アプリケーションが開けなくなった!エラーメッセージの解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • pcを起動すると「RunDLL newnext.me¥nengine.dllを開始中にエラーが発生しました。newnest.me¥nengine.dll は有効な win32 アプリケーションではありません。」という表示と「jusched.exe アプリケーション エラー」というものがでて 他のアプリケーションやネットゲームがほとんど使えなくなりました。
  • 似たような質問があるかと調べましたが「モジュールエラーが発生しました」や有効な~についてはログがかなり古かったりと合致したものが見つけられませんでした。
  • pcについては mac bootcampでwindows8.1を使用しています。セキュリティソフトはNortonです。現象が起きる前の更新やインストールはfire foxを数日前に更新(ですがアンインストールやキャッシュを消しても状態は変わりませんでした)、adobe flash player 13 pluginを直前に更新(アンインストールしようとしたがインストールが実行されませんでした)、windows updateを直前に実行(更新プログラムを一度アンインストールしたが変化なし。ただしKB2920189についてはアンインストールできませんでした)
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションが開けなくなりました。

pcを起動すると「RunDLL newnext.me¥nengine.dllを開始中にエラーが発生しました。newnest.me¥nengine.dll は有効な win32 アプリケーションではありません。」という表示と「jusched.exe アプリケーション エラー」というものがでて 他のアプリケーションやネットゲームがほとんど使えなくなりました。 似たような質問があるかと調べましたが「モジュールエラーが発生しました」や有効な~についてはログがかなり古かったりと合致したものが見つけられませんでした。 どの様にすれば解決できるのでしょうか? pcについては mac bootcampでwindows8.1を使用しています。 セキュリティソフトはNortonです 現象が起きる前の更新やインストールは fire foxを数日前に更新(ですがアンインストールやキャッシュを消しても状態は変わりませんでした) adobe flash player 13 pluginを直前に更新(アンインストールしようとしたがインストールが実行されませんでした) windows updateを直前に実行(更新プログラムを一度アンインストールしたが変化なし。ただしKB2920189についてはアンインストールできませんでした) 初めての質問で至らぬところが多々あるかと思いますがご容赦ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

感染しています。 Nortonのパターン(シグネチャ)ファイル、検索エンジンともに最新に更新しておりますか・・・。 トレンドマイクロ セキュリティ情報 ADW_OUTBROWSE又は、ADW_NEXTLIVEのアドウェアに感染 ADW_OUTBROWSE http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=ADW_OUTBROWSE ADW_NEXTLIVE http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=ADW_NEXTLIVE 侵入方法 アドウェアは、他のマルウェアに作成されるか、悪意あるWebサイトからユーザが誤ってダウンロードすることによりコンピュータに侵入します。 アドウェアは、ユーザの手動インストールにより、コンピュータに侵入します。 対応方法にそって対処して下さい。 対処後、Nortonで完全スキャンを実行して下さい。 以上

その他の回答 (2)

noname#195618
noname#195618
回答No.2
letitbe_6
質問者

補足

レジストリ消去してみましたが 起動時の表記がなくなっただけでアプリケーションが開けなくなっている状況は変わりませんでした。 こうなれば初期化するしかないのでしょうか?

• takuranke
回答No.1

ご参考に RunDLL newnext.me¥nengine.dllについては、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121168275 jusched.exe アプリケーション エラーについては、 http://www.windowsfiles.jp/fairu/jusched.exe.html