• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームのダウンロード

DoCoMoのケータイを使っているんですが、現在パケットプランを購入していません。ゲームのテトリスダイヤモンドをダウンロードしたく思い、「Get!プチアプリ」というサイトに登録しようとしたのですが、「パケットプランをご購入していない方は通信時に高額のパケット料がかかります」と記載してありました。これは具体的にどのくらいの額なのでしょうか? また、こういったゲームをダウンロードしたときに生じるのは月基本料だけでなく、ゲームをやるごとにも何らかの通信料もかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • memphis

ゲームにもよりますが、パケ割に入ってないと安いのは300円位から高い5000円位になります

質問者からの補足

なるほど。 具体的に「テトリスダイヤモンド」はどれくらいなのでしょうか?データの容量も詳細がないので、よくわからないんです(><)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • arain

>これは具体的にどのくらいの額なのでしょうか? サイトにダウンロードにかかるおおよそのパケット料金がありますよ。 また、以下のサイトでもある程度わかります。 G-Mode http://www.g-mode.jp/index.html >こういったゲームをダウンロードしたときに生じるのは月基本料だけでなく、ゲームをやるごとにも何らかの通信料もかかるのでしょうか? 必要なものと、必要でないものがあります。 月額課金の場合、使用可否の判断のためにユーザー認証として通信しますし、全てのデータが携帯に入りきらないようなRPGでは、必要なつど通信を行いデータを取得します。

質問者からのお礼

なるほど。 ありがとうございました(^^)