• ベストアンサー

ポジターノの公共駐車場について

年末レンタカーでアマルフィ海岸をまわる予定です。 ポジターノでランチの予定ですが、オフシーズンで多くのレストランやホテルが閉まっているなかでOpenしているらしいChez Blackにしようと思っています。 以前アマルフィから船でアクセスしたことはあるのですが、レストランに駐車場はなかったようなので近くに車を止めるスペースがないか探しております。 公共駐車場があるという話を聞いたのですが、Netで探しても見当たらず・・・。 公共駐車場またはホテル等の駐車場で使用可能なところをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前同じような質問に答えたことがあります。 こちらを参考にしてください。 ポジターノの地図に駐車場が載ってます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5192042.html
caressant
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 有用な情報があったのにうまく検索できておらず、反省しております。 アマルフィ泊でラベッロにも立ち寄る予定なので、大変助かります。 リンク先拝見しましたが、昨年5月にご旅行されていたのですね。 私もちょうどその時期にバス+船でアマルフィ周辺を訪れておりました。 今回は冬季で船がないこと、88歳の祖母が一緒ということもあり、車でまわることにした次第です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ポジターノの地図で見てみるとChez Blackは海に面しているんですね。 公共駐車場はかなり上がった所にあるので歩いて行くのは大変でしょうね。 私たち(中年夫婦です)は昨年5月南イタリア1ヶ月の旅でカプリ~アマルフィ海岸を1週間周りました。 ポジターノではここが美味しかったですね。 国道ソレント側バス停まん前にあるローカルでにぎわっていたトラットリアです。 ガス入りの水 トマトとバジルのスパゲッティ(かなりの量) ペンネアラビアータ(かなり辛いでも美味しい) 魚介のフリット(衣が薄くて食べやすい) 野菜のグリル そしてビステッカ 動けなくなるほど食べてしまいました。 食後のコーヒーを飲んで45.50ユーロでした。 ホテルからかなり登りました。安くて美味しい食事にありつくために頑張って歩きました。

参考URL:
http://www.aziendaturismopositano.it/positano.zip
caressant
質問者

お礼

駐車場に続き、レストラン情報まで、本当にありがとうございます。 足腰が丈夫とはいえ88歳になる祖母を同伴するため、できるだけ歩かずにすむよう気をつけたいと思います。 ご紹介のトラットリア、少し調べてみましたがとても評判が良いようですね。 開いていれば是非こちらにチャレンジしてみます。 いろいろとありがとうございました。