• ベストアンサー

巨人弱いですね

巨人ファンです。 パではロッテ好きです。成瀬と小林宏が特に^^期待に応えてくれるので応援しがいがあります。 しかし巨人はなんで弱いんですかね?頑張って今年も優勝して欲しいんですけど、、やっぱ中日に持っていかれるのかな?? 大型補強で過信しちゃったの?それとも原監督がダメなのかな? 中日戦に上原持ってくるために開幕は高橋尚でしたけど、中日は普通に開幕は川上でしたね笑 巨人は中日をライバル視してるけど、中日は何も思ってない、、むしろ阪神を意識してるのかな?

  • griesa
  • お礼率34% (135/390)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

打撃陣が調子悪いからでしょう。 ラミレスとかも夏場に向かって調子を上げるタイプだし。 中盤(オールスター)の頃には首位を争う位置に来ると思いますがね。

griesa
質問者

お礼

打撃、調子悪いですね、、 中盤には上がってくる事を期待します。 ボクはグライシンガー好きです。今日は勝ってほしいな

その他の回答 (9)

  • robby4312
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.10

巨人に弱い理由・・・・それは・・ 選手一人一人のモチベーションの無さ 日ハムファイターズを見習って下さい。目立った選手がいなくても リーグ優勝するんですよ。 いまや北海道はファイターズファンでいっぱいです。 もう北海道に巨人来なくてもいいかも(ウザイです)

noname#66445
noname#66445
回答No.9

今日こそ勝つんだーい(^ω^) しかし、どーしちゃったんでしょうねぇ(-_-;)

griesa
質問者

お礼

今日はきっと勝つよ^^ 今8-0だもん

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.8

ソフトバンクホークス万歳人間の私から見たら、補強がまずい。(まあ例の外人投手の件でトーンが下がりますが・・・) バランスが打者に偏りすぎ。生え抜きがくさる補強をよくする。いい新人を取っているにも関わらず、よその球団から凄いのを貰ってくると、逸材である新人はいつ出番が来るの? 幸いホークスは良い人材(特に投手)の芽がでてきてくれています。生え抜きを大事にしつつ多村のような選手をワンポイントで補強(今シーズンではありませんが)。すばらしい。 巨人もオフにはくれくれ病を治して来シーズンこそ優勝を目指してください。ガンバレジャイアンツ。(ってまだ4月でしたか)

griesa
質問者

お礼

ダイエーは強いですね。 ピッチャーがすごくいいしね^^

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

巨人以外のファンです。 そうはいっても、それなりに強い巨人が負けるのが個人的には 一番嬉しいので、5連敗したときはさすがにもうちょっとしっかり しろよと思っていました。 今年勝てないのは、周りのチームを今まで以上に敵に回したからでは ないでしょうか。 毎年馴れ合いでと言うつもりは全くありませんが、通常は 好敵手みたいな感じで試合をしていたと思うのですが、今年は (というかここ数年)他チームからの補強が目立ちすぎて 純粋な敵意を持たれてしまっているように感じます・・・ 優勝はして欲しくないですが^^; それなりに強い巨人で あって欲しいとは思っています。

griesa
質問者

お礼

「それなり」 の強さだったらさらに補強に力を入れて他球団のスターがもっと減りますね!? クルーンは長くて2、3年だからそうなったら藤川とか馬原とるのかな?

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.6

阪神ファンです 自分としては現在なら巨人より中日の方がやっぱり怖いですかね やっぱり今の野球で一番でドンといかれてもさほど影響も 少ないと思いますね それより一番・二番がいやらしく塁に出て3番・4番でいかれる方が 効果があると思いますけど 巨人はとりあえずほりこんどけてって感じの打線ですよね 高橋って走れるのってイメージだし なにが悪いかって言うと自分の所の選手を信じてない節がある所ですかね ちゃんと育ててればもっと生え抜きが頑張って主力を張るだろうし 団結力が上がると思うんですが

griesa
質問者

お礼

阪神強いですね!新井もいいし^^ 広島は阪神の2軍ですか?ワラ 中日対阪神はやくみたいですね@@@

noname#160941
noname#160941
回答No.5

#3 清水ください。 ◇←ブラウンが投げた1塁べース代わりにあげるよ。 もうあげるものもないよ広島。

griesa
質問者

お礼

んなもんいらねぇ笑

noname#66445
noname#66445
回答No.4

まだ4月ぢゃないですか\(^o^)/ GWのころには…もっと(-_-;)だったりして

griesa
質問者

お礼

やあ!  GWに花火したいなあ。2月にやっても寒かったからね

noname#160941
noname#160941
回答No.3

阪神と広島が好きです。 パリーグだと楽天とソフトバンクが好きです。 広島にちょっと選手をよこしてくれたら調子上がるよ。

griesa
質問者

お礼

誰が欲しいですか? 個人的には清水は移籍した方が良いと思います。 実力あるのに出番なかなかないですしね。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

