• ベストアンサー

自動二輪車二人乗りの件

はじめまして! 最近免許をとりました。 二人乗りは1年間できないと聞きましたが、法令等では「免許を受けていた期間が通算3年以上で二人乗りができる」との情報を得たのですが、私は昔自動二輪免許を失効していたのです。 これって二人乗りができる条件に該当しないのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

該当はしません。 過去に免許を持っていたとしても、失効した時点で免許はなくなりますので、継続してませんよね。つまり無かった事になっています。

-saytaro-
質問者

お礼

簡潔、明瞭なご回答ありがとうございました。