• ベストアンサー

開幕戦

昨日の開幕戦中日対巨人で上原の初球はストレートでしたか?フォークでしたか?確か…じゃなく絶対言い切れる人お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.3

昨日の第一球目はフォークボールでした。 福留の方は「初級は絶対に振る。球種はストレート」と言ってました。 開幕前夜のTV番組で、原監督、上原が出演していました。 そこで福留の前記の宣言のあと、原監督から上原に{何で行く?」のような質問があり、それに対しきっぱりと「フォークで行きます」と答えてました。 そういった意味合いで、両者とも公約を果たしたことになりますね。

4946
質問者

お礼

それです!私が知りたかった理由はそれがどうなったかということでした。 ジャストミートの回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#3809
noname#3809
回答No.2

#1です。 参考URL見つけたので追加しておきます。

参考URL:
http://www.hochi.co.jp/index/news_detail.omf?storykey=00030328200853435972+categorykey=00020424145305936547
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3809
noname#3809
回答No.1

フォークです。 阿部さんともしっかり約束したそうです。

4946
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 開幕戦で・・・

    プロ野球で、開幕戦で初球ホームランを打った人っているんですか?

  • 巨人弱いですね

    巨人ファンです。 パではロッテ好きです。成瀬と小林宏が特に^^期待に応えてくれるので応援しがいがあります。 しかし巨人はなんで弱いんですかね?頑張って今年も優勝して欲しいんですけど、、やっぱ中日に持っていかれるのかな?? 大型補強で過信しちゃったの?それとも原監督がダメなのかな? 中日戦に上原持ってくるために開幕は高橋尚でしたけど、中日は普通に開幕は川上でしたね笑 巨人は中日をライバル視してるけど、中日は何も思ってない、、むしろ阪神を意識してるのかな?

  • 巨人の開幕投手など

    最近巨人あるいはセ・リーグの情報を知る機会が少なくなったのでお伺いします。 (1)すぽると!では開幕投手は高橋尚のようですが、例年上原と思っていたのですが、どうしてでしょうか。昨年上原が抑えをやり、高橋尚が先発で14勝と勝ち頭だった(昨年の実績)からでしょうか。 (2)他に横浜が三浦でなく、寺原ということでしたが、セ・リーグの開幕投手は予想ですか、正式発表ですか? (3)それと、去年上原が抑えに回ったのは、なぜでしょうか。豊田の不振ですか。それとも、それ以外の理由があるのですか。

  • 新人開幕投手

    日本のプロ野球で過去新人開幕投手はいますか。野手では巨人の長嶋茂雄氏や中日の立浪選手が新人開幕スタメンを果たしたと記憶していますが、投手でもしいたら教えてください。

  • 巨×ヤ、今年の開幕は、どうして?

    今年、2008年の開幕戦が 巨人の場合、ヤクルト対巨人で 神宮球場に決まったと知りました それで、私の場合対戦カードは分りませんが 試合の球場が、どうして神宮なのか? と言う質問なんです それは、私の記憶に間違いが無ければなんですが 私の知ってる野球ルールでは 対戦カードは違ってるかも知れませんが 毎年の開幕戦は、前年度の順位で 例えば、1位と4位、2位と5位という感じで 試合の球場は、前年度の Aクラスチームの球場と記憶してます ですから、去年の巨人なら 一昨年はBクラスでしたから 開幕戦が横浜球場なのは納得出来るんです しかし、巨人は去年リーグ優勝しましたから 本来なら、開幕は、巨人対ヤクルトで 東京ドームでは?と思ったんですが どうしてヤクルト対巨人で、神宮なんでしょうか? ひょっとして、去年から使用(?)してる プレーオフ等のルールとか? 又は、今年入ったラミレスの事等と関係あるんでしょうか?

