• ベストアンサー

巨人弱いですね

巨人ファンです。 パではロッテ好きです。成瀬と小林宏が特に^^期待に応えてくれるので応援しがいがあります。 しかし巨人はなんで弱いんですかね?頑張って今年も優勝して欲しいんですけど、、やっぱ中日に持っていかれるのかな?? 大型補強で過信しちゃったの?それとも原監督がダメなのかな? 中日戦に上原持ってくるために開幕は高橋尚でしたけど、中日は普通に開幕は川上でしたね笑 巨人は中日をライバル視してるけど、中日は何も思ってない、、むしろ阪神を意識してるのかな?

• griesa
  • お礼率34% (135/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

打撃陣が調子悪いからでしょう。 ラミレスとかも夏場に向かって調子を上げるタイプだし。 中盤(オールスター)の頃には首位を争う位置に来ると思いますがね。

griesa
質問者

お礼

打撃、調子悪いですね、、 中盤には上がってくる事を期待します。 ボクはグライシンガー好きです。今日は勝ってほしいな

その他の回答 (9)

• robby4312
回答No.10

巨人に弱い理由・・・・それは・・ 選手一人一人のモチベーションの無さ 日ハムファイターズを見習って下さい。目立った選手がいなくても リーグ優勝するんですよ。 いまや北海道はファイターズファンでいっぱいです。 もう北海道に巨人来なくてもいいかも(ウザイです)

noname#66445
回答No.9

今日こそ勝つんだーい(^ω^) しかし、どーしちゃったんでしょうねぇ(-_-;)

griesa
質問者

お礼

今日はきっと勝つよ^^ 今8-0だもん

• hirarno36
回答No.8

ソフトバンクホークス万歳人間の私から見たら、補強がまずい。(まあ例の外人投手の件でトーンが下がりますが・・・) バランスが打者に偏りすぎ。生え抜きがくさる補強をよくする。いい新人を取っているにも関わらず、よその球団から凄いのを貰ってくると、逸材である新人はいつ出番が来るの? 幸いホークスは良い人材(特に投手)の芽がでてきてくれています。生え抜きを大事にしつつ多村のような選手をワンポイントで補強(今シーズンではありませんが)。すばらしい。 巨人もオフにはくれくれ病を治して来シーズンこそ優勝を目指してください。ガンバレジャイアンツ。(ってまだ4月でしたか)

griesa
質問者

お礼

ダイエーは強いですね。 ピッチャーがすごくいいしね^^

• 192455631
回答No.7

巨人以外のファンです。 そうはいっても、それなりに強い巨人が負けるのが個人的には 一番嬉しいので、5連敗したときはさすがにもうちょっとしっかり しろよと思っていました。 今年勝てないのは、周りのチームを今まで以上に敵に回したからでは ないでしょうか。 毎年馴れ合いでと言うつもりは全くありませんが、通常は 好敵手みたいな感じで試合をしていたと思うのですが、今年は (というかここ数年)他チームからの補強が目立ちすぎて 純粋な敵意を持たれてしまっているように感じます・・・ 優勝はして欲しくないですが^^; それなりに強い巨人で あって欲しいとは思っています。

griesa
質問者

お礼

「それなり」 の強さだったらさらに補強に力を入れて他球団のスターがもっと減りますね!? クルーンは長くて2、3年だからそうなったら藤川とか馬原とるのかな?

• sakicabin
回答No.6

阪神ファンです 自分としては現在なら巨人より中日の方がやっぱり怖いですかね やっぱり今の野球で一番でドンといかれてもさほど影響も 少ないと思いますね それより一番・二番がいやらしく塁に出て3番・4番でいかれる方が 効果があると思いますけど 巨人はとりあえずほりこんどけてって感じの打線ですよね 高橋って走れるのってイメージだし なにが悪いかって言うと自分の所の選手を信じてない節がある所ですかね ちゃんと育ててればもっと生え抜きが頑張って主力を張るだろうし 団結力が上がると思うんですが

griesa
質問者

お礼

阪神強いですね!新井もいいし^^ 広島は阪神の2軍ですか?ワラ 中日対阪神はやくみたいですね@@@

noname#160941
回答No.5

#3 清水ください。 ◇←ブラウンが投げた1塁べース代わりにあげるよ。 もうあげるものもないよ広島。

griesa
質問者

お礼

んなもんいらねぇ笑

回答No.4

まだ4月ぢゃないですか\(^o^)/ GWのころには…もっと(-_-;)だったりして

griesa
質問者

お礼

やあ!  GWに花火したいなあ。2月にやっても寒かったからね

回答No.3

阪神と広島が好きです。 パリーグだと楽天とソフトバンクが好きです。 広島にちょっと選手をよこしてくれたら調子上がるよ。

griesa
質問者

お礼

誰が欲しいですか? 個人的には清水は移籍した方が良いと思います。 実力あるのに出番なかなかないですしね。

• accura
回答No.2

阪神ファンです。 巨人は大型補強で、チーム内に不協和音が生じちやってるとか。 ホームラン3本で勝ったと喜んでるけど、あんな勝ち方じゃーねー。 でもまぁ巨人負けると野球が盛り上がるからいいですよ(巨人ファンの 方ゴメンナサイね)。

griesa
質問者

お礼

阪神強いですね!! 赤星、平野がすごく機能している。 クリーンアップもいいしね!藤川もいるし 巨人はクルーンより藤川を取ってほしかった笑