できる状況にあった) (2)バックで駐車しようと思ったらおばちゃんがそのスペースに立っていた(私はてっきり、人を待っているのか、自分の車を探していると思った) (3)そしたらワゴン車が私の車の目の前にやって来た(くどいようだけど、後からやって来たのはワゴン車のほう) (4)ワゴン車は私の車がどかないと通り抜けできないので、どかないおばちゃんに声を掛けた (5)そしたら、目の前に後からやって来たワゴン車の連れで、スペースを確保したとのこと

  • 流氷を見るのに良い海岸(車で行ける所)

    札幌在住の者です。 来週、車で流氷を見に行こうかと考えています。 ガリンコ号、おーろら以外で、流氷を見るのに良い海岸を探しています。 この季節に行ける所で、車が置けて、歩いて海岸まで降りられるところがいいです。 今のところ行こうと思っているところは、 ・常呂町交通ターミナル(バス待合所)裏の海岸 ・網走 二ツ岩(昔水族館があったところ)の海岸 ・北浜駅近くのセイコーマート裏の海岸 ・浜小清水 フレトイ展望台及びその付近の海岸 ・止別川河口の海岸 ・知床 オシンコシンの滝(車が停められると思うから) ・知床 ウトロから1kmくらい先の海岸(よく流氷ウォークをやっているところ) といったところです。 これ以外の場所で流氷見物及び写真撮影に適した場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポジターノの公共駐車場について

    年末レンタカーでアマルフィ海岸をまわる予定です。 ポジターノでランチの予定ですが、オフシーズンで多くのレストランやホテルが閉まっているなかでOpenしているらしいChez Blackにしようと思っています。 以前アマルフィから船でアクセスしたことはあるのですが、レストランに駐車場はなかったようなので近くに車を止めるスペースがないか探しております。 公共駐車場があるという話を聞いたのですが、Netで探しても見当たらず・・・。 公共駐車場またはホテル等の駐車場で使用可能なところをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 路上駐車の通報

    駐車禁止区域ではなく、普通の住宅街の道路なんですが。ある一軒家が駐車スペース1台分しかないのに3台車があります、軽は駐車スペースですがワゴン車と3ナンバーのセダンは路駐です。特にセダンは朝から晩まで停めっ放しです。こういうのは警察に言えば対処してくれるのでしょうか?そのセダンはこの家の次男(18才)の彼女の車らしく無職なのか学生なのか先月からずっとこの家に住んでるみたいで、このまま永住するなら車もずっとあるわけでとにかく路駐2台が邪魔で困ってます。しかもこのお宅の隣家も2台路駐なので狭いです

  • どこに駐車スペースとったらいいですか?

    土地の形がわるいです。2台車がありどこに駐車場を作ったらよいか悩み中です。ちなみに真ん中にあるのが道になり 右手に窪んでるところは折り返し地点みたいな感じです。自分たちは最初2と3に停めようと思ってましたが ガレージが将来ほしいこともあり1に一台分と2にもう一台を停めようかと考えてますが 工務店からは2・3 でとめたほうが1の場所はかなり陽があたるからこの場所はやめて2・3にしたらといわれましたがでもとてもいれにくくて、まず道なりにいき 1はまっすぐ入るか折り返しに頭を入れてバックで1に入れる。そしてもう一台は2に入れようと思います。道なりに来て奥の道まで行きバックで2に入れる感じです。皆様ならどちらに作られますか?ちなみに車はワゴン車とワゴンRになります。よろしかったらご意見ください