• ベストアンサー

winxpスクリーンキーボード

winxpスクリーンキーボード スクリーンキーボードに かな 表示したい かな入力が 解りません ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon77
回答No.1

質問の答えとは少し違うかも知れませんが、「DekaスクリーンキーボードCompact」というスクリーンキーボードソフトがお勧めです。解決策が見付からなかったら試してみて下さい。 ■ DekaスクリーンキーボードCompact http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se487486.html もし上記のソフトが動作しなかった場合は、「.NET Framework」というプログラムをインストールすると動くと思います。

izumi777
質問者

お礼

探していたソフトでした。 最高です。 ありがとうございました。

izumi777
質問者

補足

win7のスクリーンキボードみたいに かな表示操作が あるのかなと思っていました。 キボードに かなが出てこないので 使い方が わかりません。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

時々使いますが あくまで補助機能としてあるだけなので多少不具合もあるようです かな入力にしたからといって画面のボタン表記が かな表記になるわけではありません ローマ字入力モードに切り替わるだけです (その意味では漢字ボタン押しても同様) モード切り替えた後ローマ字入力を行ってみてください 入力された文字はきちんと日本語表記がされるはずです 判らないと書いてるのが他の意味ならもう少し細かく説明を

izumi777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 丁寧な説明ありがとうございました。

izumi777
質問者

補足

win7のスクリーンキボードみたいに かな表示操作が あるのかなと思っていました。 キボードに かなが出てこないので 使い方が わかりません。