阪神ファンです。 巨人は大型補強で、チーム内に不協和音が生じちやってるとか。 ホームラン3本で勝ったと喜んでるけど、あんな勝ち方じゃーねー。 でもまぁ巨人負けると野球が盛り上がるからいいですよ(巨人ファンの 方ゴメンナサイね)。

griesa
質問者

お礼

阪神強いですね!! 赤星、平野がすごく機能している。 クリーンアップもいいしね!藤川もいるし 巨人はクルーンより藤川を取ってほしかった笑

関連するQ&A

  • 巨人の開幕投手など

    最近巨人あるいはセ・リーグの情報を知る機会が少なくなったのでお伺いします。 (1)すぽると!では開幕投手は高橋尚のようですが、例年上原と思っていたのですが、どうしてでしょうか。昨年上原が抑えをやり、高橋尚が先発で14勝と勝ち頭だった(昨年の実績)からでしょうか。 (2)他に横浜が三浦でなく、寺原ということでしたが、セ・リーグの開幕投手は予想ですか、正式発表ですか? (3)それと、去年上原が抑えに回ったのは、なぜでしょうか。豊田の不振ですか。それとも、それ以外の理由があるのですか。

  • 今期FA取得選手

    今期、FAの取得が予想される有名選手を教えてください。 ちなみに私が知っているのは、以下の選手です。 他にいればおしえてください。   ☆中日 福留、川上、岩瀬 ☆広島 新井 ☆ロッテ 高木、薮田、小林雅 ☆楽天 礒部 ☆巨人 高橋由

  • 川上と高橋をあえて比較するとどちらが上?

    大学時代から巨人の高橋と中日の川上はライバルとして注目されてきましたが、プロに入ってからプロ野球選手としてこれまでどちらが活躍したといえるでしょうか?。 一年目は川上が新人王を獲得し、直接対決でも川上が低打率に高橋を抑え、軍配は川上ですが二年目から川上は長期離脱や不調のシーズンというのも多く、2年目以降数年は高橋だと思います。しかし、ここ数年は川上が中日の絶対的エースに成長し、高橋は故障に悩まされるシーズンが続きましたよね。 今年は互いにエース・主軸として活躍していると思います(川上は精彩を欠いているという意見もありますが) あえて二人のこれまでのプロ成績を比較するとどちらに軍配が挙がるでしょうか?

  • あなたの考えるセパ12球団の「エース」を教えてください。

    クライマックスシリーズも終わり、残るは日本シリーズのみとなりました。 そこでというかなんというか、 あなたの考える12球団のエースをそれぞれ教えてください。 条件は、「現役で在籍している選手」でお願いします。 (↓コピペ用↓) 【セ】 巨人: 中日: 阪神: 横浜: 広島: ヤクルト: 【パ】 日本ハム: ロッテ: ソフトバンク: 楽天: 西武: オリックス: ちなみに私の考えです。 【セ】 巨人:上原 中日:川上 阪神:福原 横浜:三浦 広島:黒田 ヤクルト:川島 【パ】 日本ハム:ダル   ロッテ:清水    ソフトバンク:斉藤 楽天:マーくん 西武:湧井 オリックス:おらん てな所です。 今期のことを考えながらこうしてみると、 毎年続けてエースたる活躍をするのがいかに大変かよく分かります…。 余談ですが、「マーくん」という名前が定着(もしかして僕だけ?)していることに とても驚き&新鮮さを感じます(笑) いつか「マーさん」になるのかなぁ… よろしくお願いします。

  • 新生巨人の開幕オーダー

    ちょっと早いですが巨人の開幕オーダー&先発ローテーションを予想したいとおもいます。皆さんはどういうオーダーだとおもいますか?ちなみにぼくは 一番レフト清水     もしくはショート小坂 二番ショート小坂        センター大西 三番ライト高橋         レフト清水 四番ファースト小久保      ファースト小久保 五番キャッチャー阿部      キャッチャー阿部 六番サード二岡         サード二岡 七番センター斉藤        ライト高橋由 八番セカンド仁志        セカンド仁志 九番ピッチャー上原       ピッチャー上原 ちなみに先発は上原、パウエル、野口、高橋尚、工藤、木佐貫     中継ぎ 岡島、久保、前田、佐藤、野間口、伊達、西村、内海     抑え豊田 です