  • 2007年度のセリーグ開幕戦

    2007年度のセリーグ開幕戦は前年4位の巨人対6位の横浜のようですが、昔は前年のAクラスのチームとBクラスのチームが開幕3連戦を戦い、Aクラスのホームでシーズンが開幕していたと思います。 いつから制度が変わったのですか? 巨人の利権関係が問題ですか?

  • プロ野球開幕戦の決め方

     もうすぐ2003年のプロ野球が始まりますが、セとパの開幕戦の組み合わせって、どうやって決まるのでしょうか?私は前年1位と5位のチーム、2位と6位、3位と4位だと思っていたのですが、今年の組み合わせを見ると巨人と中日、広島とヤクルト、阪神と横浜で、1位と3位が闘うようになっています。またパは西武と日ハムで1位と5位ですが・・・?  どなたか詳しい方是非教えて下さい。

  • 今年の阪神の開幕戦は何故ビジターゲームなんですか?

    今年の阪神の開幕戦は東京ドームで対巨人戦だと思うのですが、昨年度優勝チームの阪神が何故ビジター戦からなのでしょうか?普通、前年の1,2、3位は次の年はホームゲームから開幕出来るんじゃなかったんでしょうか? (ひょっとして何かの陰謀???)

  • ナゴヤドームのチケットについて

    私は大阪に住んでいますがナゴヤドームでの中日対巨人のチケットがどうしても取れません。去年はぴあに電話しても全然つながらなかったしそれ以外の方法もわかりません。 なにかいい方法がありましたら開幕までに教えてくださいませ。

  • セ・リーグ開幕

    先週のパ・リーグ開幕から一週間いよいよセ・リーグも開幕しますね。 昨日の日本ハムvs西武戦もかなり良い勝負でしたが、開幕して予想以上にソフトバンクが強いと印象を受け(大隣・大場が出来過ぎ?)オリックスも以外に頑張っていますね。楽天も岩隈・永井・田中と先発の駒がそろいつつ有り今年のパ・リーグは混戦になるかな?と さて、セリーグですが、やはり一番優勝が近いのは巨人になるんでしょうかね?上原・高橋・内海・グライシンガー・金刃・久保等々先発陣は完璧なほど揃っていますし。打線もOP線不調とはいえ超重量打線です。 中日は、去年優勝した実力はそのままで、先発も充実ストッパー岩瀬も健在打線も西武からFAで来た和田加入で厚みを増した? 阪神は、先発が鍵で日ハムから来た金村に期待がかかるのと安藤・福原復活が絶対条件。後は岩田・上園・下柳がどの程度頑張ってくれるか?杉山は少し不安な気持ちが。 打線は、新井加入で厚みがまし赤星・平野が組んだ時にどの程度揺さぶられるか?今岡が2005の打撃を復活させられるかが問題。 広島は、投打の軸が抜けた事で不安はあるがブラウン監督の熱い気持ちが選手にどう影響するかが鍵のような。阪神から新井の代わりに行った赤松が頑張っているような感じです。 横浜は、ストッパーのクルーンが抜け、三浦が出遅れた事で色々影響が出てきそうな気もしますが、打線がどの程度頑張れるかが問題か? ヤクルトは、ピッチャーのメンツが色々代わって若返った感じはあるが、将来期待の出来そうな若手が多いので楽しみ?打線はラミレスが抜けた穴が大きいような気もしますが、青木・田中がどの程度ねちっこい打撃をするかが鍵になって来るのではないでしょうか? さて、他にも何処チームのこいつが抜けてると色々言われそうですが、 1,何処が優勝しそうか? 2,何処に優勝して欲しいか?ご意見が聞きたいです。

部品が取れて外れた
このQ&Aのポイント
  • 白い部品が外れてしまいどこに付いていたのかわからない。
  • 裏面には刻印された番号があり、PS-HIとLP1548 2と書かれている。
  • 使用環境はiOS 11で、有線LANで接続されており、電話回線はプリンターとしてのみ使用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう