• ベストアンサー

F505iGPSは感度が悪い!?

明けましておめでとうございますm(_ _)m 私は携帯で富士通のF505iGPSを使っています。GPSが付いてるじゃんって驚き買ったのですが 音質とアプリにちょっと不満があるも、使っています。 そして本題のF505iGPSは感度が悪い!? 友達のN505isやSH900iと実験してもらいまして、友達のはメールもバンバン入ってきていましたが私の携帯は問い合わせしないとほとんど入らず5通くらい見逃した事もありました。待ち合わせの時間などが届かずかなり困っています。 電話している時も電波が悪いとチートゥーッというような音が入ったり声が途切れたりします。 気まぐれと言うか何と言うかバリも変動が激しいです。 そこで質問なのですが私の携帯F505iGPS、または富士通という会社の携帯は電波受信の感度が悪いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_mama
回答No.2

あなたの機種とは違いますが、連れ合いと同じ機種の携帯を昔持っていたのですが、私のは大丈夫で、連れ合いのはいつも感度悪かったです。  機種の初期不良(もうすぐ1年だったけど)ドコモショップへ持っていって交換してもらったことがあります。  ドコモショップでチェックしてもらって、1年以内なら「初期不良」ということで修理してもらってはいかがでしょうか。  不良品使い続けるぐらいもったいないことないですよ。

koruxa
質問者

お礼

買った時の運次第で携帯の良し悪しがかわってしまうこともあるんですね。 もう少し作り手の人には(機械かな?)私のような初心者では不良か、 どうか分かりにくい不良は無くして置いてもらいたいです。 同じ価格で不良品だなんて・・・ ちょっとショックです。 少し、買った店にチェックに行かせて頂きます。もし不良があったらこの後も、 待ち合わせ等に遅れてしまうような事を考えれば意味のある事だと思います。 参考例を並べ、対処法まで書いて頂きとてもよく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tan-chan
回答No.1

F505iユーザーです。 確かにメールの着信はイマイチですね。 センター問い合わせをする事が度々です。 参考になりましたか?

koruxa
質問者

お礼

Fケータイは何か、他の会社と違う部品を使ったりするんですかねぇ 状況が同じ人がいてホッとしました。とても参考になりました。 ありがとうございました。