  • 開幕戦

    昨日の開幕戦中日対巨人で上原の初球はストレートでしたか?フォークでしたか?確か…じゃなく絶対言い切れる人お願いします

  • 巨人の補強について・・・

    熱狂的巨人ファンです。 毎年金に物を言わせ大型補強を成立させてる巨人軍。 みなさんはどう思いますか? 今年はクルーン、グライシンガー、藤田の獲得。まさに投手王国の完成です。投手に関してはもう穴が見当たりません。先発は、(右)3枚に上原、木佐貫、グライシンガー、(左)3枚に高橋、内海、金刃。 中継ぎに(右)野間口、豊田、会田。(左)林、藤田、山口。抑えクルーン。 巨人史上最強だと思います。去年一昨年に取った門倉、野口が溢れています。 先発6枚は生え抜きと助っ人にしても、正直やりすぎです。。。 巨人放送が地上波から消えるのもムリはありません。 野手にしても、生え抜きは阿部とヨシノブと二岡以外は補強ですね。 谷、小笠原、李スンヨプ、木村拓、福留まで取ろうとしてました。そしてラミレスがきそうです。。 清水、矢野が溢れています。。一昨年取った小坂もいましたね。 清水、矢野は他球団では間違いなくレギュラーです。 そして一昨年取った小関、生え抜きの斉藤は戦力外で他球団が取りました。 金があるから補強するのはいいのですが、ムダな補強が多すぎと感じてなりません。 なぜジャイアンツのフロントはこうも野球のコトを知らないのでしょうか。 阪神、ヤクルト、広島などの助っ人は大当たりが多いですよね。 そして落ちた所を巨人がムダな大金を出す。⇒活躍せず ムダな金出すなら10億でも20億でも出してクレメンスやソーサ、Bウィリアムスなど取ってほしいですね。 相手が拒否するでしょうけど。。 ジャイアンツの補強にはウンザリします。 補強が失敗して優勝逃すなら監督コーチをクビにせず、フロントをクビにしてほしいと思うのは自分だけでしょうか。 アンチ巨人のみなさんもこのアホな補強についてどう思いますか? 巨人が野球人気の低迷を進めてる気がしてなりません。。 スター選手のメジャー移籍もあるんでしょうが、阪神、ロッテファンはあんなに熱いのに、巨人ファンは冷めてますね。クライマックスシリーズもドームでやったのに全然ホームな感じしませんでした。 ファンにも責任がありますね。勝たなきゃつまらない。 しかし補強して勝てばよそ者ばっかりでつまらない。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。。。 野球はおもしろいのに、野球がつまらないです。 WBCやオリンピックはおもしろいのに、ペナントはつまらないです。 みなさんは最近野球おもしろいですか?

  • 今後、巨人にはどのような投手編成を望みますか?

    巨人ファンの方でなくても大歓迎です。 ファン以外から見てもいろいろ思うことはあるでしょうし。といっても巨人を陥れようとするような投手編成意見は駄目ですよ(笑 自分の希望は・・・ 先発:上原・工藤・高橋尚・内海・西村・木佐貫 中継ぎ:パウエル(!)・久保・林・佐藤宏・真田 抑え:???(豊田以外) です。パウエルを現状課題である中継ぎに転向することを望みます。 パウエルは開幕数試合こそ神がかり的なピッチング、ストレートと縦に落ちるカーブを絶妙に使い分けていましたが、最近は6回あたりから球種を見極められ痛打されるのが目立ちます。 なので2~3回を目安に中継ぎ起用すれば、結構機能すると思います。 抑えは正直分かりません^^; 辻内が1軍昇格すれば木佐貫を抑えに起用したいですが先発陣4枚が左になってしまうし・・・ 豊田は今は全盛期の150キロのストレートは愚か、ヒィヒィで140キロ前半しか出せません。 フォークのキレも落ち、抑えには向かないと判断しました。 長々となりましたが自分の希望は以上です。 では、皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 ※↓これをコピペして使ってください。 先発: 中継ぎ: 抑え:

  • セ・リーグ優勝の行方

    今のセ・リーグは中日が首位ですが、このまま優勝できるでしょうか?中日はオリンピックで福留と岩瀬という主力がぬけるために戦力の低下は確実です。逆に巨人は選手層が厚く、上原や高橋がぬけても戦力はそう落ちないと思います。中日はオリンピック中に急につまづく可能性も高く、現在好調の巨人が一気にぬく可能性が高いです。私の考えでは6:4で巨人に分があると思うんですが、みなさんはどうでしょうか?

  • プロ野球開幕戦の決め方

     もうすぐ2003年のプロ野球が始まりますが、セとパの開幕戦の組み合わせって、どうやって決まるのでしょうか?私は前年1位と5位のチーム、2位と6位、3位と4位だと思っていたのですが、今年の組み合わせを見ると巨人と中日、広島とヤクルト、阪神と横浜で、1位と3位が闘うようになっています。またパは西武と日ハムで1位と5位ですが・・・?  どなたか詳しい方是非教えて下さい。