• ベストアンサー

F505iGPSのゲームについて

F505iGPSのゲームについての質問です。 いアプリに初めからゲームが入っていますが、これは遊ぶと通信費がかかるのでしょうか?子供が使いたがってますが、後でパケット代がきたら嫌だなーと思いまして・・・回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕はずっとFを使ってきて、今も505iGPSを使ってます。 人生ゲームか、ルーインエクスプローラーのことですよね? 結論から言うと、かかりません。 自分でサイトからダウンロードしてきたゲームじゃなければ。 でも、ゲームではなくてGPS機能やメール機能を使うアプリはパケ代がかかってしまうので、注意して下さい。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

F505iGPSに何のアプリが内臓されているか知りませんが、心配ならば、アプリの設定で「ネットワーク接続設定」を拒否にしておけば、お金がかかる事はありません。逆に言えばお金がかかるゲームは遊ぶ事もできなくなりますが。 Fシリーズは使用した事がないので設定方法は私はわかりません。 詳しくは、0120-800-000に平日9~20時 土日祝日9~17時に電話するとお客様センターに繋がります。フリーダイヤルなので料金もかかりません。

回答No.1

アプリ一覧で、アプリの右側にαxや携帯の形をしたマークが付いているものは、ゲーム中に「通信しますか?」などの表示があるので、その時に通信してしまうとパケット代はかかります。 アプリの右側に何もマークの無いものは通信しませんのでパケットはかかりません。