• ベストアンサー
  • 困ってます

今年の株式市場について

日経平均株価が本日一時1万4千円を割りました。 ウクライナ情勢、消費増税、TPP等が原因ではと思われますが 今後は大手企業の好決算などで少しづつ日経平均が回復して 10月頃までには1万5千円以上なるのではと思っています。 (個人的な希望もありますが) あと最近、好材料が出ても余り反応が無かったり、特に悪材料が 無いのに無理やり下げられて年内最安値になった銘柄が多く特に 新興株で目立ちます。 ほとんどの方が含み損を抱えているのでは? 株は5月に売れといいますがこれでは売るに売れない状態です。 そのため今から下がった新興株を押し目買いするつもりです。 上記についてアドバイス頂けると助かります。

noname#196528

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数277
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1537)

ほとんどの方が含み損を抱えているのでは? 株は5月に売れといいますがこれでは売るに売れない状態です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 上記についてアドバイス頂けると助かります ★回答 アドバイスする身分じゃないけど 以下が言えます ほとんどの方が含み損を抱えているのでは? 失敗した人だけです。 昨年末に 売って MRF に資金は滞留してる 下がるのを待ってる人も多いよ。 どだい税金20パーセントだろ 今年からね  昨年売るでしょ。 昨年末2013-10 ごろマーケット関係者 マスコミ はなんて言ってたしょうかねー 消費税上げないと 株は外人が売ってくるので下がる 国債が暴落する・・・・・とか 笑える 財務省のまわしものでっか?WWW 昨年末2012-10 ごろマーケット関係者はなんんて言ってたしょうかねー 日経平均 13000円はないとの見解でしたよねー 甘利ごえと言う名言ができました。 <結論>人の言うことは信じない 自分で調べることが重要です。 ★回答 そのように言う 理由簡単解説 日銀人事おおはずれ 甘利越え v1.0a  2013年3月 日経平均13000円ごえ大当たり ぽち マーケット関係者&新聞予想おおはずれ http://vimeo.com/65559651 http://www.youtube.com/watch?v=CUZfidNWn14 涙のリフレーション v1.0 岩田規久男副総裁 日本経済の救世主リフレ派 http://vimeo.com/67156824 http://www.youtube.com/watch?v=FfXY3ElGGg4 以下ベストアンサー参照して投稿日時と内容を 確認してみてちょうだい 投稿日時 - 2013-10-22 00:41:28 日経株価が今年中に18000円まで上昇す と情報誌などでいわれていますがどう思われますか? http://okwave.jp/qa/q8314324.html 私は金融の株式市場が投資と投機という2つのマネーパワーで動いていることを知りました。 日本には優秀な金融ジャーナリストっていないんでしょうか? ベストアンサー http://okwave.jp/qa/q8315679.html 今後の株価と為替 投稿日時 - 2013-12-21 17:02:54 http://okwave.jp/qa/q8393811.html 日経平均連動の投資信託225 東京オリンピックが決まりましたが、今日経平均連動の投資信託は買いですか? どんな些細なことでも構いません。 色んな観点からのご意見をお聞かせ下さい http://okwave.jp/qa/q8258168.html アベノミクスは終わりですか?? http://okwave.jp/qa/q8479280.html こんなのもあるでしょ ●森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 二つのオカルト経済学 森永卓郎 教授は以下であると言っている。 安倍総理の経済参謀である浜田宏一イェール大学名誉教授は、消費税引き上げの先送りを進言している。せっかく立ち直りかけた経済に増税の冷や水をかけたら、元も子もなくなってしまうからだ。 通常の経済学でシミュレーションした結果によれば、デフレ脱却期の増税は百害あって一利なしだ。 安倍総理が通常の経済学を採用するのか、それとも財務省 経済学を採用するのか。 私は財務省経済学が勝つ確率が高いと思っている。それは、日銀官僚以上に財務官僚の立ち回り方が上手いからだ。 もし予定通り消費税 増税となれば、景気の拡大は来年春までの短い命になりそうだ。 http://www.dokkyo.ac.jp/profinfo/eco030.htm http://npn.co.jp/article/detail/05356231/ ↑この方自分が有名だから 利益関係ない経済学者の本音でぺらぺら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに去年売るべきでした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

株価予想ですね。私は今株に対しロングは取りません。 なぜ?といわれたら、上がりすぎている、なにより一般人が買っているからです。 よくファンダメンタルで株価を予想しますが、バフェットレベルでないほぼと勝てません。 なぜか?結局、ファンダメンタルでしっかり上がる企業はまれで、ほとんどが、 テクニカルや外部要因によって株価は動くのです。 この根本をわかっていないから、みんな自分の買った株に恋していつまでも片思いで 持ち続けて振られる・・・。の繰り返しなんです。 「予想は投資ではなくギャンブル} 自分は、これを意識してから負けにくくなったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#209756

基本的に低成長の成熟経済の国です。 日経平均も期待でごまかされてもずっとどこかとどこかを往復している状態です。 イギリス人など多分、世界投資とかやはり考えるのでしょうか? 日本は金融の国ではないですね。 まだまだ所得が上昇する国から投資の機会を見出すというのは当たり前といえば、当たり前とも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19589)

  私と同じ考えですね 私は4月の上昇局面で全て売ったので今は現金100%です 今日のナイト取引で日経先物が14900円まで下がりました、このあたりが底なので今買場を探してます ニューヨークが開く頃にはどうするか決められると思います  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり今が底みたいですね