• ベストアンサー

惨劇の巨人

ロッテが挑発していますが、巨人の今の状態はそんなに悪いのですか? http://news.goo.ne.jp/picture/dailysports/sports/20140520015.html (そういえば広島にやられてましたが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マリーンズの交流戦恒例の対戦相手を挑発するポスターですね。 巷で話題の『進撃の巨人』にかけて、読売を叩き潰すという意味で『惨劇の巨人』だと思いますよ。 読売の状態が良かろうが悪かろうが、今年はこのコピーを使う予定だったんじゃないですか?

ideharuya
質問者

お礼

たしかに早くからコピーは考えて制作するので、調子のよしあしに関わらず決まっていそうですね(笑)。ありがとうございます